<   2006年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
四日目
 今日で・・・今日で終わる・・・
根性だ、根性・・・・。

 店開店。
疲れがピークに達し、妙なテンションになる。
あぁ・・・これが終われば帰れる・・・。

 予定より二時間早く終了。
どうやら麺がヤバイ状況らしく、客に出すのは失礼の状態らしい。

 後片付け開始。
業務量のスープとかなら簡単だったんだが、
なにせ、この店はキチンとスープのだしを作る。
豚骨の重さが尋常じゃない。
ズルズル引きずってゴミ捨てに。

 荷物をトラックに積んでようやく帰宅。
よく頑張った俺。寝る。

 月曜の13時ごろ東京に戻る。
いやー疲れた。そういえばラーメン売れすぎてテレビの人も着ていたらしい。
テレビに映ってるかもしれんね。白いタオル巻いてたら俺かもしれない。

 お土産を職場において買える。
途中でふとキーボードを買いたくなり、2000円くらいのキーボードを購入。
キーボードでスピーカーの音量を調節できる奴。
結構使い勝手が・・・わるい。

 前の980円のキーボードになれたせいか、
このキーボード文字と文字との間隔が広く感じる。
まぁ叩いた感じはよさでげなんだが、
何せ誤字が多くなってバックスペースを押す機会がかなり増えた。

 疲れたから寝よう・・・。
明日会社休むだろうなぁ・・・。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-07-30 20:09 | リアル日記
三日目
 朝起きて・・・・夕方おきて店に向う。

 開店。なんらく進む。
途中レッジリの番になり、客が少し減る。
だけども、忙しいのには変わりない。

 レッジリが終ると急に忙しくなった。
この世の地獄だ。
足がいてぇ。風で積み上げたスープセットがこぼれた。
地獄を見た。

 蛾が麺にダイブして溺れていた。
その光景ですら恐怖だったね。

 今日も無事終了。
お風呂に入って、朝Tシャツを買うために並ぶ。
別に欲しいわけでもないが、記念に一枚持っておこう。
そういう気分だったので並ぶ。

 一番気に入った奴が一番高かった。
仕方ないけれども、まぁ後悔するよりいいだろうと思って5千だして購入。
服って金かかるわぁ・・・と常に思う。
ワイシャツとか量産型の1500円シリーズのしか買わねぇ俺。

 さて、明日も早いから寝るとしようか・・・。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-07-29 20:04 | リアル日記
二日目
 起きる・・・
腰がかなり痛い。
折れそうだ・・・。
足の深爪用の薬を飲んだら、一緒に腰も痛み止め効果があったらしく、回復。

 ラーメン屋の隣のハンバーガーショップでバーガーを買う。
店員の女の子が可愛い。
その上子の店員、お釣り渡すときに手を添えて渡してくるものだからヤバイ。
一緒に働いていた先輩が、俺以上にデレデレであった。
あれも商売・・・しかもバーガーも普通に美味い・・・。

 店開始。
飛んで来る虫。
大嫌いな蛾が大量に・・・。
死ねる・・・もうヤバイ。蛾だけはトラウマなのだ。

 ・・・・俺がまだ小学3年のときだ。
風が強い日の夜、蛾が飛ばされてきて、俺の肩に着地。
直径6センチはあっただろう。
ビックモスなど山形には結構いる。
大人の男性の手のひら以上の蛾が、公園の自販機に張り付いていることだって・・・。
その鮮やかな黄色の蛾が肩に止まって失神して以来、蛾は大嫌いなのである。

 しかし、大忙しな店。
列が途切れることが無い。
常に5秒周期で注文が必ずくる。
それをてんてこ舞いでこなす俺ら。まじでヤバイ。
30分の休憩もあるにはあったが、
休んでる暇があったら、裏作業をして、
休憩が終ったあとのケアをしたい気持ちで休んでいた・・・。

 何とか今日は無事終了。
お風呂に入って就寝。朝日が綺麗であった。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-07-28 19:24 | リアル日記
初日
 朝4時に家を出る。
始発は4時44分。
いきなり不吉な数字に電車が来るが・・・。まぁいいだろう。
コンビニで漫画を立ち読み。
予想以上に早く読み終わったため、ジョジョも立ち読み。

