<   2006年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧
拡張ディスク
 ジラートとプロマシア。
サポセンに電話したけど、わからね。
FF11やるなってこった。Okやらねぇ。挫折。

 今日は眠いのでこの辺で。ノシ
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-06-30 22:27 | 自己紹介
FFに戻ろうと思う。
 最近学校の宿題が多すぎて一杯一杯のフィナです。
仕事休んで英語の宿題をひたすら・・・・
だけれどFEは忘れない。それが廃人のジャスティス。

 今日、超イケメンで元サッカー部でモデルやってても不思議じゃないのに、
高校時代はHNM(FF11の超レアボス)を倒すために、学校も行かず引きこもってた
口調がヤンキーの友達と話した。こういう外見の奴はネットゲームしちゃダメだと思うんだ。

 FF11のアトルガンが神らしい。
FF11といえば、去年の夏そいつに進められて購入。
時間が膨大にかかるということで、夏休みはじめから終わりまでしか出来なかったが、

Lafiria ミスラ
戦士18 ニンジャ36 シーフ57
バストゥーク所属 バスクエ闇王殺した程度だった気がする。
サンドとバスでは、国民から英雄と思われている。
ジラートミッション碑石めぐり
プロマシア皆無。
フェローなし
アーティファクトあと2つ。
倉庫、ゴブ鞄マックス。

と、二ヶ月で信じられない廃人生活を送ることで、
通常の二ヶ月では不可能な領域にたどり着くことに成功した。

シーフの必需品?とまでは行かないが、リーピン靴、皇帝の羽飾りだっけ?完備。
あと蜂のNMから取れる速度が速い短剣所持。流石にクジャクは無理だった。

そんな垢を「もういいかな?」ということで課金放置。
キャラ消えてるかな?と思ったら残ってた。
7月入って残ったままなら課金しようと思う。

そこでFF11を今のパソコンにインスコしようと思ったんだが・・・・

スクリプトスペースのインストールを完了できませんでした。

インストールできね。

解決方法がなければやらね。そこまでやりたいわけじゃない。
FEでも全然楽しめてるからな。

まぁFF11については、前作のフィナログのFF11日記に全てが書かれておる。
暇なら読んでみるといい。自分も読み直して噴いた。

そんなところか。
一応サポートに問い合わせてみるかなー

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B882126

ここで色々対策してみたけどダメだったしな。


~番外編~
直ったら夏休み廃人生活スタートです。
シーフは弱すぎてダメダメだそうですが、
60から不意だまが食われて一気に球出しオンラインになるそうですが、
頑張ろうと思います。

~今日の一言~
問題はマートに勝てるかだな。
なんか盗む成功するかしないかの二択らしいんだが・・・

~今日の二言~
とある氷皿のブログで、バスクエを進めると楽しい展開がまってるそうだ。
マスマスやりたくなったが、DLできねぇんじゃなぁ・・・

~今日の噴いた~
ザボーガー知ってるね?来週から~
来週から始まるのに知ってる奴なんているわけねぇぇぇぇぇぇぇ!!!
他にも色々突っ込みどころあったが、昔の人はこれが面白かったのか・・・
時代の変化ってのはあるものだよな・・・。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-06-30 00:33 | FE日記
そうだ、来週はテストだ。
 勉強なんてしません。普段の授業での知識のみで挑みます。
今までまともに勉強した記憶がない!
たとえ2,3時間真面目に勉強した!と日記に書いていたとしても、
その8割はゲームのことを考えているから勉強になっていない。
高校のときの古典の師匠は仰せられた。

「勉強なんて俺も大嫌いだ。だからお前らに勉強させるつもりは無い!!」

この古典の先生は本当にすごいお方だった。
国語の教師だけ会って、勉を強いるようなマネはしないと!
だからこう仰られた。

「私がさせるのは学習である!学を習う!覚えたい奴だけ覚えればいい!!」

正直古典のテストの点はよかったフィナです。ごきげんよう。
古典カッコイイから好き。


 さて、リアル友達の通称プリキュア、
実名ヤクピュア(ヤクザプリキュア)が小説を書いたようです。

ヤクザと極道!二人はヤクピュア!!

