<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
冒険の諸が生き返りました。(レベルアップの音)
 タイトルに意味はない。
どうも、フィナです。

 さて、今日はちゃっちゃとかいて寝ようと思います。
明日職場の人が午前も午後もいないので、ひたすら電話番。
え?電話対応なんてできるの?出来るに決まってるじゃない、もう一年だよ?

「はい、○○です。」
「あー○○だけど、○○さんいます?」
「すみませんー今○○で、折り返しお電話してもよろしいですか?」
「あーはい、そうでしたか、分かりました。」
『ではー、失礼します』

難しい内容を言われる前に折り返しにして切る。最強。

 そんなリアル話題はどうでもいいですね。
FEのお時間です。

 なんかドラゴンが来るらしいですね。
火オンラインですか?ってか、キマイラは?

 とりあえず、どの程度のものが3体出せるのかが気になります。
レイスクラスの凶悪なものが3体なら鬼です。

 仮に攻撃がスパークのヘルとかだったら笑えません。
しかも、攻撃何が当たるの?アイテムって何?
そんな不安を抱えつつ、6月はやってくるのです。

 今日は適当に戦争してレベル30に。
レベル40がMAXなので、そろそろですね。
こういった対人ゲームはカンストしてからが本番なのですが、
私は作っては消し、作っては消しなので未だに40キャラがいません。
弓も作ったら消してゲブに戻るしね。

 と、思ってたんですが、ホルもいいかもしれません。
どうするかは40になってからの気分次第というところか。
それとも他国回ってみるかな・・・、あとカセとネツか・・・・。

 今日はちょっと書いて終了。ノシ

~番外編~
明日は休校ランララン。

~今日の一言~
だけども仕事は休めないランララン。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-05-31 00:24 | FE日記
天下無敵のホル軍団
 どうも、授業サボらなきゃよかったと後悔しているフィナです。
いや、まぁ出席取らないから別にいいんだけども・・・・。

 さて、やっちまったと思うことが一つある。
それはROの引退イベントで旧ブログを宣伝に使ってしまったことだ。
最近ようやく人数が40くらいに落ち着いてきて、前の20に戻ろうとしてたのに・・・。

 見る人増えていいじゃん。と思う人が正常な思考かもしれない。
しかしながら、ここは知り合いが主に見る環境にある。
ゲームの知り合いならば、あぁ、また馬鹿やってるな。
また、リアル友達なら、最近の近況を語っているわけだ。
ギルティの試合今週の金土日なーとか。

 正直広告サイト乗っけてるわけでもない。
見る人が多くなったところでよいメリットがあるだろうか?
正直ワカラン。
かといって日記をサボるのもなんだ。
日記は後で読み直して、あぁ、こんなこと書いたのか。と自分が楽しむために書いている。
自分が楽しく読み返すためだから、
他人が見てもそれなりの文章にしていきたいとは思うけどね。

 さて、前置きが長くなった。
FEの話題に入ろうか。

 6月も近くなりヴァージョンアップの告知がでて、
内容は他のサイトなり本拠地で見てくるなりしてくれ。

 個人的に氷耐性が出来るのは嬉しいが、氷皿としてみればたまったものではない。
と、思っていたのだが、フリージングにはふっとばしがある。
吹っ飛ばした上に凍らせるという驚異的な技だから、そこまで弱体じゃないだろう。
完全に火氷皿対策だと思う。

 スタンんは・・・まぁ別に数秒の違いだしな・・・。
弱体には違いないが、そこまで気にするほどでもないだろう。

 その上サポート評価が来る。
DOTダメージも評価に含まれるという。
おそらくそれに伴いヘルの弱体が来るだろう。
じゃないと、異常な数値が出るのではないか?と思う。
某アルデのスコアを見てみても単純に倍だとすると恐ろしいスコアだ。
実装後が楽しみである。

 
b0078250_0152550.jpg


ログマールにいってきた。
すごくね?
いや、俺のスコア云々じゃなくて、余ダメ10がホル民!!
もともとログマールは弓スカ稼ぎやすいから楽なんだが、
それでも全員ホルというのは初めて見た。素晴らしいね。
普段からこのくらいの領域になってほしいと思う。

 逆にゲブにもとうとうG様にあこがれる片手ヲリの少年が現れた。
仮にDさんと呼ぶが、こやつは以前の私レベルに死ぬ。
ログマールでも二桁だった。
蜘蛛矢当てても必死にストームを撃つ姿はかっこよかったぞ。
お陰でホル圧勝だった。礼をいう。

そんなところか。
寝る。

~番外編~
あれ?そろそろギルティギアやらないとまずくね?