 電車に乗ってラーメン店前に出発。
6時15分につく。荷物を積んで、いざ新潟へ。

 10時ごろ到着。
目の前で外人が会場設営をしていた。
自分達はここに店を出すらしい。
まぁ頑張ろうか。

 店長と買出しへ。
ブロックが無いということで、ホームセンターに買出し。
東京じゃまったく見ないが、山形ではそこそこ有名なホームセンターを発見。買う。

 戻って18時から販売開始。
人が鬼のように来る。
並ぶ並ぶ、ラーメンが5秒周期くらいで売れていく。
ヤバイ忙しい
くぁwセdrftgyふじこlp;@:「」

 23時終了。
前日はこんなものか。
明日は18時から開店。ぐっすり寝よう。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-07-27 19:19 | リアル日記
ヲリ超えたか?
 どうも、今日の4時に新潟のフジロックに旅立ちます。
戻ってくるのは来週の月曜です。
パソコンを触れない4日間。死ぬかもしれませんね。
まぁ頑張ってきます。日給1万ですが・・・・
さて、あと数時間で準備しねぇとな。

 FEで皿が32レベルになりました。
そろそろ挫折しそうです。まじ皿不遇すぎな気がしてきました。
大魔法のレインで潰される確立が高すぎる。
ヲリに狙われたら逃げるしかねぇ。
こっそりジャッジ打つだけです。

 そして、その溜まったストレスが

「ウヴォァーァァァlナlナァァア!!!!!!!!!!!」

と爆発し、前線に突っ込んできました。

b0078250_1234142.jpg


両手ヲリの感覚を思い出した。
死にまくったが余ダメも与えた。でも戦争では負けた。ゴメンヨ。
ただ、死にまくってもいいならジャッジ厨で余ダメだけは与えることが出来るのだと思った。
普段は1万3千以上2万未満って所だろうか?

 それでも、それでも皿だめだわぁ・・・
俺に合わないのは相変わらず・・・上手く動けないし。
人口も一番少ないし、氷皿は固めるから役に立ってるけど雷なぁ・・・・。
スタンした仲間助けるのは一番楽な職かもしれない。
だけども、なんか不発が・・・・。
サークルの真ん中に止まってる敵いても当たらないんだが?
これは流石に位置ズレとかの領域じゃないだろ・・・。

 まぁさっさとホーリーローブ着こなして弓スカを作ろうと思います。
あれが一番楽しくて楽。本当に楽。ただ、フリージングバリアーが楽しかったら皿だな。

~番外編~
今回私が参加したステージはダガー島で御座います。
些細な戦力ではありますが、懸命に努めたいと思います。
では、参ります。強国なら私をさらに高めてくれると信じています。

・・・私(わたくし)、廃人では御座いますが、そこそこの強さを出す一面も御座います。
故に、あなた方のような強い力。その力をもってして挑んでいただきたいと存じます。
遠慮はいりません。殺すつもりでおいでくださいませ。

クリ掘りも終わりました。
オベ展開も終わりましたので、そろそろ本気で行かせていただきたい所存で御座います。

詠唱。ジャッジメントレイセット。
思ったとおりのその強さ、私大変嬉しく思います。
ですが私もまだまだです。そのままの強さでお願いいたします。

お知らせいたします。残りのお時間にご注意くださいませ。
まことに残念では御座いますが、そろそろ戦争が終ってしまいます。

では、本日のグランドフィナーレで御座います。
クリスタル50、レイス召喚。

~今日の一言~
ペルソナ3やりてぇぇぇえぇ!!!!!!!!!!!
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-07-27 01:39 | FE日記
日曜~FE
 現在日記消化中。

 朝柳に起こされて家に帰ることに。
家は散らかりっぱなしなので戻るのは嫌だったが、嫌ともいえないので帰宅。
柳とシャチカマは、ゲーセンでメルブラやって大暴れするらしい。
アーケードのスティック操作は慣れないな・・・。コントローラーじゃないと・・・。

 そうそう、ギタフリがあったんで、コントローラーの差込口があったから、
コントローラーでも出来ると思って入れたんだよ!
そしたら、専コンじゃないとダメでした。
コントローラー派の人は真似しちゃだめだよ!!

