人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よくやった先生。
 どうも、今日はFEやる時間ないからリアル日記で閉めようと思います。
今月末の給料18万。パソコンのディスプレイまともなのにするか、6万の腕時計買うか。
病気だと思っていたものが病気じゃないと判明したので3万の出費は解除されました。
どうも、フィナです。病気だとしたら小学6年からの病だったんだが・・・。

 さて、必修の単位を落としたのは有名だが、
今日単位を落とした奴らに先生からの召集令が下った。
各地で様々にサボtt活躍していた未単位者が次々と教室に集結。
いかにも悪者顔も奴らが大集合し、久しぶりに悪どもと会話を楽しんだ。
最近パチンコどうだの、麻雀どうだの、ピアスあけただのスキンヘッドにしてみただの。
私はどう見てもヒキオタなのでとても滑稽に見えたでしょう。

 で、先生が現れた。
緊迫する教室内。ブチギレル準備は万全。いつでもタマ取りにいけるぜ?
そんな空気の中先生が話し始めた。

 「えー多いですね^^;」

ヤンキーたちが切れ始める。

   ( (  ) )
     川
   ∧_,,_∧
   ( *‘ω‘* )<あぁ?ポッポ
    (   )
     v v

 「えー皆さん単位ほしいですよね?」

単位という言葉に興味を出し始めるヤンキーと俺。

 「で、先生考えました。」

以下内容。

中間テスト、期末テストで、どちらか一方でも 問1、問2、問3で大きく括った問題の中で、
問1,の日本語を英語に変える問題と、問2、の○×問題。
この1,2での総合点数は60点とし、
30点取れれば合格!中間で取ったら年末試験0点でも合格!!
問3の40点分も含め、100点中40点取っても合格!!
だけど、出席4回休んだらアウト!!

 あまりの好条件を飲み込めないヤンキーと俺。
理解し始めたヤンキーが次々に先生に質問する。

「つまり30点とればいいんだな!!」
「最初とっちまえば後期のテスト0点でもいいんだよな!!」

序盤に出席していなかったヤンキーたち。
4回とはいえ今からフルに授業に出続ければ単位獲得したも同然。
しかも俺はとある事情を先生に言って出席しなくてもOK。
事情も作り話!!OK!!30点とりゃいいんだな!!楽勝じゃねぇか!!!!!
ちなみに、出席しなくてもいい条件をたたき出す俺の根性が素晴らしいと友達から褒められた。
それくらい下らない内容を許容する先生は意外と寛大だった。

 しかしながら、
何故このような先生なのに前単位を取れなかったか、それには深い事情がある。

 去年の先生のビックリ発言

「平均点以下は単位をあげません」

「・・・・・?」

つまり、平均点が60だとする。
平均って言っても悪い奴といい奴がいるわけで、簡単にいうと半分くらい落ちる。
61点は受かるが59点は落ちる。仮に平均が80とかだったら異常なくらいヤバイ。
30だとしてもかなり落ちる計算になる。

普通の授業では平常点含む6割取得で単位獲得なだけに異常である。
その上必修科目。教務課。この先生今すぐクビにしろ。そう思った去年であった。
まぁ今年は俺出席関係ねぇし楽勝だな。去年でテストの内容対して変わらんし、
○×問題なら全部○でも半分は当たる期待値だ。もんだいねぇ。
しかし、これで落ちたら笑えないな。

 そんな今日。

~番外編~
今年は取れるだろ・・・・。

~今日の一言~
他にもヤバイ科目は多々あるがね!!










私が中国語を勉強しているのは定期的に明らかなわけで、
今年の中国語のテストが全クラス同じになるのでヤバイ難しくなる。
そんな中俺たちのクラスも担当教員上げて頑張ってるわけだが・・・・

私達という言葉を中国語で言うとなんと言うか。
ピンインだとこうだ

zanmen

ここで気づいた人もいるだろうが、カタカナで書くとこうだ。

ザーマァン。

教室にいるのは9割野郎。
ザーメン、ザーメンのオンパレードで教室が混乱している。

しかも、同時に習う単語でもっと強烈なのがあった。

校門という言葉を中国語でいうとなんと言うか。
ピンインだとこうだ。

xiaomenkou

ここd(ry

シャオメェンコウ

教室にいるのは9割野郎!!
マンコウ!マンコウ!!の大合唱だ!!!
いつセクハラで訴えられてもおかしくない事態である!!

最初は恥じらいがあった教室も、いったん狂いだすと手がつけられず、
女性の先生で年をとってるから、まだどうにかなるものの、
若い新米女性だったら一大事であった!!
ただ、それでも女性なんだから少しは自粛しろ馬鹿者ども!!!

以上だ。

内容的にも、
表日記的にもヤバイ表現が多々あるので後で消すかもしれない幻の日記を閉じる。
by welcomehome3_5623 | 2006-06-12 23:08 | リアル日記
<< 緊急日記 やわらかホル民。 >>