<   2006年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ブラックジョーク
 どうも、昨日はケーブルテレビの調子が悪くてインターネットが微妙に出来ませんでした。
昨日FEをやっていたら絶対無敵のキャラが出来上がったに違いありません。
ラグアーマープレイのチャンスを逃しました。どうもフィナです。

 

ワシントン大学での英語学序論の期末試験でのことである。このクラスは800人も学生がいたので、1年生の他の多くの科目と同じく、
この試験も新しい学生を振り落とすためのものだった。試験は2時間で、問題用紙が配られた。
教授はとても厳しい人で、きっかり2時間後にこの机の上に提出しないと受け取らないこと、従って試験には落ちることを学生たちに言い渡した。
試験が始まって30分後、1人の学生が息せき切って駆け込んできて、教授に問題用紙を下さいと言った。

「もう最後までやる時間はないと思うがね」
と教授は用紙を渡しながら言った。
「いえ、やります」
とその学生は答えると、席についてやり始めた。

2時間後、教授が試験の終了を宣言すると、学生たちは列をなして答案を提出し、出ていった。後には、遅刻した学生がただひとり残って、書き続けた。
30分後、机に向かって次の授業の準備をしていた教授のところに、その学生がやって来た。彼は机上に積み上げてある答案用紙の上に、自分の答案を置こうとした。

「駄目、駄目。受けとれんよ。もう、時間切れだ。」
学生は不信感と怒りを露わにした。
「先生は私が誰だか御存知ですか?」
「いいや、どなた様か知らんね。」と皮肉な口調で答えた。
「先生は私が誰だか御存知ないのですか?」と再び学生が聞いた。
「知らんね。関係ないだろう。」と高圧的な口調で教授が答えた。
「分りました。」と学生は答えると……

答案用紙の山をさっと持ち上げ、素早く自分の答案用紙をその中ほどに差し込んで教室をでていった。


 最近というか、二ヶ月前に某大学で似たようなことをやった奴がいた。
どうなるのか楽しみだ。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-08-31 18:41 | リアル日記
書きたいものを書く。
 どうも、夜な夜な寝る前に腹筋をしようとしてしてないフィナです。
仕事も地味に忙しくなってきました。
そろそろ宿題も終わらせないと不味そうです。

 さて、FEを殆どやってません。
なんかもうカオス過ぎてFEについていけない現状があります。
というか、マビやってるのでFEやらなくても全然苦痛じゃないのです。
それが問題ですね。

 今まではFEの日記メインということで、マビは軽く流してきましたが、
最近サボリ気味なので、ちゃんとマビの日記でもいいので付けようと思います。

 
b0078250_12247.jpg


最近回復速度増加ポーションというのを飲んでみたんですが、
すごいですねコレ・・・・。尋常じゃない速度で回復していきます。
一般的にはブタに飲ませて、永遠にハーブを取り続けるためのポーションだそうです。

 さて、FEスレを見てたということは、
当然マビのスレも見てる根っからの2chネラーのフィナさんですが、
マビスレでは時間で1/100の位でルーレットを行い、
それを実行するのが主流となっています。
というわけで、私も参加してみました。


16 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2006/08/29(火) 19:50:28.50 ID:rBe5jo2w
100/1ルーレット

1~5 今すぐ転生
5~8 転生する前に肉50個食べて太ってから転生
9~0 肉100個食べて比較をssとってうp


いきなり一分の百ルーレットと、
訳の分からない文から始まっていますが、気にしないでください。
ここで私は

19:50:28.5"0"

と言うわけで、肉を100個食べて、
ガリガリの姿の娘を一気に太らせて転生という結果になりました。
そんなわけで、

b0078250_17915.jpg


ダブルヒュージラッキーで懐がウハウハのフィナさんは、
大量の肉を買い占めてネタに走ったのでした。

b0078250_174861.jpg


主食はイチゴ。
毎回パラディンになってればスタミナは減らず、ご飯を食べる必要はないのですが、
毎回のように忘れてしまうので常にご飯は入っています。
イチゴを食べると痩せていくので、すでにガリガリ体系になってしまったエイレナさん。

ここでインベントリに注目。大量の肉が入っているのがお分かりでしょうか?
これを一気に食べます。

すると・・・?







b0078250_192946.jpg



このように一気にデブデブになります。
すごいムチムチです。
世間ではまだポッチャリというらしいです。
もう私は耐え切れませんね。速攻転生で体系を戻しましたとさ。

~番外編~

b0078250_1101660.jpg


マビスレでは、ふくよかな体系のケイティンさんがよくネタ扱いされます。

~今日の一言~
微妙な色だが高性能の鎧購入。
またブロフェザが遠のいた。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-08-30 01:10 | マビ日記
日記を書く意欲低下
 どうも、土日共にシャチカマが遊びに着ておりまして、
時間を忘れ遊んでいたらいつの間にか月曜になっていました。
どうも、フィナです。明日からまた仕事です。

