人気ブログランキング | 話題のタグを見る
短剣から弓へ
 どうも、0キル6デッドでやっと、短剣をあきらめることにしたフィナです。
やっぱり人には得意不得意があると思うんですよ。
その上、一番PSが必要で難しいとされる短剣スカウトをやろうとしたのが間違いだった。
鼻から練習もしないで、適当にやれる職。
それが一番イライラしないと考え抜いたフィナです。ごきげんよう。


 スキル修正がありましたが、B鯖でばっかり遊んでいたので、
ジャッジがどのくらいアフォなのかは分かりませんでしたが、
少なくてもレグブレのスタンは、そこまで脅威じゃありませんでした。


 
短剣から弓へ_b0078250_22524615.jpg

まだ、育っていないため


低レベル戦争では、余ダメだけですと、
今回ヘビスマが強化されて圧倒的にヲリ有利になりました。
しかしながら、まだカレスを取ってない皿が殆ど。
まぁ、皿という皿がジャッジとヘルに走ると思いますが、高レベル戦ではどうなることか。


短剣から弓へ_b0078250_225753.jpg
こちらもヲリばかり。


 こちらもヲリだらけ。スカウト状態での死亡はほぼ敵ヲリによるもの。
殺される過程で、転ぶたびにヴァイパー撃って嫌がらせ。
地味に200は痛いものです。

 さて、弓に転職しました。
こちらは以前37レベルまで育てたことがあるため、勘を取り戻せば結構直ぐ戦えます。
回復材なしプレイなので、ダメージを受けないように必死ですが。

 今回のパッチで変わったからか分かりませんが、ブレイブショットが神スキルになった。
雷で慣れたのか?いや、そうじゃないだろう。ただ単純に当てやすくなったんだ。

 以前の当てやすさは20%以下と言ってもいいだろう。
地面指定で踏ませないといけなかったため、直撃で当ててもダメージ与えられなかった。
しかし、今回も地面指定なのにも関わらず、残っている時間が長いのか?
スゲーよく当たる。
明らかに素人じゃない動きの奴や、タヌキ?にも当てれたから間違いないだろう。
DOTは死にはつながりにくいが、確実に相手のHPを蝕んでいく。
レイン取る過程で仕方なくとったんだが、使ってみたら神過ぎてもう・・・。

 レインは相変わらずというか、カレスなみの広さになり、当たる当たる。
しかし、スキルLv3の技なので、弓の耐久も削れる削れる。
レインバッカリやってるとヤバイね。
戦闘中のSSも撮りたいんだが、まぁ、中々実行中に撮るまで頭が回らない・・・。

 今日はそんなところか。
正直ブレイブショットがこれほど使えるスキルになるとは思ってもいなかった。


~番外編~
wiki読破したなら、もう知識面では完璧のはず。
後は、オープンベータで遊ぶだけだな。
戦闘は経験つまないとアレだし。

魔法や弓は必中じゃないからな!そこらのMOB狩りMMOと一緒にしちゃダメだ!!
パッドも使えるが、最終的に上手くなるのはキボ+マウス。
私はパッド+マウス派だけども。

動画探せば直ぐ見付かると思うよ。

~今日の一言~
しかし、どんなにレベル上げてもまた最初からだからなぁ・・・。
A鯖で遊びたいんだが、ガクガクすぎて遊べないしなぁ・・・・。

~俺の趣味~
FF13すげーPS3はもう少し、世間に出回ってからだな。最終的に5万程度で落ち着いたみたいだし。
問題はネットオクの転売屋だな。
by welcomehome3_5623 | 2006-11-06 23:01 | FE日記
<< 色々な首都へ 今日は短剣スカの日記をー・・・... >>