感想をまってるようなので、是非感想を書いてあげてください。
ちょっと触発されて、そろそろ帝国の空in食堂でも書くか?
いや、テストがあるから気分が鬱だ。無理。

 リーーーーズ氏は最近萌え絵をがんばっておいでです。
お盆アタックは多分5400固定ダメージの技だと思います。パワー2くらいで。

 リックメン氏は最近浮気をがんばっておいでです。
ネタSSをがんばっておいでです。
実はリックメンとその周りの彼女達は私以上に廃人だったりします。
脳内設定では、FFTの吸血鬼公爵とアサシンの関係ですね。

 公爵、侯爵、伯爵、子爵、男爵だっけ?
中々位が高いようだ。
きっと城付近の豪邸屋敷所持者なんだろうなリックメン。

 ちなみに我が主君ライル様は皇帝である。
位だけなら国王より上の位である。そこらの王様と一緒にされては困る。

 世界にたとえると、天皇と法王と同じ位だったっけか?
イマイチ覚えてないのにあえて書くが・・・・。


 さて、リアル日記になってるのにFEのことを少しだけ書いて終わろうと思います。
今日戦争一回だけやったたんですよ、戦争。
そしてskyのPT会話見てたんですけどね、頻繁に現在位置で知らせあうんですよ。

「あぁ、なるほど、これがPTか」

そう思いましたね。これは意外といいかもしれない。

/p 現在位置

これマクロに入れておけばいいだけだし。
今度使ってみよう。レベルが30を超えたら。

皿は現在20で止まってます。頑張りますよ。ホーリー装備を着るためだけに。


~番外編~
RPGのラスボス戦というものは、非常に趣き深いものである。
ラスボスを斬る一撃、一撃に今までのプレイ全てをかける。
倒したボスが走馬灯のように頭の中を駆け巡り、ラスボスを倒す。
今までの頑張りがここで実るわけである。
主人公も辛い旅であっただろう。しかし、ようやく終焉を迎えるのだ。
ここで物語が一つ終る。そう思うと俺は泣く。

~今日の一言~
アルトネリコのBGMを聞きながら、
曲名が、終章・幻想遺伝子といういかにもラスボスの曲っぽいのを聴きながら、
適当にストーリーを作って電車の中で泣きそうになった。
こういうときふとよぎる言葉がある。 


「お前はなにをやってるんだ?」某格闘選手の画像略
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-06-29 00:04 | リアル日記
坊主記念日
 どうも、9mmの坊主にしてみました。
自分で言うのもなんですが、
エナリ君とウォーターボーイズ1のアフロ頭君燃え後を足して4で引いた感じです。
えっと、すごいです。明日職場に行くのをためらいます。
そんなフィナです。ごきげんよう。
ただ、頭洗うのは秒速になった。


 さて、
b0078250_22542849.jpg


勝率が55%を維持しつつあります。
まぁ実際ネツやエルと戦争する機会が多ければ、
この数字がどうなっているのかは疑問ですがね。

 栄枯盛衰、ゲブが衰退するのは早いと思います。
一番強いよりも真ん中くらいの強さ。
一応一番を目指すけれど、目標が無ければ速攻腐るでしょう。
人数も増えてきました。これが噂に聞く彼らかはわかりませんが、
純粋に強くなってくれると嬉しいです。

 他国からホルに精鋭が集まっている・・・?
のかは分かりませんがホルは着実に力をつけ始めています。
ゲブが寝首をかかれるのも直ぐでしょう。

 
 なんか部隊が実装されるそうですね。
一応グループには所属していますが、
もし、今のグループが部隊を作ったとしても所属するかはわかりません。
正直一匹狼気質というか、群れるのが不得意といったところです。

 ラグナ時代も殆どがソロ職。
プリーストでも殆ど野良PTで知らない人と。
同じギルドで狩りに行ったのなんて本当に数回、イベントくらいか?
兄弟そろってバカなもんです。上手い人と組めば直ぐレベルあがるのにねぃー。

 だからといって、連携皆無?という訳ではなくて、
知らない人と連携するのは楽しいんですよ。
一時的なPTも好きですが、固定メンバーとなってくると・・・

 完璧主義とは自分じゃ思いたくないんですが、
自分の理想の動きが出来ないとイライラする体質ではありますかね。
失敗をしないように何重にも保険をかけておきたいタイプです。
見知らぬ人とPT組んでミスるのは、まぁ一時的なものだと割り切れるんですが、
知り合いとなると今後も接触あるしねー。