 さて、金曜日にGF7600GTを買いまして、戦争なり、マビなりやってみたんですが、

「かわった・・・かな?」

程度でした。カクつくときもありますが、前ならもっとカクついたかもしれない・・・
そんな曖昧なため詳しくは分かりませんが、
有名なユメリアのベンチマークで調べてみたら、確かにパワーアップしてました。

電源は350Wでもいけるようです。
正直、交換は覚悟していたんですが、意外と大丈夫でした。

 FEもキマイラ実装ですごいことになっています。
実際、来月の課金を戸惑っているくらいで、マビのが面白いという現状です。
多分学校が始まる9月の半ばくらいに、時間がなくなって、またやり出すかもしれませんし、
明日には課金してる可能性があります。

 まぁ、弓スカも作ったのですが、パニが凶悪ということで、パニスカに作り直すかも検討中。
パニスカは一番最初にやったキャラクターだから、愛着があります。
スカは本当にスキルが多彩なので、やってて楽しいです。
皿は・・・特に雷はどれも似たような技なので、ちょっと退屈度合いが増します。

 最近遠距離職ばっかりだったので、たまにはパニスカでスリルを味わったほうが、
気分転換になっていいかもしれませんね。
パニスカとレイドレイン取ったハイブリにでもするかなぁ・・・・。迷う。

そんなところです。

 マビはザナ君がG1クリア。
これで主要キャラは全てパラディンになることが可能になりました。
後は、カモミールを3週転生しつつ、他のキャラも転生したくなったら転生と言ったところか。
堀堀もランクAになり、順調な滑り出しです。
さて、明日も頑張るか。

~番外編~
b0078250_0263213.jpg


戦隊ものがボスというのも素晴らしいアイディアだと思います。
強かったです。

~今日の一言~
キマイラ実装でゴブフォが熱く、レイプオンラインが速攻終わる。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-08-28 00:32 | リアル日記
ファイナルバースト
 どうも、明日グラボ買って来ます。
今大人気、レズさんが使用しているGF7600GT。
売り切れまくりで売ってるか分かりませんが、売ってれば買ってきます。

 さて、いつもお世話になってるアルデにキマイラの素も貰って、
ちょっと準備してキマイラやってみました。
こういうときに限ってSSツールを起動していなく、
こういうときにかかって親から電話がかかってきました。

「デルのパソコンが発火して危ないんだけど、お前のパソコンはデルじゃないよね?」
「俺のパソコンは自作だから、どこのメーカーかわからねぇ」
「え?自殺?」
「じーさーくー」
「だから自殺?ちょっと・・・・」
「自作!自作!!自作!!自作!!意味!自分で作ったということ!!」
「なんだず、まったぐ・・・・」

そんなこんなでキマイラ操作してたもんだから、ボコボコにやられて速攻蒸発。
ムカついたので雷消して弓スカ作った。

 今回のVUで強くなったのは、短剣と両手らしい。
短剣のパニが異常に攻撃力が強く、誰もパニが天敵な弓スカや皿を作らないのではないか?
そう思ってる人がいる中作った。
パニ取りたい誘惑に勝てるかは謎だけれど、純弓スカで行こうと思う。

 前より蜘蛛の効果時間が少なくなっているので、昔ほど使い勝手はよくないかもしれない。
しかしながら、弓スカは楽しいので如何にかなるだろう。多分。

 やっべー、短剣スカ作りたくなってきたぜー!
最強厨ヒャッホイもいいかもしれない。そんなこんなな一日でした。


~番外編~
色々な人からスカ装備をいただいて感謝。
皿と違って、スカは非常にやる気があるので大丈夫です。

~今日の一言~
そろそろ隠しキャラ(片手)も動かそうかな・・・。
バッシュする人少ないらしいし・・・。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-08-24 23:02 | FE日記
Altキー
 どうも、マビの日記も溜まってるんですが、まぁ一応FEメインなのでこちらを。
明日のVUが楽しみです。
どうも、フィナです。VUがどうあれ、土曜日はマビオンラインです。

 さて、正直雷皿の自己レベルがキャップに達し、
これ以上上手くなるのは不可能じゃないか?
そんな領域に達していたのですが、今日その殻を一つ破ることが出来ました。

 それというのも、私は説明書というものを読まないのです。
えぇ、公式などに書いてあるキーボード割り振りなども、
どのゲームをやるにしても見ませんでした。
それはRO,マビも同様で、マビは最近Rキーで馬に乗れることを知ったくらいです。
ROは最初の初心者修練所で色々分かるから、そういったシステムはいいよねー。

 で、です。
ちょっと前FE本スレで少し話題になったのが、

羽モードでやってるか、標準モードでやっているか?

