人気ブログランキング | 話題のタグを見る
超歩兵
 明日から学校だなんて信じられません。
しかも、初日からフル授業です。
まぁ全部熟睡なのであまり関係ありませんが。どうもフィナです。


 
超歩兵_b0078250_23353451.jpg


最近は召喚オンラインもさることながら掘り掘りオンライン。
どっかのマビとかぶってますが、まぁいいでしょう。

 召喚も結構出るので、以前よりはクリが消費されるようになった感じ。
ワーグノスでレイスやってたけど、結構の数のナイトが取り巻きになってくれたぜ?

 で、キマイラのFBなんだが、ニコナの崖下からは出来たという回答がある。
しかしながら、ワーグの最期ではギリギリなのか分からんが、崖下からのFBが出来なかった。
これはレイスで目の前にキマイラがいる状況で実際に確認したので間違いない。

 なんだろうね、高低差とかあるんだろうか。
しかし、ニコナの絶壁で成功してるならなぁ・・・
アレが決まってれば逆転勝利だっただけに残念。

 昨日はX型マップで、カセから散々FBを決められたわけだが。
もう少し危機感持たないとダメとか以前に、ナイトを常時出せてないのが問題なのであって。
召喚オンラインが丸太の望んだ戦争ゲームなのかは解らないが、
歩兵戦を一番重視しないといけないものじゃないのかね?
レイスで暗闇にしてくるあたり、歩兵が重要だとは微塵も思ってないらしい。

 こと召喚に関しては"裏方"と呼ばれるだけあって、
戦争のメインにはなってるかもしれないが、正直そんなに楽しいものじゃない。
考え方は人によるだろうが、召喚やりたい人の争奪戦にならないってことは、
歩兵のが楽しいってことじゃないだろうか。

 
超歩兵_b0078250_2342021.jpg


 さて、また話は変わるがゲブとカセは
ゴブリンフォークというゴミマップをめぐり日々戦いを続けている。
マップ的に重要な要素をしめるクセして非常に五分な勝負が出来ないマップ構成。
11月に解消されるか解らないが、ともかく一つの癌である。

 そこを攻め落とすには、正直運だと思う。
まぁやる気も重要だけども、戦略もとても大事だけれど運だと思う。
他の戦場も運っちゃ運だけど、ゴブフォほど運が絡んでくるマップはないかなぁ・・・。

 で、ともかくそのマップを攻略しないと目標である場所にいけなかったので必至だった。
久しぶりに頑張った気がする。
それで疲れたので寝る。明日から学校癶(癶;:゚;益;゚;)癶だしね。
以上

~番外編~

超歩兵_b0078250_23455953.jpg


むしゃくしゃしてやった。反省はしてない

~今日の一言~
11月までマップが変更されることは無いな・・・。
by welcomehome3_5623 | 2006-09-19 23:46 | FE日記
<< あーこれは無理だわー ゲブに帰国した >>