 まぁ廃人ってのは普通の人とは関わりをもてない様な、
どこか特殊な人って意味合いもあるそうですので、勘弁してください。

 もし、部隊に入るとしたら極端ですがどちらかでしょうね。

強制入隊かソロ部隊

人の意見そっちのけで無理やり連れ込むタイプの人が居るところ、
もしくは、名前の上辺りに部隊名が表示されるなら、
「なんかつけたいなー」
そんな軽い気持ちで、あまり会話のないソロ部隊に入るか自分で作るかでしょうね。


 私はゲーム内で本当に必要最低限の会話しかしないかもしれない。
そう書こうとしたけれど、結構喋ってるかもしれないから却下。

 まぁ部隊はドラゴン並みに興味なし。
それよりも皿がマゾ過ぎて死にそうだ。そんなFE。

~番外編~
やっと20になれました。

~今日の一言~
クリ掘り用に何か小説かって来るかな・・・。

やってみた。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-06-27 23:12 | FE日記
アルトネリコ
 どうも、ヤンマーニのCDを買いに行って、娘調合のサントラ買ってきたフィナです。
いや、ゲームやったことないけど、音楽は神!とよく聞くから。
あと.hack の アンマーハーラーハー もいいかもしれないと思った。
そんな午後いかがお過ごし?フィナ廃人よ。

 さて、たった今、落ちようと思ったところでPT要請が来た。
この落ちなくてはいけないが話したい葛藤を、最期爆発で閉めてきた。
まぁ予想の斜め上の落ち方だともう。

 
b0078250_0332517.jpg


おかしい、スレンダーのはずなのに足が太いきがする。
もっとこう・・・不自然なくらいガリガリでいいのに。
ガリガリがタイプです。

骨>ガリ>細め>普通>プニプニ>ぽっちゃり>デブ>肉

こんな順かな。骨がすき骨。

 
b0078250_034594.jpg


『ほっきゅー』と打つと伏せ字になる不思議。
なにと勘違いするんだろうか。

 
b0078250_035397.jpg


今のクリ掘りバグ修正でクリ300以上なんて掘れるんだな・・・・
これはスゲェ・・・。俺もズーっと掘ってたけど220が限界だった。

 今日は少なめ。というか時間が押してるのでこれにて。
シーユーネクストアゲーイン。

~番外編~
今日こんなことを言われた
「ゲブでBlog書いてる人の中で、ゲームの中で見ないのにかなり有名人ですよね。」
一言一句間違ってない。
つまり、Blog書いてるくせして、ゲームの中じゃ地味。そういうことだろう?
ネタキャラに走れよ。走らなきゃダメだろ?そう言うことだろ?
っは!ランキングにも乗らない下手糞で悪かったな!!
デッドランクよく見ろってんだ!!

~今日の一言~
やっぱり私地味かな・・・
私地味っ子なのかな・・・。
うん!決めた!!もう少し皆にアピールしなくっちゃね♪
ネカマ全開でいかせてもらうわ!!
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-06-27 00:41 | FE日記
召喚オンライン
 明日仕事と学校じゃないですか?
キノセイだと信じたいんだが無理だな・・・
あー明日は朝から会議資料作成だぜ。
仕事いきたくねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
どうもフィナです。ごきげんよう。

 最近PTに誘われることが多い。
いや、まぁPT来るのは別にいいんだ。
だが、第一声が、
「うぁ!本物だwwww」
とか
「来た!廃人様来た!これでかつる!!」
とか、明らかにブロンド様ネタでの人とかが目立つ。

 で?・・・・ん?別にそれだけの話だ。

 グループにも属したのでグループの人にもよくPTに誘われる。
うん。誘ってくれるのは嬉しいんだが、まだLv17で戦力外なんだ。
だから、PTプレイなんて出来ないと思うんだ。そこら辺を分かってくれ。

