<   2006年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
 熱が出て、死にそうな俺が1get。

回復まで休止。

追加

ネット上で18歳以下に 「見える」 エロ絵が規制されるらしい。

シャチカマ逮捕される前に消しとけ。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-04-30 08:25 | リアル日記
なんかヴァージョンアップきた
 どうも、暇の塊フィナです。

 マビノギをやってみた。
ペット動かしたらクマが妙に強くてびっくりした。

b0078250_4445415.jpg


カモミールも大きくなって、APを40持ってたりと早速カウンターのレベルを9にしました。
いいね。他の人はもう1とかなんだろうけど、金払ってない私はチマチマいきます。

 まぁ早速新大陸にいってきました。
まさか、今日が新大陸だと知らないでいたフィナ。

Q,え?新大陸くるから課金したんじゃないの?
A,NO。偶然だ。

馬乗ってみたかったっていうだけで、まさか新大陸が来るとは思わなかった。
いってみたけどメチャクチャ広かったね。
FF11思い出した。
あれは馬ないとやる気そがれるわ。

 まぁ楽しかったかな。
飽きたけど。ギルド抜けようかと思ったら放置でもいいらしい。
時々入ってマビでもやろうかね。

b0078250_4491523.jpg


とりあえずメイキングを7にしてみた。
エイレナはメイキング特化だから1目指すかなー。

 さて、探検要素がでてAPもたまりやすくはなったものの、
先人との差が何時までたっても埋まらないのがマビノギ。

 とりあえず私は新大陸で遊ぶ以前にG2をやらなきゃな・・・。
まだパラディンにすらなれねぇよ。
そんなところで〆。

~番外編~
FEは5月の上旬にアップデートがあるらしい。
上旬なら来てから課金でもいいよね!!

~今日の一言~
マビも面白いんだが、長くは続かないんだよなぁ・・・。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-04-28 04:52 | マビ日記
なんか損した気分だ
 どうも、足の手術再び。
痛いです。
ですが、医者が気を使ってくれたらしくて、
麻酔ブスブス打って、メスでズシャズシャ切ってくれたのに、
手術じゃなくて見ただけだからーといって料金が300円。
前の手術が4000円だっただけに神です!!

 まぁまた3日動けません。
3日仕事に行かないということは2万を失ったということです。ヤバイです。
仕方ないので家でゴロゴロしてるのですが、何分やることがありません。
勉強は嫌、FEは飽き気味。

 じゃあマビノギやるか。と思ってマビってきたんですが、
なんかやってて直ぐ飽きました。
無料なんだから1000円払うんじゃなかったぜ。
モンスター退治とか本当に作業のノリだったしな。

 やっぱりFEのがいいのかもしれません。
ただ、過疎が問題だ・・・。一人でも出来るゲームじゃねぇからなぁ・・・。

 どうしたもんかねぇ・・・。FF12のウラボスでも倒すべくレベルあげるかな・・・。

~番外編~
FEが何故つまらなくなったのか。
その原因すら分からなくなってきたよ。

~今日の一言~
ネットゲームもここらが限界なんだろうか。
かといって、他に趣味がねぇからなぁ・・・。
絵でも書くか?

今話題のソウルカラー占い
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-04-26 04:47 | リアル日記
廃人の限界
 どうも、今日久しぶりに友達と長電話をしました。
俺の友達・・・というか俺が淡白なので大体用件を言ったら即電話は終るんですが、
時々斜め上の話になって無駄に話すことがあります。
製図が忙しいから、書いてくれといわれてメールで送ってきたので、書いて送り返しました。

b0078250_1245030.jpg


勇気ある彼は明日これを提出するそうです。単位貰えないでしょうね。

 さて、レイスが超弱体されすぎて必要な存在なのか分からなくなりました。
ドアが弱体されてHPが下がり、特攻スカがよく敵キープ前で破壊活動しては死んでいきます。
破壊されるとその戦争では復活できないために、門が出たら5人のハイドスカが特攻を最低1回するだけでレイスが出せなくなります。
それくらいHPが減りました。
キープ前なんているのはクリ堀とクリ銀くらい。
パニ対策にATはしいてますが、パニを使っている人なら分かるのですが