~今日の一言~
なんか、エディは最強キャラらしい。
だから使うのやめた。興味あるのは吸血叔父さんだな。
パイルバンカーしてれば初心者でもいける!!!
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-05-30 00:20 | FE日記
サラダボール ホルデイン
 どうも、明日月曜日じゃないかい?
2連休が大学生活で消えて死にそうです。
なんで土曜に俺らのクラスだけ必修あるんだよゴルァ!!しかも一番最後の時間。

 さて、既に絶望に浸っている今日この頃。
ホルには初心者が多く集まるようです。
パッケージ的にも、カリスマ的にも、おっぱい的にも。

 王で決めるならライルだったんで、最初はゲブに行ったんですが、
ホルがあまりにも弱いという噂を聞きつけ、少しでも何かできたらいいなぁと思って亡命。
以前もエルに知識と経験を求めて勉強しに行きましたが、あれは本当に勉強。
あの時期のエルはオベの解析なりの知識や、民の実力も凄かったので、
微妙な地位を誇るゲブから勉強に行きました。
で、色々勉強して帰ってきてエルで身につけた両手ヲリスキルを生かしてゲブヲリ40に。

 現在はホルで29レベルの弓スカが誕生しました。
やっとまともに前線にいけるレベルです。
ヲリだと35くらいならないとキツイ前線も、弓なら結構いけるもので。
b0078250_0112028.jpg


 早速祖国に攻め入ったんですが、ボロボロにされました。
ってかゲブやっぱりパニスカ多すぎ。
この戦争だけで二桁は食らった。死にはしなかったけど。
あと、ゲブヲリさん。
こんなこと言うのもあれなんですが、非常に蜘蛛矢当てやすかったです。
ストスマで近づくなら、次のスマッシュ分も用意してきてください。
ストスマは下がりっぱなしじゃあたらないので、来てから蜘蛛矢で完封でした。
逆にストスマ→スマだと、蜘蛛矢モーション中で潰される上、
よほど冷静じゃないと正確に狙えません。

 ホルで弓スカ育て終ったらゲブに帰ろうと思います。
それまでに少しでも多くの初心者に、自分のノウハウを教えられたらなぁと。
当然私より上手い人なんて鬼のようにいますから、その人たちのを見て育ってください。
ゲブのスカが上手いのも、カリスマが二人いるからなんだろうなぁと思います。
私も初期はあの二人に学んだといっても過言じゃありません。
だけどあの領域にたどり着くのは無理だな・・・。

 カンストまであと11レベル。
11レベルになったらゲブに戻ろう。やっぱりライル様じゃないと仕える気にならん。

~番外編~
b0078250_0181332.jpg

狙わないでください>w<ウニー

~今日の一言~
b0078250_0184219.jpg

なんかホルのアイドル?有名人?らしき人を見つけた。

~今日の私信~
シャチカマへ
武蔵伝もうクリアしたのかw 随分早いなw
あと、ソル・・・っていうか、ギルティギア多分一人じゃやらないから問題なし。

追記
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-05-29 00:19 | FE日記
あー?よん?
 どうも。
文部科学省の若いもんは出社すると、先輩に今日の新聞の一押し記事をコピーするらしい。
なんかそんな訓練があるそうだ。
だから俺も文部科学省の人に毎日お茶を出す訓練をしている。
湯のみ、茶パック、ボタン、放置、水かさ増し、どうぞ。

 FEでいくか、リアルでいくか迷ったんだが、たまにはリアル話題。
この前買ってきたギルティだが、まだあけてもいない。
それどころか、秋葉原で最初にやっっちゃったというダメ具合である。
まぁシャチカマの家が最初だけども。