 そんなわけで召喚オンラインに必然的になってくる。
回復材など殆ど使わないから首都に最近戻ってない。
靴なんて、未だにLv1の靴であるからな。

 しかし、皿で召喚はマゾイ。
前にも書いたが、本当にマゾイ。
レイスなんてしようものなら秒殺になるくらい酷い。
今日もずーっと召喚オンラインだった。
だって、歩兵でやると、あまりにも辛くてスカに戻りたくなる。
まじで皿40の人はスゲーと思うね。こんな辛い職をよくあげられる。

 ・・・・ただ、まぁ。
意外と雷当てられるようになってきた。
練習あるのみっていうか、サークル指定だから難しい。
火や氷皿のほうが俺にはあっていたかもしれない。
ジャッジとって世界が変わらなければ消して氷皿作ろうと思う。

 そんなところか。
今日は本当にネタがねぇ。以上ー


~番外編~
皿飽き気味です。ボスケテ

~今日の一言~
そろそろネタキャラで頑張る決心をつけるべきかもしれない。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-06-26 00:39
皿の地獄
 どうも、皿ギブアップしそうです。
どうも、フィナです。
今皿をギブアップしない!!と保ってるのは外見装備のお陰でしかありません。

雷あたらねー。
β3の雷神様のときは恐ろしいほどあたったんだが。
もう心が折れそうです。

b0078250_5402697.jpg


大佐の漢字が間違っているのは急いで作ったからだ。
最近はナイトの数が多すぎてマクロを変えようかと思ってるところだ。
あと、銀行なんて殆どやらねぇから一番下消しちまうか?とも思ってる。
うん、ただそれだけ。

 皿のモチベーションが上がらん。
ナイトの召喚オンラインでもレインで120ダメとか・・・・
ありえねぇぇ!!!!
レイスやったらパニでナイトのランス以上のダメージだよ!!
敵ナイトの殆どがスカだよ!!

 まじ、サラ40まであげる人を尊敬する。
サラほどきつい職はない。M時代の片手よりきつい。
あーマジきーつーいーーー!!
そんなところ。寝る。


~番外編~
BGM変えて少し気分転換。

~今日の一言~
外が明るい。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-06-25 05:45 | FE日記
ヤンマーニ
 ヤンマーニ、ヤンマーニ、ヤンマーニヤーイーヤ。
FEスレで一時期話題になった曲。
ドラゴンが実装されたとき、その人がBGMをヤンマーニにしてたことから発展。
やばい。ヤンマーニほしい!今度秋葉原いって買ってくるか!!
実際ヤンマーニに変えたら調子でまくり!!という宣伝もよく聞く。
そんな今日。FEのBGM探して一日が過ぎてしまった。

 だから小説でも書くかーと思ったんだが、
裏でヤンマーニヤンマーニ五月蝿くて文章が出てこないから書けない。
だから今日は何もしないで寝る。
ノシ

~番外編~
たこ焼きが食べたい

~今日の一言~
なかなかBGMいいの見付からんね。



 
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-06-25 00:02 | リアル日記
新しいディスプレイとスピーカー
 どうも、5万くらいかけて新しいディスプレイとスピーカーを買ってきたフィナです。
・・・・スピーカーヤバイ・・・三千でこのクオリティか・・・。
FEの足音かなりはっきり分かるぜ・・・。もう短スカ怖くないかもしれん。
ディスプレイは・・・なんか劇的な進化はないな・・・。以前のが安いクセして神過ぎたからな。

 さて、これ3時間ずーーーっと聞いてた。

まじで、これ聞きながら本当にボーっとしてたら深夜の一時半だった。
ちなみに帝国の空の食堂の小説の内容を考えていた。
近いうちに書くかもしれない。

 んで、今日はちょっと金を溜めるためにカペラで10分くらい狩りして終了。
オフィシャルで♀ヲリ篭手きましたね。
都合よすぎですね。最強装備が完成してしまいました。

 なんかそれでFEやるのを逃したって感じ。
明日は朝からFEやって学校いくか、やっぱり一日中寝てるか・・・どうするかな・・・。

 あと、明日OB会というのに強制参加になったわけだが、
授業があるということで回避・・・しそこねた。
明日高校時代の顧問がくる。
引っ越しても部活のOBとして少林寺拳法のなんたらを書けと、
この前実家に紙が送られてきたらしい。無視して済ました。絶対なんか言われる。