という質問でした。

 私は今までパッドを使っていました。
正確には、パッド、キーボード、マウスと全て使っているのですが、
パッドがある限り、羽根モードは強制的に標準モードにされるものだと思っていたのです。

 それというのも、キーボード派はzキーを押して一覧を出すのですが、
パッドで一覧を出すときに、一時的に羽モードになります。
そして、一覧をしまう。又は一覧からマウスを動かしてしまうと
自然と視点切り替えに変更になります。
つまり強制的に標準モードに直されてしまうのです。

 私は今まで標準モードと羽モードは、
オプション切り替えなどで変えるものだと思っていました。
しかし、そんな項目は見当たらずたどり着いた結論が、

「パッドを使うと羽モードは出来ない」

というものだったのです。

 なので、羽モードのほうがハイドを見つけやすいとか、
上手くできる、雷は羽じゃないと無理など、弓ですら羽の方が便利と言われてきましたが、
だからといってキーボード移動は嫌だったので、標準モードで頑張ってきました。

 標準モードと羽モードの違いは、おもに崖で発揮されます。

標準モードだと、乙マップのような絶壁では、どうしても上を見上げる限界があり、
常に真ん中に維持されるため、
上までジャッジやレインの円が届かないといったデメリットがあります。

 しかし、今日Altキーで羽モードに変更できるという事実を知り、
早速崖側に移動してみると・・・・

 
どうでしょう!羽で崖上を指定するだけで、上に攻撃が届くのです!!


この瞬間俺のPSのレベルが上がりました。

今までニコナ街道攻めなどで、南東の崖からレインを打って来るスカなどもいましたが、
それらはギリギリ円が届かず雷で崖から落とすことが出来なかったのですが、
できるようになりました!!
そうです。私は崖落としを体得したのです。
これでまた最強に一歩近づきました。

 今後もがんばっていけそうです。

~番外編~
レイスをやりたい。
しかし、皿なのでやりづらい。だからナイトをやっている。

~今日の一言~
まじ、皿の強化楽しみ。
まさかこれ以上の弱体はあるまい?
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-08-24 00:36 | FE日記
え?ハイブリ弱体?
 どうも、足が虫刺されでパンパンに腫れています。
どうも、虫指されに過剰に反応する体質になってしまい、
ちょっと蚊に刺されても、たとえば手が刺されたら、グーが出来なくなります。
しかし・・・刺された形跡は蚊じゃなくてダニの気がしないでもない・・・。
そろそろ布団干さないとダメだな。

 さて、FEのVUも明後日に迫ってきました。
武器も誓えに時間がかかるようになったり、
ようやく丸太にエンジンがかかってきたと言った所か?
そろそろレイスの闇を如何にかしてくれれば最高なんだが・・・。

 スキル修正もかなり楽しみにしています。
しかし、それ以上にキマイラが気になったりしています。

 アイテムの影響でまだ一度もドラゴンになったことがありませんが、
多分キマイラも一度もやらないで終わる予定です。
しかしながらキマイラの自爆スキルは戦況にどれだけ影響を及ぼすのかは興味あります。

 仮に威力が高すぎる場合、ゴブフォの戦略が一気に変わってきます。
東を取るのが絶対無理と決まったときに、中央突破という戦略が出てきます。
今までも門を壊すために、ジャイ2体が中央に突撃など見たことがありますが、
大した効果はありませんでした。

 しかしキマイラが強かった場合、ゴブフォマップのような地形はヤバイです。
一気に攻めれます。
まぁそれは防衛側も同じなんですが・・・。

 まぁキマイラも最高に期待はせず気にはなりますね。
まぁそれもこれも明後日きまること。
皿も37レベルになり店売り最強装備になりました。
後はもらい物ホーリーローブ目指して一直線です。

 ちなみにですが、もしVUがダメダメと判断した場合、
マビノギが面白くなってきたので、おそらく9月は課金しないかもしれません。
そんなところです。

~番外編~
そんなことを言っても課金するのが廃人クオリティ。

~今日の一言~
足が痒い。熱い。痛い。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-08-23 00:59 | FE日記
スキル修正
 どうも、なんか頭痛です。
目を前後左右に動かすと、一瞬意識が飛びます。
結構楽しいです。
一瞬を維持すれば、寝付くのに1時間かかる俺も簡単に寝れるのでは?と
なんでしょうか?ゲームのやり過ぎで目が疲れたのかもしれません。
こんばんわ、フィナです。