AT ドア パニ

これだとパニれたはずです。
今はどうなってるか分かりませんがね。
通常攻撃だけでもガリガリ削れます。
HPは5000くらいじゃない?という噂。

 そこまでするのですから、レイス自体の脅威はどうなのでしょうか?
暗闇の範囲は変わりませんでしたが、
暗闇オンラインになってる時間は大分減ったそうです。
実際クリ堀しかしてなくて、前線に行かなかったので体験していない分アレなんですが。

 アイスバインドはそのまま、ギロチンが強くなったそうです。
が、射程が射程なだけに結構死にスキルです。レイス自体脆いですからね。

 そして一体しか出せなくなったので、本当にレイスの価値が危ぶまれてきました。
ここまでいくと居ないほうがいいんじゃないか?とも思いますし、
出す必要性があるのか?とも思ってきます。
それもこれもパッチ後前線に行ってないからなんですがね。

 レイスと共に、またスキル修正が来ると思ったのですが、それはなかったようです。
やれヘル弱体、やれストスマ弱体と騒がれてますが、弓を戻すだけで戻ると思うんですがね。

 9秒でログアウトできるバグは正直便利だったんですが、戻されたようです。
まぁ当たり前ですね。
 F9がけ登りも対策が打たれたようです。
まぁ当然ですね。
 ヴォイドバクも解消に向っているそうです。
あってはならないことだったんですがね。
 ハイドの不具合が・・・
これは全然知りませんでした。そんなのあったのか・・・
 日本語~
直されて当然です。あったこと自体に憤りを覚えるほどです。

今回はこれくらいかな。
暗闇オンラインも解消されたんだけど、なんか情熱が冷めた今日この頃。
マビやっても5秒で飽きる自身がある。マジデ。
PSUは買う!ゴールデンウィーク中に出来ないのが残念だ。
発売すら今年って表記だしな・・・。
さて、そろそろFEに課金するか迷う季節だ・・・・
1500円程度痛くないしはらっといたほうがいいのだろうか・・・。

~番外編~
b0078250_1363179.jpg

下着よりエロイのはどうかと。

~今日の一言~
足の病再発。
明日病院だちくしょう。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-04-25 01:22 | FE日記
長文書くと消える
 まぁ2000字くらい書いた俺がバカだったんだが、消えた。
記事の移行に失敗したらしい。
移動したら記事が消えるのは酷いな・・・。
戻るで再表示されてればいいのに。

 さて、よってテンションが下がりましたが、
小学中学の話を書きました。
明日気合があれば書くでしょう。まぁそんなのいいよっていうのはともかく。

 んで、肝心の内容はハルヒCD祭に俺も参加するぜ?っていうことだ。
買うぞ俺は。VIP暦そろそろ1年だからな。祭は大好きだ。

以上。
萎えた。

~番外編~
送信前の全文章コピーしてないときにかぎってこれだ・・・。

~今日の一言~
エキサイトブログはそこら辺が不親切。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-04-25 01:05 | リアル日記
スクリーンショット失敗
 どうも、明日からまた学校です。
ですが、ゴールデンウィークも近づいてきました。
後は精神を別次元に持っていって無心に時が過ぎるのを待とうと思います。
どうも、フィナです。

 片手ヲリも24レベルになりました。
クリ堀で100以上掘ったり、ナイトでボロボロにやられてきたりしてますが、
こう、ナイトをやっているとですね、時々こんな場面になります。

 相手と向かい合って捨て身アタックしてるのに、
相手の攻撃は当たるんだが、俺の攻撃があたらない。

 いや、ギリギリとかじゃなくてさ、もう小攻撃があたる位置で、
向かい合いながら大攻撃を打ち合ってたのよ。
やったことあるひとなら分かると思うけれども、
ナイトの大攻撃なんて重なってたり、後ろにいてもあたるくらい範囲が広い。
まぁその代わり隙は大きいわけだが・・・。
ラグなのか、位置がおかしいのか、ちょっと疑問だ・・・。

 ラグアーマーじゃね?っていう意見もあるかもしれないが、
素晴らしく滑らかに動いていらっしゃった。
よって・・・なんだろ・・・疑問だけが残る。

 召喚オンラインになった影響で、ナイトで余ダメ1万超えることなんてザラにある。
1万2千ちょっと超えればランクAだから、クリ堀のBとで6個くらい手に入る。
リングのペースだけならラディアを超える勢いだな。
皆も召喚まじオススメ。最近は結構出るようになってきたね。

