カテゴリ:未分類( 7 )
陰陽師
 どーまんせーまん、どうまんせぃまん。
みなのヒーロー陰陽師!いぇー!!!
よった勢いで振り付け全部覚えた。我ながら何をやってるんだと思う。
どうも、フィナです。ごきげんよう。



 さて、明日から2月なので移転します。

こちら

まだ何も書いてませんが、まぁグダグダ続けていこうと思います。

 暇つぶしで見てくれる人に感謝しつつ、今日も廃人頑張ってます。


~番外編~
2月からはエンチャンターフィナさんの出陣です。

~今日の一言~
ですがヲリが35になったら片手にします。
35か・・・まぁいけないことはないだろう・・・。

ルルーシュも有名ですよね。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2007-01-31 23:12
a
 あーあ。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2007-01-13 00:24
飲み会再び。
 どうも、上司が昇進したので、祝いと称してタダ飯、タダ酒してきたフィナです。
ごきげんよう。もう憧れ、かっこよい、パーフェクトだぜーの上司だったのでもう。
これで部署が変わらないならよかったんですけどね。一人減っちまったぜ。



 さて、廃人やってます。
酒飲んでもFEです。体張ってます。今ちょっと頭痛がしたので休憩Blogです。

 片手ヲリがレベル20にようやくなりました。
これでエペ装備できるので、攻撃力上がりまくりです。
クリスマス装備=某パンダ装備鎧なので、
クリスマス期間が終わってから防具は考えることにします。
30まで上げれば、さらに上級の装備になるので。難しいところですね。
まぁそこまで、劇的な変化ではないので、別にいいかなーと思ってます。
今でも十分硬いですし。

 
b0078250_3354910.jpg

オベクリ募集!ジャイでます!!


 どうやら、召喚でました!をマクロ登録していたらしく、
ありがとうマクロを使おうとしたら間違ったらしい。
最初オベクリ募集してて、いきなりジャイでます!とか言われたから噴いた。

 ジャイといえば、最近ジャイ厨をよく見かけるようになった。
ドミ初期~今まで続いている病気の一つであるが、
彼らをうまーくリードすることがナイターの心得である。
勿論、出るべきときにしてジャイを出し、建築物を壊す超人も当然居るが。

 ジャイの護衛をしているときに、一番困るのが敵歩兵の中に特攻されることである。
ぶっちゃけ何も出来ない。せめて皿の攻撃妨害程度である。
本当にカンベンしてほしい。少し待てば歩兵が押すから突っ込むなと言ったら無視だった。
その仕返しだったのか、ジャイ死亡報告のときに
「ナイトさん護衛お願いします;;」
といわれたので、あえてこちらも無視することにした。
じゃあせめて敵ナイトから殺されてくれ。

 うむ。愚痴になってしまった。話題を変えよう

 一方通行マップ防衛で、威嚇ジャイというものを初めて発見した。
崖上から砲撃が届かないのを知っていて、威嚇で砲撃しているだけのジャイ。

 最初は
(なんだ彼は、何がしたいんだ?)
と、思っていた。そう思っていたとき、さらにもう一人新ジャンル威嚇ジャイがでた。
(こいつらはアフォだ。降りないのに・・・・建築物も壊せないのに・・・ナイトなれよ・・・)
そう思っていた。

 しかし、この新ジャンル威嚇ジャイ。時間がたつにつれ効果が出始めた。
どうやら、崖上にジャイ2匹がいると、防衛側が降りてくると敵が勘違いするらしく、
敵は攻撃に降りてもいいのか迷いだすらしい。
防衛は当然、相手が降りてこなければ時間切れで勝てるから
崖下を要塞化して待つのがデフォ。まぁ時々降りることもあるけど。

 彼ら威嚇ジャイがそこまで考えていたのかはともかくとして、
雷で落っことされたときには流石に(アフォども)と思ったが、結果としてプラスに働いたようだ。
しかし、敵が降りてきてもジャイを召喚するあたり、流石だな。そう思った。

 ジャイは非常に難しい召喚だと思う。
だからやりたくない。それならナイトのがよっぽどましである。
基本出ても文句言われることはない。余ダメも稼げる。
移動が早いから逃げれる。
まぁ、ジャイになったらジャイなりの楽しさがあることは知ってるんだがね。
最近ナイターも増えてきて嬉しい廃人でした。


~番外編~
エペ装備できるようになったのはともかく、このままヲリを育てるべきなのだろうか?