 コントローラーなら1時間練習すれば、前のように一番難しいPPRいけるようになるかもしれない。
 新しいギタフリ買おうとしたけど、売り切れだった。これだから・・・


 帰宅。
掃除開始しようとするも寝る。ぐっすり寝る。

 気づいたら月曜日の深夜だった。

FE開始。

b0078250_2025270.jpg


繋いだら、さすがゲブランド。目標も見事達成していたらしく、ラブラブ杖が売っていた。
レベル29で40の攻撃力を得られる馬鹿仕様の杖と短剣を購入。
装備があると考えると、これは・・・・これは戦争してリング溜めないとまずいな・・・。

b0078250_20262097.jpg


 そして、おかげさまでランクイン。どう見てもジャッジ厨です。
銀行もやってたんだけれども、気づいたことがあった。

「あぁ、銀行やってると経験値増えないんだな。」

攻撃や、クリ掘りでも経験値が少量だがボーナスではいる。
しかし、この少量は馬鹿にしてはいけない。
50分の戦争一回分無駄にやるかがかかってくる。
ましてや、ソーサラー。さっさと40にしたい・・・・。

 なので、ちょっと暴れることにしてみた。
いや、流石にスタンにジャッジとかあからさまなことはしないけどね・・・・。

 味方がスタンしてるときや、追いかけられてるときなど、雷で吹っ飛ばすのも慣れてきた。
・・・・のだが、時々吹き飛ばす→味方のパニがミスる。の連携になるときがある。
あれは気まずい・・・。もう少し回り見ないとアカンね。
助けようとした片手がバッシュ。同じタイミングで雷もあるな・・・・。

 まぁ、ちょっとFEやってきま。

~番外編~
今週も木曜から月曜までいません。

~今日の一言~
深爪が直りません。キレそうです。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-07-24 20:31 | リアル日記
土曜の朝~日曜の夜。
 現在日記消化中です。

 起きる。
シャチカマとダラダラ話しながら、いつ柳の家に行くか検討中。

 柳から電話がかかってきて、来いとのこと。
VP2で大王イカみたいなボスを倒したら行くことに。

 水を引かせてから戦闘開始!!
順調に敵を攻撃しつつ、そろそろ死ぬんじゃね?と思った矢先、

「うぴょぴょぴょ、あばばばばば、ぐヴぁヴぁヴぁヴぁヴぁ、どどっぽぅー」

と、呪文を唱える大王イカ。そして表示される「ダイダルウェーブ?」の文字。

 なんか大きなうなぎ・・・ウツボか?が味方全員食べて残ったのは大剣の人一人。
そのまま潰されて全滅。
シャチカマのリベンジが始まった。

 中略

 大王イカを倒し、セーブをして柳がバイトしている店に向う俺とシャチカマ。
電車に乗り込み、いざモダへ。

 中略

 柳のバイト先に着き、人一倍髪が伸びた柳と体面。

「定員さん、定員さん」

と適当におちょくったあと、待つことに・・・・。

 一時間、二時間が経過。
とあるユーフォーキャッチャーで、でかいヌイグルミを見つけ、
欲しかったが、絶対取れないということで放置。
しかし、柳に話したら店員パワーで如何にかしてくれた。

b0078250_20133889.jpg


そして、そのまま柳の家に。

 メルティブラッドというPC格闘ゲームで盛り上がる。
そこで、格闘ゲームのセンスがない俺に、柳さんから一言いただきました。

「格闘ゲームで強くなるのに必要なのは練習もそうだけど、

『あ、こいつ殺してぇ』

って思うのが大事。」

なるほど、確かに、俺が戦うのは柳やシャチカマばかりで、そんなことはおもわねぇ。
しかし、彼らはゲーセンでまったくの他人と戦っている。
そこから得られるものも大きいだろうし、練習してるから強くなるのは当然のことであるな。

 これはオンラインゲームにもいえるかもしれない。
FEやってるけども、こう・・・なんか分かってるのに行動できなかったときは腹が立つね。
その失敗を生かして次に挑むわけだけれども。
フリージングバリアー覚えれば、4人あいてでもいけるようになるだろうか・・・・。

 続く。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-07-23 20:23 | リアル日記
金曜の夜~土曜日
 現在日記消化中です。