 後ナイトやってて結構やるのがクリ輸送。
流石に人力じゃ時間かかるからナイトで輸送するんだが、
それでも足りないときがある。
ゴブフォの攻めだと確実に足りなくなるなぁ・・・。
あまるときはマジあまるけどね。
 
 SSが取れてなかったため非常に殺風景の日記になってしまった。
ショックだ。そんなところで〆。

~番外編~
火曜日で存続かマビか決まる。そんな心境の夜。

~今日の一言~
部屋片付けないとなぁ・・・。
汚すぎる。

~今日のビーム~
■eに向けて放たれたらしいです気をつけてください。

~今日の外人~
やべぇ、本物がみてぇ。
まぁ何かのアニメのオープニングか、エンディングなんだろうが、
すげぇみてみてぇ。外人すらも興味を持つアニメってどんなのだ・・・。
詳細ヨロ。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-04-23 01:33 | FE日記
ヲリレベル40達成
 どうも、今日電子辞書かって来ました。
約3万しましたが、中国語と英語、当然国語辞書も入ってて音声付のカシオの辞書。
これで頭が良くなってドンドン悪いこと考え付く頭になれるといいなぁ。

 さて、ヲリがとうとう40になりました。

b0078250_47581.jpg


たまったリングがいくらか覚えてませんが、おそらく250個くらいだと思います。
明日ちょっと確認してみようかしら。

 まぁ次のキャラが片手ヲリなんですが、ホルにちょっと興味があります。
作り直すって言っても今レベル21。余裕です。
しかしながら、前エルに作ったときの戻りたい感がまた出てくると思います。
ここは素直にゲブで片手ヲリを育てるか・・・?

 両手やった後の片手はマゾイです。
レベル21の上に、攻撃力は皆無。
そもそもダメージソースと妨害系という違いなのですから、違って当然です。
感覚的にはレグブレの範囲攻撃があるスカって感じですかね。
スタンもあるので完全妨害特化が片手ヲリなんだと思います。
早くブレイズを取りたいですね。アレがあれば大分変わる気がします。

 しかし、ブレイズを入れるとなるとショトカから何を外すか。
これが問題になってきます。
エンダー、ガードレイン、バッシュ、スタンプ、スラム、ブーン、通常に、ブレイズで終わりです。
綺麗におさまってるジャン?いやいや、最後にクラブルが入るとなると何を外すか・・・。
通常は普段使わないけれど、オベ壊しとかに必要だし、スラムは氷のときの移動手段。
と、なるとブーンか・・・?
いやいや、それも有り得ないだろう。
スタンプ?それこそ有り得ない。大好きだ。

 じゃあ何を外すんだよ。

ガ ー ド レ イ ン を 外 し て る ヲ リ が い た

ダメですか?そうですか。あーまぁレベル上がってから考えるかな。
今月で休止の可能性も無きにしも非ずだし。

片手はずっとクリ堀、要望があれば召喚。
それでとりあえず育てていこうかと。
歩兵としての技術の進歩は30超えてからかな。とりあえず40目指さないと。
リング装備防具はラディアの使いまわしできるから便利だわ。

そんなところか。PUSの3次募集あたらないかなー。
応募一つだし無理だろうなー。

~今日の一言~
来週の火曜日ワクテカ

~今日の一言~
今欲しいもの。リングのリザード装備色違い。ためるぜー。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-04-22 04:06 | FE日記
え?
 金曜日は不幸なことしか起きない。前からそうだった。
それはもう幼稚園からずーっと。
4が不吉な数字だと言う人がいるならば、間違いなく金曜日が厄日です。

 さて、レイスの修正が来るそうです。
え?あんまり嬉しそうに見えない?
それはそうだ。
実際こないとなんともいえない。
よく考えてくれ、あの有り得ない改良の数々。
予想ではこんな感じだ。