 んで、イノは倒したんだが、最後のソルで詰んだ。
10分で交代の立ちゲーだったからなー。
だから家でやろうと思ったんだが、FEに走ってしまう。
なんか、友達とやらないとやる気が出ないタイプ?
練習ってものが嫌いなんだよ!!
だから、練習もしないで挑みます。
もちろんデータもありません。シャチカマ持ってきてね。

 あと、今日始めて漫画喫茶行ってきたんだよ。
一時間420円?漫画を1,2,3,4,5,6,7冊読んだか。まぁ元は取っただろう。
しかし、図書館みたいなオープンスペースとかじゃないんだな。
個室とイスがついててゆっくり読めるの。結構いいね。
ドリンクサービスだったけど、飲まないで終っちまった。今度行くときは飲むか。

 時計の・・・なんつーんだ?ベルト?
皮のベルトだったんだが、汗すって臭くなったから金属に取り替えてきた。
なんか新鮮味が増した。

 前から練習していて未だに出来ないものがある。
それが『二重の極み』だ。死んでも出来ないと思うがね。
毎日練習してるんだよ?

 そんなところか。
あと、ラグナで署名活動やってから署名してきた。
b0078250_391243.jpg

癌胞は本当に腐りすぎ。一度失った信頼を取り戻そうともしない。最低。
だからこそラグナに見切りがつけたからよしとする。
BOTは生きてるのに、ユーザーが作ったグレーツールは今だ仕えないんだっけ?
個人的にはグレーツールは別にいいと思うけどねー。
そうなるとBOTも推奨ってなるから、あまりいえないけどねー。

 そんなところか

~番外編~
最近トゥルーを使い始めたんだが、これいいな。すげーあたる。

~今日の一言~
ブリーチの力のインフレについていけません。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-05-28 03:12 | リアル日記
チキチキ争奪70Mzを奪い取れ!!
 ラグナロクsesサーバイベント。
詳細はこちら
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-05-27 22:51 | リアル日記
蜘蛛矢オンライン
 どうも、欲望イベントやりたかったけど、
意外と乗ってくる人がいなかったから適当な人に渡してさよならするわ。

 まぁ正直ROはもういい。FEなんだが、

戦争で蜘蛛矢を何回当ててるか数えてみた。(上書き込み)
合計71回。中々である。ちなみに蜘蛛矢しか撃ってない。
inホークウィンド

 次に(ちょっとは意識しながら)普通にプレイしてるときの蜘蛛矢当てた回数。
合計27回。レイン撃つほうが多いね。

 ちなみに両方クリ堀なし。味方にまぎれて撃つ感じ。

 パッドだとイーグルとトゥルーがつらい。
むしろ蜘蛛矢のほうが当てやすい事実。
まだ慣れてないからかもしれないが・・・・

 死亡率はやっぱりパニだな・・・
死亡しなくてもPOT減るし。
弓スカは回復材あまりまくりとか聞くが、普通に全部使い果たす件。

 削られるのは敵弓スカからが7割。他3割。
ヲリにいたっては食らうことが殆ど無い。近づかないし、蜘蛛矢当てて逃げるし。
ヘルは食らうかなぁ・・・ってか皿止められんよ。蜘蛛矢も頻繁に当てれるものじゃないし。
明らかに自分狙ってる皿のほうが蜘蛛矢当てにくい。
他人狙ってるときはあせらないから慎重に撃って確実に当てていくんだけども・・・。

 ちなみに普段のスコアは余ダメ7千程度。
レインとトゥルーばっかりなら、もっといくかもしれない。
が、蜘蛛矢が楽しすぎて無理。まじハマル。

 現在26レベルになり、後ちょっとでTバック装備になるお年頃。
徐々にホル民に溶け込んできたかな?そんな今日。

~番外編~
とりあえず勝ちを意識して動きたいね。

~今日の一言~
ホルが勝つ理由の6割以上が人数差なだけって気がしてきた。

~今日の個人面談~
RIZZ氏へ。
狙ってきても全力で逃げるから大丈夫。
タイマンなんて意地でもしない。他のホル民に守ってもらいつつ蜘蛛粘着でおk。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-05-26 23:47 | FE日記
蜘蛛矢
 どうも、ラグナの問題が山積みで大変なのはともかく、ファンタジーアースです。
このゲームには感謝しなくてはいけません。
糞ゲーといわれていますが、文句も一杯言いますが、大好きです!
正直これが無かったらラグナロクの解約の踏ん切りが出来なかったと思います。
いつまでもとりあえずキャラを残しておこうかなぁみたいな。
ファンタジーアース結構あきねぇ。