 正直部活はサボリが多かったからなー、全国旅行は楽しかったけどな。
だからといって少林寺のうんたら書けっていわれても
少林寺自体好きでやってるわけもねーし、
高校の行事の一つみたいなもんだから卒業してまで縛られたくはないね。

 ちなみに文化祭の少林焼き鳥は好評だった。
鳥のきぐるみをきて校内を走り回ったあの日を忘れない。
熱くて死に掛けた。一般男性にぶつかりまくり、女子にはセクハラで訴えられそうに、
教師には職員室を荒らすなと怒られたり、実に有意義なきぐるみ生活であった。
焼き鳥も上出来だったね。きぐるみに引火して死にかけたけどね。

 そうだ、死に掛けたで思い出したが、俺も結構死にかける人生を送っている。
中学のとき卒業が近く、山に登るイベントがあった。
あだ名が「ジサマ」という人と一緒に山を全力疾走で駆け下りた。
崖から落ちそうになった。柳に全力で体当たりした覚えもなくはない。
シャチカマは同じクラスだったが、ゆっくり歩いてた・・・というか死にかけてたきがする。

 中学時代の二学期終了の日。
明日から冬休み、受験勉強しないで遊びまくろうと思っていた俺に悲劇が訪れた。
登校すると先生からよく声をかけられた

「おう!今日がんばれよ!!」
「うふふ、期待してるからねー」
「ッカッカッカ!ウフー、アハー」
「なに?どんなこと喋べんのや?」

何のことだ?と思って教室に入ると担任に一言言われた。

「今日お前代表で喋れ。」

昨日の職員会議で決まったらしい。
知るか!知らん!!わしゃ知らん!!!

みんながクラスで通信簿なり、宿題などを配布されている中、必至に原稿を書く俺。
知り合いからも注文がくる。以下実行できた指令。

1、一年、二年がキビキビ歩く中、実にダラダラと壇の上に登場。
2、最初の令でマイクに頭をぶつける。
3、大事なシーンで大げさにセリフをカム。

多分これだけだった気がする。
文章の内容はマズマズといったところじゃないか?40分の大作である。
終ったあと先生からイロイロ言われたが、
次の校長先生の話でボロクソに文句言われたのを今でも忘れない。

そういえば、図書委員長に立候補させられたときの公約なんて
5秒で決めて20分で800字書いたからな。
そんな切羽詰まってるときに愛の告白を受けた中学二年の秋。
あの頃の人生が一番頭使ったのではないか?

 もうちょっと過去に戻って見よう。
小学5年の夏だ。
ガキのクセして長髪で、医者の息子なのに頭が悪いやつが友達にた。
彼はいった

「山に行こう。」

当時エガガンなどで遊んでいた公園が山のふもとにあるのだが、その山を登ることにした。
ちっちゃい自転車を引きずって上っていくと、変なのが居た。

「なー?なんでこんなところに”鹿の置物”あるんだ?」
「しるか!さっさと登るぞ!!」

グルリン(頭回転)ビグッ!!!

「・・・生きてるぞ。生きてるぞ!!早く!モスターボールを早く!!!」
「あるあ・・・ねーーーーーーーよwwwwwwwwwwww」
『逃げんぞ!!』

必至で逃げた夏。山で畑仕事していたおじさんに話したら、
あの角ドリルを食らっていたら、それはもう一撃必殺!!だったらしい。
あぶねー。

 小学校の過ちはかなりある。
たとえば、蛇口で水を飲んでいる柳の顔を押したら一生の傷を柳は負ったし、
たまごっちがブームのときにシャチカマのたまごっちを落としたら怒り狂われた。
5年の時に通学班の班長をやったから、
6年のとき同じ班の副班長の奴にやらせようとしたら先生から全力で殴られた。
未だに理不尽な意味の分からない殴られかただ。
走っていたら靴がすっぽ抜けてガラスが大破。
小学6年の時の担任が持っていた棒。
今柳の家にタイムカプセルと共に封印されているが、来年の成人式には封印が解けてしまう。
ちなみに体罰棒と名づけられたソレは、その山登った友達が唯一

