人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アイテム課金
 どうも、ラーメンバイトが終わったかと思いきや、
来週の金曜日からまた三日間ラーメンです。
手のネギ臭さが取れません。
今日はバイトを休ませてもらって明日は普通の事務バイト。
こっちのが数倍楽ですね。

 さて、どのBlog見てもこの話題です。

グッバイFEin■e

パッケージ料金(約8000円)と月額料金(約1400円)が無くなり、無料になります。
その代わりアイテム課金に変更になります。

 と、いうのも■eがとうとうFEに見切りを付けて、
アイテム課金で有名なパンヤを運営するゲームポットに明け渡し、
しかしながら、ちゃっかりなんかの権利はもっているので、
アイテム課金に興味を持った■eが色々吸収すべく明け渡したのではないかと。

 無料になるのは11月から。
柳やシャチカマも無料らしいので、一度やってみてはどうでしょうかね?

 アイテム課金ということは、アイテムを買わないといけない状況にもっていくやり方です。
アイテム課金をしたほうが数倍強くなったり、時間を短縮して強くなったりする券を売ったり。
前の月額1500円で赤字ということは、1500円以上使わせないといけないということ。

 最強の剣とか最強の防具なんて売ったら速攻やめますが、
流石に相手はアイテム課金の成功会社。
おそらく性能は同じだが見た目がよい装備。
詰まるところ趣味装備ですね。そちらに力を入れてくると思います。

 方式はガチャガチャでしょうかね。
運で装備が手に入り、ハズレはドラゴンソウルあたりでしょう。
スキルリセットや、キャラ枠増やすのも1000円くらいでやりそうです。

 しかし、戦争が主体のゲーム。
それにアイテム課金方式は大丈夫なのでしょうか?
戦争でアイテム課金なら、戦争に絡んでくるアイテムが必要でしょう。
98回復のハイリジェネとか売り出すかもしれません。

 「ハイリジェネもってねぇのかよ!!」

とか色々沸くでしょうね。

 
 まぁ色々考えるところはありますが、プラス思考で考えましょう。
管理が変わるということは鯖も変わるということ。
パンヤなどのサーバはどうなのでしょうか?

 パンヤではイベントでとあるマップに3,400人集まったら落ちたそうです。
1マップ100人集まるこのゲーム。
それが数箇所あります。耐えられるのでしょうか?いや、無理でしょう。

 おっと、いけないプラス思考に考えましょう。
新マップとかルール変更、色々な要素がプラスされるかもしれませんね。
開発が丸太のままじゃ無理でしょう。

 おっと、いけない、いけないプラス思考でしたね。
唯一期待が持てるのは運営が変わることで殿様じゃなくなることです。
今以上にユーザーの声を聞いて、それを反映してくれる可能性が高くなりました。
無駄なプライドが無いのでレイスの闇とかが無くなるかもしれませんね。
とても楽しみです。

 しかしながらアイテム課金に伴いデータ以降があるのでしょうか?
普通リセットですよね?
リセットになったらレア装備どころか、名前存続の危機ですね。
むしろ何キャラ作れるのでしょうか。
不安しかありません。

 まぁですが11月まであと3ヶ月。
無理して皿やる必要もなくなってきたところではあります。
そんな雷皿も33レベル。
レベル1氷ビームがいい感じです。
ジャッジも大分使いこなせて着ましたし、ボルトだって。
あとはバリアー・・・フリージングバリーアさえあれば・・・。

 なんだかんだ言ってFEは続けると思います。
ですが、そろそろ放置していたマビノギが20歳になるころです。
転生放置でAP溜めておく時期です。
これを気にまたマビノギで平和に農作業もありだなーと思った今日この頃。
芋・・・掘るかな・・・。


~番外編~
データ以降なかったら無理にFEやらなくてもいいだよなぁ・・・。

~今日の一言~
育成要素があるから戦争にいってる感じ。
戦争も楽しいんだけどねー。
by welcomehome3_5623 | 2006-08-01 22:11 | FE日記
<< 久しぶりのマビノギ 四日目 >>