 さて、今日も戦争です。
レベルも25になりまして、トゥルー3まであと1レベル。
この後パニコースに進むか、ピアコースに進むか凄い迷ってます。
短剣も誓えだるいから純弓にするかもしれません。

 で、今日ダガー島がゲブから攻められたので防衛してきたんですよ。防衛。

b0078250_033848.jpg


某両手ヲリ発見。

 ゲブのときは頼もしい見方でしたが、敵に回すと厄介です。
何より奴の上手さは半端じゃありません。
同胞のホルが殺戮兵器に惨殺されるのを未然に防ぐ必要があります。

 しかしながら、か弱い弓スカに何ができるでしょうか?
レインもトゥルーもダメージは雀の涙・・・。
哀れ弓ラフィリアは何も出来なかったのです。

 仕方ないので蜘蛛矢粘着をすることにしました。

b0078250_0352227.jpg



バーン


b0078250_0353434.jpg



ドドドドドドドドドドドd

b0078250_036411.jpg


仲間を蹂躙しないで>w<


おそらく6,7回は当てた。
もっと当てたかもしれない。とにかく狙いを定めまくって当てまくった。

蜘蛛矢を当てるポイントは相手の死角から打つこと。
一番の常識です。そこら辺は腕ですが。

しかし、後半でようやく誰が打って来てるか分かったのか、逆襲がきました。
えぇ、死ぬところでした。逃げましたよ、必死で逃げましたよ。

そしてまた蜘蛛矢を打ち出す。

相当ストレスがたまったと思います。
ですが、もうヲリは普段からあたってるのでしょうね。
食らったときの対応がスムーズだった気がします。
いや、まぁイライラはしたでしょうが。

次はアルデと戦いたいねー。
蜘蛛当てるのが先かヘル食らうのが先か。
とにかくフリージングさえ食らわなきゃ死なない自信はある。
殺す自信は無いがね。

まじ、楽しすぎるよ蜘蛛矢。
正直強化いらねぇくらいあたるし。
あたらないのは毒矢だな・・・・
凍ってる敵蜘蛛矢で解凍するときに、蜘蛛矢と毒矢同時に撃って初めて当たる感じ。
蜘蛛状態にしちゃえば結構あたるし、ダメージもそこそこ高いのが特徴。

結構弓慣れてきたね。
パッドでも結構いけるもんだ。


~番外編~
おらぁ!ゲブ民かかってこいやぁ!!

~今日の一言~
ゴメンナサイ。かかってこないで。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-05-26 00:43 | FE日記
買ってきたどー
 明日はテストらしいですね。
カンペも中途半端に出来ました。
ぶっちゃけ何処覚えればいいのかが分からない。
何処が大切なのママン。

 さて、ギルティギア買ってきましたよ。
給料すくないけど、ギルティ祭にシャチカマと柳から借金回収でどうにかなるだろう。

 家に帰って早速パソコンをつけた。
ロボカイの起き上がりの謎は■と×ボタン同時押しだったようだ。

 ここで違和感を覚えた貴方は鋭い。
私は未だに、スラッシュ、ハイスラッシュという言葉を使わない。
S HS K P Pってなんだよ!?
キックは分かるとしてもよ!!