~今日の一言~
しかし、片手は硬いな・・・本当に硬い。レインが50ダメだもんな。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-12-28 03:56
召喚オンライン
 明日仕事と学校じゃないですか?
キノセイだと信じたいんだが無理だな・・・
あー明日は朝から会議資料作成だぜ。
仕事いきたくねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
どうもフィナです。ごきげんよう。

 最近PTに誘われることが多い。
いや、まぁPT来るのは別にいいんだ。
だが、第一声が、
「うぁ!本物だwwww」
とか
「来た!廃人様来た!これでかつる!!」
とか、明らかにブロンド様ネタでの人とかが目立つ。

 で?・・・・ん?別にそれだけの話だ。

 グループにも属したのでグループの人にもよくPTに誘われる。
うん。誘ってくれるのは嬉しいんだが、まだLv17で戦力外なんだ。
だから、PTプレイなんて出来ないと思うんだ。そこら辺を分かってくれ。

 そんなわけで召喚オンラインに必然的になってくる。
回復材など殆ど使わないから首都に最近戻ってない。
靴なんて、未だにLv1の靴であるからな。

 しかし、皿で召喚はマゾイ。
前にも書いたが、本当にマゾイ。
レイスなんてしようものなら秒殺になるくらい酷い。
今日もずーっと召喚オンラインだった。
だって、歩兵でやると、あまりにも辛くてスカに戻りたくなる。
まじで皿40の人はスゲーと思うね。こんな辛い職をよくあげられる。

 ・・・・ただ、まぁ。
意外と雷当てられるようになってきた。
練習あるのみっていうか、サークル指定だから難しい。
火や氷皿のほうが俺にはあっていたかもしれない。
ジャッジとって世界が変わらなければ消して氷皿作ろうと思う。

 そんなところか。
今日は本当にネタがねぇ。以上ー


~番外編~
皿飽き気味です。ボスケテ

~今日の一言~
そろそろネタキャラで頑張る決心をつけるべきかもしれない。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-06-26 00:39
時間がねぇ
無職童貞ニジウラセブン - FLASH【CUTPLAZA Aimer】

pya! ローゼンセブン

2chにはってあった。
どっちも見たことないから、面白さはアレなんだが、元ネタを知ってる柳やシャチカマは楽しめるのではないだろうか?

ってか、FEやる暇ねぇ。
とりあえず、リックマンから紹介してもらったライターのアレに応募するだけしてみるか・・・。

~番外編~
とりあえず、何のゲームの紹介を書くか考えている。
好きなゲームといったら、
スーファミのFF
日本一ソフトウェアシリーズ
クロノトリガー

~今日の一言~
え?最近のが無いって?
最近はオンゲーの影響でオフゲーが分かりません。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-04-20 00:30
よく死ぬ俺のメモ程度に。
636 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2006/04/18(火) 01:40:50.38 ID:2gpYnKMB
よくある死亡フラグ

①この騒動が終わったら、俺、結婚するんすよ
②いいか、俺が帰ってくるまでここを動くんじゃないぞ
③セックスする前のシャワー
④いわく付きの場所で若者がいい雰囲気
⑤「必ず戻ってくるから」
⑥「この中に犯罪者がいるかもしれないのに一緒に寝れるか!俺は自分の部屋に戻るぞ!」
⑦「明日は娘の誕生日なんだ」
⑧この最後の仕事を終えたら足を洗うと決意してる状態
⑨「この仕事が終わったら2人で暮らそう」
⑩「××様が出るまでもありませんよ。ここは俺に...」
⑪今まで目立たなかった脇役が急に目立つ
⑫「今度の仕事でまとまったカネが入るんだ」
⑬「おのれ~!ええぃ、出会え!出会えーぃっ!! 」
⑭「見せてやるぜ 狼牙風風拳」
⑮「隕石?へっ!来るわけーじゃんwww」

現在のコメント
私この戦争が終ったら・・・

次はどの死亡フラグにするか。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-04-18 03:27
暗闇オンライン
 どうも、今さっき手術の方の日記を書きえ終えたフィナです。
ごきげんよう。

私のFE日記の成分はスクエニ叩き7割。
FEを楽しんでます!!的な日記2割。
裏技や、バグ発見1割で構成されています。

つまり、何が言いたいのか?というと、今から書く内容もスクエニ叩きなので、
正直不快感に陥るかもしれません。
ただでさえ、気分がダークミストの方々は他の人の日記をみてwktkしてください。

以上

~番外編~
まじでどうにかしてくれ。

~今日の一言~
まじで、レイス削除でも構わない。

~今日のレイス~

b0078250_1594959.jpg


SSを取っておきたいがために、戦争終了15秒くらい前になった。
もうゲージが一ミリだったので、急いでとったら、ろくな奴が取れてなかった。
まぁいいか。糞だし。

苦情オンライン
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-04-15 15:16