人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雷皿作った。
 どうも。
フィリピン ダバオ市のドゥテルテ市長まとめ

世の中には色々な人が居るものであるな。
どうも、フィナです。

 さてー、弓スカから雷皿へと変貌を遂げようと思います。
雷を作る理由は、モンスター相手にジャッジを撃ちたいから。
以上!それ以上でもそれ以下でもない!!

 
雷皿作った。_b0078250_0221857.jpg


アルデ教授にケムエルをいただいた。
正直自分のわらしべ長者っぷりに恐れ入る。
よくやった、褒美をとらす。タワーが手に入ることがあればあげよう。

 他にも皿作るといったら色々な人から装備を奪うことに成功した。
お陰で皿装備には困らない!!
皿の装備はセクシーだから、それだけでも皿をやる気力がある。
というか、皿やりたい一番の理由はそれだったりする!
スカは見飽きた!!

 
雷皿作った。_b0078250_0245660.jpg


こうして見ると、いかに廃かが分かるな。
これからもゲブ民の一員として頑張っていこうと思う。

雷皿作った。_b0078250_0254095.jpg


と、思ってる矢先に名指しで指名された。
おそらく日記に書かれるだろうことを予測した行いだろう。
くやしい・・・でも・・・張っちゃう!!

 そう、ここで前から思っていた疑問がある。

俺はネタキャラを

演じなくていいのか?


ということだ。

 FEきってのネタキャラというとカセには特攻隊長がいるし、
ホルにはKG、スネーク、ポムパムだっけ?が居る。
エルには( ゚ω゚*)イケー!そこだー!!やっちゃえー!!
エルネツはワカラン。

 対してゲブは変人マンを筆頭に・・・・?
まずはRIZZZZZZZZZZZZZ氏だろう。
超廃プレイ。ゲブの序盤からリング装備をそろえ、
名前の見易さ、前線維持能力。ネタキャラ アロータワーまで完備する。

 次は某リビオ氏だろう。
彼もまたβからのゲブっ子である。
2chでコテつけて喋ってたあの日は懐かしい。
彼はよく喋るからな。

 まぁBlog書いてる人は皆有名人である。
それだけ大衆に見られているというものがある。
私のBlogに何の魅力があるのか?というは疑問ではあるが、
毎日何かしら書かれてある。それが一番の暇つぶし要因なのであろう。

 さて、ではBlogじゃないゲブの有名キャラは誰だろうか?
一応伏字にしておこう。俺も本名しらん。

某Fi○lの人。
彼女もまた廃だ。というか_FE組みは対外ツエー。

Te○○3
彼もまた喋ったのはクリの受渡しくらいだが、よく前線にいる人だ。
巨神兵の人だ。

建物系列。
ke○pとかまさによく見る。
ってか、ホル時代に粘着されすぎた気がする。
キノセイだろうか。

______R○
彼はもう名前が特徴的でしかたがない。
あと熱い。よくゴブフォ攻めにいる。ぶっちゃけ敵としてくると、
色々なネタマクロを仕込んでいて、前線で敵か味方か分からなくなる。
発言すると名前が消えるから色で判断できねぇ。
カーソル合わせろってことなんだろうがな。

wWwW○WwWw
最近見ないね逆毛の人。
完全にネタキャラです。伏字の意味があるのか疑問です。

 大文字の名前の人や数字が入ってる人。
かつ長いことそのキャラでやってる人は流石に覚える。
私のように、40キャラで戦争に出た回数が、未だに二桁になってない。
むしろ出た記憶がないという人もいるかもしれない。
しょっちゅう作り直すからな。むしろ40で戦争に行く気力がねぇ。

(まぁ、とうとうやってないキャラが皿だけになった。片手、両手、短剣、弓、全部やった。後は皿くらいなんだが・・・どうも皿は合わないきがするんだよなぁ・・・)

よく銀行やってる人や、レイスやってる人は覚えるというが、
全然覚えない。
同じ人が10回クリ銀してても覚えないだろう。
特徴がない人は全然思い出せない。
コメントならともかく。

 私はそこに付け入る。
たとえば、私の名前は非常にぱっとししない、どこにでもありそうな名前である。
隠しキャラの片手にいたっては英語読みですらないので読めない。
そんなキャラが覚えられるだろうか?いや、覚えられない。
だからたまにデッドランクでトップになっても印象が薄い。
アルデの日記に一度デッド20の人がいた。
覚えてるだろうか?一時的な印象でしかあるまい。

 つまり名前やコメントにインパクトがないと印象に残りにくい。
それらがつまり一般歩兵なのだろう。
強いて言うなら、上記であげた人々は既にRPGのNPCキャラに名前がつきました。
そんな感じである。

兵士リズ
「なに?ライル様にお会いしたいだと?少しまっていろ。」
大臣フィユ
「なにー?一般のものが王宮に入るなど・・・・アー」
酒場の店長アルデ
「いらっしゃい、なににするかね?」
パンダ
「Sky・・・・」
アルデ
「あー、その酒はここには置いてねーわ。あっちの階段を降りて左にある」
リックマン
「レアー?め!今に見てやがれ!!次こそは炎で!!」
レアー?
「私の氷は炎も固めるのよボク?」
リビオ
「この洞窟を抜けると・・・・ここが魔王の城か!!」
スリーピーが現れた
「眠い・・・」

村人A(本名ラフィリア)
「やぁ!ここが るーんわーる の まちだよ。 おおきな おしろが あるんだ」

村人D(本名隠しキャラ)
「ここの王様は、前はゴロツキだったらしいぞ?」

これくらいの差だ。
イベントに関係ない、雰囲気を出すNPCと言ったところか。
攻略のときに、たとえば、リビオが魔王に行く前にリズに話しかけると、
リックマンがレアー?に勝てる方法を聞くことが出来るとか、
酒場のアルデにあるキーワードをいうと、自分達も中にはいれるようになるとか。
ゲームをやる上で友達と話すとき、またはゲームイベント内で~に話しかけろというときは名前は重要である。


「ここの王様は、前はゴロツキだったらしいぞ?」

この人は時間がたつにつれセリフが変わるだろうが、あったとして

「ここの肉屋のロースカツは絶品だぜ!!」

この程度だろう。
居ないとつまらないけど、居なくても問題ない。
まちの雰囲気作りに必要なキャラであるな。

・・・・随分長くなったが、何でこんな流れになったのか?というと

そうだよ

私はネタキャラを

演じなくていいのか?


そういった内容だった。
これは中々重い問題である。
一歩間違えば軍死になってしまう。
かといってホルの熱い男のように、戦争に入るたびに

「私はゲブランド帝国の一般兵!スカイツバメである!!私を倒すことが出来たら褒めてやろう!!」

的なパフォーマンスを披露すべきか・・・・?というと微妙だな。
ネタキャラにすべきか。ここは考えどころだな・・・。


~番外編~
とりあえず、引退する気はまったくない。
既に3ヶ月契約である。
終焉か、完全にROのように見切りがつくまでやり続けようと思う。

~今日の一言~
なんかROが今すごいらしいですね。
とうとうROのラグナロクが近づいているのかもしれません。
ちょっとVP2の発売と共に、ラグナロクと終焉をかけてみました。
我ながら寒いと思います。

~シャチカマへ~
サンビキのポチョムは俺が書いたんじゃない。
ポチョム祭で書かれていたものだ。
クラドベリ、チョーム!!ただいま参上した!!
は凄かったなwwww
by welcomehome3_5623 | 2006-06-23 01:07 | FE日記
<< 新しいディスプレイとスピーカー 片手レベル40 >>