 文句はここら辺にしておきましょう。
おそらく説明書読めばかいてあるでしょうから。
読まないけど。

 折角買ってきたのです。
今日はFEを4戦4敗したので寝ることにします。
おやすみなさい。

~番外編~
柳たちが来るからという理由で、ゲーセンのコントローラー買うか迷ったが、やめた。
そこまでする必要もあるまい。3千だったから買うかも悩んだが、俺ゲーセンいかねぇしなぁ。

~今日の一言~
 あとギタフリの新しい奴売ってたよ!!
ギタドラ2?は全部コントローラーで引けるようになったからなー。ベースだけだけど。
ギターは連打多くてつらい。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-05-23 23:48 | リアル日記
弓スカ24レベル
 着々と死への一歩を歩み始めているフィナです。ごきげんよう。
なんか明後日テストですってよ奥さん。FEしなくっちゃ。

 さて、確かラグナがそろそろ金払わないと死ぬはず。
問題はもうやらないだろうなぁということだ。
しかしながら、餅が倉庫一杯とBSがもてるだけあるという状況なので、
せめて餅を誰かに寄付するか売るかしないといけない気がする。
そのため金を払うんなら、別にあげる必要なくない?って所だが。
餅1個2kとして、3万倍は60Mか。RMTの相場調べると5千くらいにはなりそうだな。
問題は課金するのがだるくなってきたなってことだ。

 FEの魅力は対人にあり、クリックゲーに戻ると即時にやる気がそがれることにある。
ぶっちゃけ、そろそろラグナの未練を消すべきだと思うんだ。
装備も柳とプリキュアに上げちゃったしな。
全部回収してRMTしちまえば1,2万くらいにはなりそうだが、
最後の最後でRMTやっちまうか?というとそれもまたなー。

 しかし、そんなこと言えるほど金があるのか?というとない。
むしろWINの携帯欲しいから余計ない。
今月の給料も5万だから死ねる。プライドとモラルを取るか、ダークサイドに落ちるかだ。
微妙なところだ・・・・。

 そんなわけで今日はお開き。

~番外編~
Raphaty餅いる?

~今日の一言~
ラグナはここらで断ち切ろう。
既にやってなくても問題ないし、本来一年前にやめてたはずだしな。

~今日のラグナ情報収集~
あぁ、なんか祭があったのね。
もう癌胞ダメだな・・・区切りつけとくか・・・。

ギルティ
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-05-22 23:50 | リアル日記
弓スカ23レベル
 どうも、ロボカイよりもエディの方がいいかもしれません。
マワレェ!!クライツクセ!!サァメ!!ルァッパッパナ!!

 さて、ホルで頑張ってますがレイン厨で1万は結構でるようです。
現在23でこんな感じ。レベル上がると攻撃力も上がるのだろうか?
どうなんだろ。

 ホルで戦争して一番思うのは意思の疎通があまりよくないこと。
必ず頑固な軍師が2,3人いて、それぞれの意見が飛び交っていると負ける感じ。
あとはまぁ・・・回復材買いに戻ってるか謎な人が目立つ。

 戦場での軍チャは結構活発です。
愚痴やネガ、悪口も活発です。
召喚情報報告なども活発ですし、
え?別にそんなこと聞いちゃいないよ?や
何で今リアルの話するの?など。

 特にクラウス山脈(Φ)マップやホークアイなどは特にボロボロで、
なんか何処を如何したらいいのかが分からなくなってくるレベルです。

 現状Φマップは中央よりも左右を攻めるべきなのは明白なことで、
中央にいく利点は、互いにクリスタルを彫る邪魔をするということだけです。
このゲームは陣地取りゲームですから、オベの範囲が広がる左右を攻めるべきです。

 こんな前振りをするということは言わずしもあらずで、中央攻めすぎです。
後は職のバランスかもしれませんが、どうしても力負けしてしまいます。
気づくとどんどん下がっていて、前進することが少ないです。
そうするとオベの範囲も負けて結局敗北。

 あとは50vs50だとしても何故かマップで見ると味方のほうが少ない気がします。
これがホル七大不思議の一つ、幽霊兵士です。
指輪物語の幽霊兵士は強かったのですが、
ホルの幽霊兵士は戦争に参加してくれないようです。

 ホルはなんで負けるのだろうか。
未だに疑問ですが、そろそろ寝ます。ノシ


~番外編~
ありのままに起こったことを話すぜ。
日曜の朝、シャチカマの家から帰って寝たら いつの間にか月曜日になっていた。
日曜日は何処に消えたんだ?そんな日。

~今日の一言~
あれ?もしかして明日仕事と学校じゃね?

~超番外編~
前柳のHPにあった奴の韓国版
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-05-22 01:31 | FE日記