先生の必殺技「45度」を食らった。

前日に宣告され、彼はジーパン二重がさね、ケツにタオルを3枚仕込んだ。
45度とはケツを45度の高さに上げて、先生がケツに向って振るスイングするという、
今やったらクビのお尻ぺんぺんの究極形である。
彼はじっとしていられず、廊下を2往復全力で走った。
懐かしい思い出である。

 そんな彼も高校を出て浪人して予備校にいって今医学大学に通っておる。
彼の病院で手術を受けようものなら医療ミスで死ぬ気がする。
まぁ産婦人科だから関係ないがね。

 大分長い昔話を書いた。
つまり、まとめるとだ。
今日FEやってません。
スピーカーが神。ディスプレイは中途半端だけど、絶対前よりはマシ。
そんなところか

~番外編~
正直、あの怪我を負わせて未だに柳と友達なのが不思議でならない。
普通縁切ったりするもんじゃないか?そこのところどうなの柳。

~今日の一言~
シャチカマがおかしくなったのは、絶対マサノリの影響だと思うんだ。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-06-24 01:56 | リアル日記
雷皿作った。
 どうも。
フィリピン ダバオ市のドゥテルテ市長まとめ

世の中には色々な人が居るものであるな。
どうも、フィナです。

 さてー、弓スカから雷皿へと変貌を遂げようと思います。
雷を作る理由は、モンスター相手にジャッジを撃ちたいから。
以上!それ以上でもそれ以下でもない!!

 
b0078250_0221857.jpg


アルデ教授にケムエルをいただいた。
正直自分のわらしべ長者っぷりに恐れ入る。
よくやった、褒美をとらす。タワーが手に入ることがあればあげよう。

 他にも皿作るといったら色々な人から装備を奪うことに成功した。
お陰で皿装備には困らない!!
皿の装備はセクシーだから、それだけでも皿をやる気力がある。
というか、皿やりたい一番の理由はそれだったりする!
スカは見飽きた!!

 
b0078250_0245660.jpg


こうして見ると、いかに廃かが分かるな。
これからもゲブ民の一員として頑張っていこうと思う。

b0078250_0254095.jpg


と、思ってる矢先に名指しで指名された。
おそらく日記に書かれるだろうことを予測した行いだろう。
くやしい・・・でも・・・張っちゃう!!

 そう、ここで前から思っていた疑問がある。

俺はネタキャラを

演じなくていいのか?


ということだ。

 FEきってのネタキャラというとカセには特攻隊長がいるし、
ホルにはKG、スネーク、ポムパムだっけ?が居る。
エルには( ゚ω゚*)イケー!そこだー!!やっちゃえー!!
エルネツはワカラン。

 対してゲブは変人マンを筆頭に・・・・?
まずはRIZZZZZZZZZZZZZ氏だろう。
超廃プレイ。ゲブの序盤からリング装備をそろえ、
名前の見易さ、前線維持能力。ネタキャラ アロータワーまで完備する。

 次は某リビオ氏だろう。
彼もまたβからのゲブっ子である。
2chでコテつけて喋ってたあの日は懐かしい。
彼はよく喋るからな。

 まぁBlog書いてる人は皆有名人である。
それだけ大衆に見られているというものがある。
私のBlogに何の魅力があるのか?というは疑問ではあるが、
毎日何かしら書かれてある。それが一番の暇つぶし要因なのであろう。

 さて、ではBlogじゃないゲブの有名キャラは誰だろうか?
一応伏字にしておこう。俺も本名しらん。

某Fi○lの人。
彼女もまた廃だ。というか_FE組みは対外ツエー。

Te○○3
彼もまた喋ったのはクリの受渡しくらいだが、よく前線にいる人だ。
巨神兵の人だ。

建物系列。
ke○pとかまさによく見る。
ってか、ホル時代に粘着されすぎた気がする。
キノセイだろうか。

______R○
彼はもう名前が特徴的でしかたがない。
あと熱い。よくゴブフォ攻めにいる。ぶっちゃけ敵としてくると、
色々なネタマクロを仕込んでいて、前線で敵か味方か分からなくなる。
発言すると名前が消えるから色で判断できねぇ。
カーソル合わせろってことなんだろうがな。

wWwW○WwWw
最近見ないね逆毛の人。
完全にネタキャラです。伏字の意味があるのか疑問です。

 大文字の名前の人や数字が入ってる人。
かつ長いことそのキャラでやってる人は流石に覚える。
私のように、40キャラで戦争に出た回数が、未だに二桁になってない。
むしろ出た記憶がないという人もいるかもしれない。
しょっちゅう作り直すからな。むしろ40で戦争に行く気力がねぇ。