 暗闇の領域が狭くなりました。
狭くなりすぎて死にスキルになりました。

 アイスバインドの射程が長すぎることを修正しました。
アイスを投げる楽しみも奪われました。

 ギロチンソードの攻撃力を挙げようかと思ったけど放置しました。
現状維持のままです。残念。

 おそらくレイスの存在意義がなくなるであろう。
いなくても問題なし。そんな感じにされる気がしてならない。

 レイス自体の逆転作用はいいと思うよ。
たとえばアイスのパワーを死ぬほど減らせば、恐ろしい砲台になるし。
それのためでもナイトで特攻仕掛けないとマズイくらい。

 暗闇が広すぎて前線が楽しくないのが苦情の理由。
だから暗闇じゃなくて、なんだっけ?冥界の空気を漂わせ、苦しませる攻撃とか適当にして
範囲をポイズンブロウくらいのDOPダメージに・・・
アロータワーのが強くなっちまうな・・・
ポイズンブロウ周期くらいのヘルのDOPダメージくらいなら召喚の意味があるかもしれない。

 また、ダメージをうんぬんではなくて、
鈍足効果になるとか、攻撃力が下がるとか、パワブレ状態になるとか、
暗闇以外なら楽しめると思うんだ。
なのによりによって、ヴォイドの効果を持ってくるから酷くなったんだよ。

 ゴールデンウィーク直前でどういう風に対応してくるかは非常に楽しみだ。
これによって、課金するか、マビいって馬買うか決まる。
さて、丸太チームの腕を楽しみにしながら寝る。ノシ

~番外編~
金払ってないとPOLで請求くるのな。払いたくなるようなゲーム作ってください>w<

~今日の一言~
とりあえずヲリ40になら4月中に出来るだろ。
レイス楽しみだな~♪

  ( ゚д゚) …
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄
   _, ,_
  ( ゚∀゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚) 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-04-21 00:17 | FE日記
PSU
 どうも。
あーやるきがでねぇー
フィナです。

 さて、PSU見事に落ちました。
これはFEやってろというお告げでしょうね。
チクショウ。

まぁレイスが直らなければ休止です。
なんかマビみたら馬が実装されていたらしく、ちょっとマビにでも戻るかって気分です。
ROは戻ったとしても、装備の回収がだるいから放置。
FF11は戻ったとしても時間がない。いぁマジデ。
あーPSUベータ受からなかったのはつらい。
そういえば、グラナド・エスパダは受かってたんだっけ。
5秒で拒絶反応を起こしたんだが、やってみると面白いかも知れぬ。
明日あたり時間があればやるかな。

 さて、今月の給料が16万なわけで、ようやく電子辞書が買える。
マジ嬉しいね。あの重たい辞書地獄からの開放。
検索は楽で頭には入らないらしいが、いいよ、どうせ付け焼刃だ。
あー明日の給料が楽しみだ。
土曜仕事終ったら5時間暇だから、秋葉原いって値切り合戦してこよう。
よく、

「おまえ・・・よく値切り交渉とかできるよな・・・」

と、言われますが、安くなるなら値切るに決まってます。
そのまま買うなんてことはしませんって。
パソコンのモニターや、液晶テレビも値切りました。
電子辞書も値切りますよ。
そんなところか。

FEはそろそろ両手ヲリが40レベルになる。
40になったら、次は片手だ・・・。
これもまた つらそうだ・・・。
まだレベル20だから、ホルにでも作るかなぁ・・・
でも、一回エルに作って地味に後悔したから、やっぱりゲブのままでいいかな。

~番外編~
明日は社会学だぜ、ひゃっほう!!
地獄だ

~今日の一言~
明日は会議資料つくりだな。
午前中一杯かかるぞありゃ・・・。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-04-20 23:38 | リアル日記
時間がねぇ
無職童貞ニジウラセブン - FLASH【CUTPLAZA Aimer】

pya! ローゼンセブン

2chにはってあった。
どっちも見たことないから、面白さはアレなんだが、元ネタを知ってる柳やシャチカマは楽しめるのではないだろうか?

ってか、FEやる暇ねぇ。
とりあえず、リックマンから紹介してもらったライターのアレに応募するだけしてみるか・・・。

~番外編~
とりあえず、何のゲームの紹介を書くか考えている。
好きなゲームといったら、
スーファミのFF
日本一ソフトウェアシリーズ
クロノトリガー

~今日の一言~
え?最近のが無いって?
最近はオンゲーの影響でオフゲーが分かりません。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-04-20 00:30