 シャチカマの家に遊びに行ったフィナ氏。
しかし、そこに待ち受けていたのはシャチカマの壮大な家だった。

 「うぉ、きたね」

早速掃除開始。掃除費用はオレが出す。

 掃除をやりだしたのには理由がある。
俺のノーマルアイが黒の悪魔を発見したためである。
シャチカマは発見できなかったので信用しなかったが、確かに奴はいた。

 まずは床に散らばった髪の毛やホコリの処理。
ハンドワイパー系の掃除用具を駆使し掃除をしていく。

 ハンドワイパーセット。一の字を床に書く。ゴミがたまって捨てる。
を繰り返し、掃除をしていく俺とシャチカマ。

 ゴム手袋などはケチったためトイレ掃除は全部素手でやった俺。
雑巾を駆使してキッチンの油汚れと風呂掃除完了。

 お部屋をチャクチャクと処理するシャチカマ。ゴミ袋はすでに二枚を越えた。
いらないプラモの箱とかは捨てるべきだとおもうんだ。

 途中で俺のやる気死亡。絶対無敵チルドレンを読み始める。
なおも頑張るシャチカマ。

 数時間後綺麗になった部屋。
俺ウェットペーパーで最期の床掃除をこなして終了。

 寝床ゲット!!

 早速寝る俺。
VP2やるシャチカマ。

続く。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-07-22 19:30 | リアル日記
PC
 どうも、家のPCがちょっと使用不可なので仕事場で更新。
いや、壊れたわけじゃなくて、前々からPCやテレビをのせている台がですね、
衣装ケースに木の板置いてるだけというワクワクさんの工作みたいなものでして、
昨日2万強するちゃんとした台を家から頂きまして、作ったんですよ。
ですけれども、今日、明日ともどもシャチカマと柳の家にいるので、
家の掃除と整理ができないために、家のPCがつかえない環境にあるのです。
まぁその気になれば電源入れて小スペースで使用できるんですけどね。

 さて、仕事場から作業の中書いているので、見つかったらクビです。
そろそろ閉めにしたいと思います。

~番外編~
18日に柳あてに贈ったエロマンガ画像が見事に容量高で送れてなかった。

~今日の一言~
改めて誕生日オメ柳。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-07-21 10:37 | リアル日記
テスト終了
 どうも、休みに入ります。
それはゲームの季節。
今週末はシャチカマの家→柳の家と駆け回ってきます。
おそらくギルティギアをやるでしょう。
勝てる見込みはありませんが、噛ませくらいにはなれます。
そんな強さのフィナです。ごきげんよう。

 さて、ROをアイインストールして、垢も削除。
綺麗になったところで、ネ実ROエミュというのがあった。

 エミュなー。なんかスゴイイメージは伝わってくるんだよ。
ポリン殴るとレベル99とかな。
もう本鯖やらないし、ダークサイドに落ちてみるか考え中。

 あと、ラグナロクオフラインってものあるのな。
エミュの一人版みたいな奴で、実際シュミレートしてみる奴。

 流石に4年の歳月は色々なものを生み出したが、ROもFF11もそろそろ寿命だと思う。
というのも、そろそろ~2がでる頃合じゃないかと。

 ROもFFも、VPの見込みはなくなりつつある。
ROはもう終ったんじゃなかったっけ?まだ難しいDあるの?
そろそろ寿命だとおもう。

 しかし、次の作品を作ったとき、ついてくる顧客はどれほどのものなのだろうか?
特にガンホーにいたっては、ゲームの面白さのみでもっていて、運営は底辺。
ROなくなったら速攻潰れるんじゃないか?とか思ってたりするが・・・。

 FF11-2が借りにでたとして(でないと表明されたけど)
多分FFの次の作品が、あまりにもマゾくなければやると思う。

 もともと田舎にFF-11が売っていなかった、
パソコンでゲーム禁止だったから買えなかった。
というのがFF11をやっていなかった理由である。

 去年の今頃はやっていたはずだが、ソロが出来なく、自分には合わなかった。
英語わからねぇしな。雰囲気とミスラで乗り切ってたけど。

 果たして次回作はどんなものを作るのだろうか。楽しみである。

 さてーねるぁ。FE最近やってねーなー。
もうマップ覚えたし、やることもやったしってのが・・・
またクリスタル再配置とか来ないかな・・・。
雷もジャッジ4で飽きてきた。弓スカつくるかなぁ・・・・。

~番外編~
レイス無くならないかなと未だに思ってる。

~今日の一言~
そろそろFEもVPの季節でしょう?
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-07-20 01:30 | リアル日記