(まぁ、とうとうやってないキャラが皿だけになった。片手、両手、短剣、弓、全部やった。後は皿くらいなんだが・・・どうも皿は合わないきがするんだよなぁ・・・)

よく銀行やってる人や、レイスやってる人は覚えるというが、
全然覚えない。
同じ人が10回クリ銀してても覚えないだろう。
特徴がない人は全然思い出せない。
コメントならともかく。

 私はそこに付け入る。
たとえば、私の名前は非常にぱっとししない、どこにでもありそうな名前である。
隠しキャラの片手にいたっては英語読みですらないので読めない。
そんなキャラが覚えられるだろうか?いや、覚えられない。
だからたまにデッドランクでトップになっても印象が薄い。
アルデの日記に一度デッド20の人がいた。
覚えてるだろうか?一時的な印象でしかあるまい。

 つまり名前やコメントにインパクトがないと印象に残りにくい。
それらがつまり一般歩兵なのだろう。
強いて言うなら、上記であげた人々は既にRPGのNPCキャラに名前がつきました。
そんな感じである。

兵士リズ
「なに?ライル様にお会いしたいだと?少しまっていろ。」
大臣フィユ
「なにー?一般のものが王宮に入るなど・・・・アー」
酒場の店長アルデ
「いらっしゃい、なににするかね?」
パンダ
「Sky・・・・」
アルデ
「あー、その酒はここには置いてねーわ。あっちの階段を降りて左にある」
リックマン
「レアー?め!今に見てやがれ!!次こそは炎で!!」
レアー?
「私の氷は炎も固めるのよボク?」
リビオ
「この洞窟を抜けると・・・・ここが魔王の城か!!」
スリーピーが現れた
「眠い・・・」

村人A(本名ラフィリア)
「やぁ!ここが るーんわーる の まちだよ。 おおきな おしろが あるんだ」

村人D(本名隠しキャラ)
「ここの王様は、前はゴロツキだったらしいぞ?」

これくらいの差だ。
イベントに関係ない、雰囲気を出すNPCと言ったところか。
攻略のときに、たとえば、リビオが魔王に行く前にリズに話しかけると、
リックマンがレアー?に勝てる方法を聞くことが出来るとか、
酒場のアルデにあるキーワードをいうと、自分達も中にはいれるようになるとか。
ゲームをやる上で友達と話すとき、またはゲームイベント内で~に話しかけろというときは名前は重要である。


「ここの王様は、前はゴロツキだったらしいぞ?」

この人は時間がたつにつれセリフが変わるだろうが、あったとして

「ここの肉屋のロースカツは絶品だぜ!!」

この程度だろう。
居ないとつまらないけど、居なくても問題ない。
まちの雰囲気作りに必要なキャラであるな。

・・・・随分長くなったが、何でこんな流れになったのか?というと

そうだよ

私はネタキャラを

演じなくていいのか?


そういった内容だった。
これは中々重い問題である。
一歩間違えば軍死になってしまう。
かといってホルの熱い男のように、戦争に入るたびに

「私はゲブランド帝国の一般兵!スカイツバメである!!私を倒すことが出来たら褒めてやろう!!」

的なパフォーマンスを披露すべきか・・・・?というと微妙だな。
ネタキャラにすべきか。ここは考えどころだな・・・。


~番外編~
とりあえず、引退する気はまったくない。
既に3ヶ月契約である。
終焉か、完全にROのように見切りがつくまでやり続けようと思う。

~今日の一言~
なんかROが今すごいらしいですね。
とうとうROのラグナロクが近づいているのかもしれません。
ちょっとVP2の発売と共に、ラグナロクと終焉をかけてみました。
我ながら寒いと思います。

~シャチカマへ~
サンビキのポチョムは俺が書いたんじゃない。
ポチョム祭で書かれていたものだ。
クラドベリ、チョーム!!ただいま参上した!!
は凄かったなwwww
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-06-23 01:07 | FE日記