 さて、来る24日!なんとこのまま何もしないと思ってた■eからスキル調整の告知が!!
これは雷皿としては非常に楽しみです。
今まで以上に弱くなったらそのまま消して弓スカを迷うことなくやれますし、
強くなったら暴れまわります。
正直大魔法など、出が早くなってくれればパワー100でも構いません。
それくらいレインに潰される確立が3,4割です。

 一匹の敵だとライトニングが安定して殺しにかかれるので、
僻地戦だと確実にライトニングです。
範囲が広いライトニングもソロソロ使っていこうかなぁと思ってます。

 さて、2回で転ぶことが出来るジャッジメントレイ。
総ダメージ量は100になるかならないかほど。

 時々ジャッジを4にするか5にするか?で迷っている人がいます。
私も最初これで迷いました。
どうせ二回で転ばれるんだから3でもいいのではないか?と。

 そんな疑問も実際プレイすると変わるもので、
そもそもジャッジを打つのは団体の敵に撃つのが殆どです。
一匹相手ならジャッジじゃなくてライトニングですしね。

 つまり二回で転ぼうが他の敵も食らってたり、
ちょうど5回目の雷の中を突っ込んでくるヲリとかもいます。
ヲリにジャッジを打つと、そのまま歩くヲリが6割、
とりあえずステップが4割です。
この4割でさえ、レベル5のだと最低3回のダメージを受けます。
勿論範囲の中にいる場合ですがね。

 一匹に打つわけではないので、やはりレベル5の方がいいかもしれません。
そもそも、フリージング2っていうのも微妙ですしね。

 まぁとにかくジャッジメントというのはそんなスキルと思い込んでます。
以前アローレインの強化で、ジャッジメント封鎖とか言った記憶がありますが、
流石に強化はありえませんね。
性能から見ても仰け反りからみても、レインのほうが優秀です。
そう思ってない人も居るかもしれませんが、
一応弓スカも雷も作ったことがある個人的意見なのを忘れないでください。
文には責任を持たず、常に逃げ道を残しておくのが自分流です。

 そんなところでしょうか?
そろそろ37レベル。
店売り装備最強になります。
モンスター狩りが非常にダルイので、首都で「金クレ」と叫ぶかもしれません。 

~番外編~
なんか知り合いは新キャラフィーバーのようで、
VU次第では自分も別キャラ作ろうか、11月まで我慢するか迷ってるのが本音です。

~今日の一言~
はやくガメポ運営ならねぇかなぁ・・・。
アイテム課金?金ならあるんだぜ?

ミスタースイーツ?
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-08-21 19:43 | FE日記
明日から仕事
 いい加減日記サボリまくりなんですが、
こう、休みが続き、規則正しい生活をしていないと妙に書けない。
明日からまたアルバイトが始まりますので、多分再開すると思います。
日記も夏休みということで休みたかったんですよきっと。

 そんなわけで別に何するわけでもなく終了。
エイレナがG1クリアしたくらいか?後はザナ君だな。

 FEも人がいなくてやばそうです。
ガメポになったらどんな運営するのか分かりませんが、
少なくても調子に乗りすぎた■eよりはマシな運営をすると思います。
パンヤもかなりのネームバリューをもっていますし、
今までのAIの敵を倒すのではなく、相手が人間の知能というこのゲーム。
アクション性もあり、今後のネットゲームのキーになりそうと言われています。
FEがどれくらい頑張れるのかはガメポの運営にかかっているといっても過言ではありません。

 どうやらFEもガメポ運営の前にキマイラは出しておこうと思ったようで、
とうとうキマイラが今月の下旬に実装予定です。
またドラゴンのようにキマイラソウルで変身できるようですが、
果たしてどれくらいバランスを崩すのか?
それともドラゴンのようにレアキャラ、和み系になってしまうのか。
ちょっと期待です。

~番外編~
明日から仕事か・・・。信じられないな・・・。

~今日の一言~
頼む、やる気をクレ。
五月病に近いダラダラだ。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-08-20 20:53 | リアル日記
親友シャチカマ
 とても不規則な生活を送っているフィナ。
今日は早朝2時に目を覚まし、
FE→マビノギ→ヨーグルティングとダラダラゲームしてたんだが、
久しぶりでもないけれど、携帯に電話がかかってきた。

 表示を見るとシャチカマである。
彼は柳と違ってバイトをしていないため、一番都合が作りやすいためよく遊ぶ。
柳のバイトと俺のバイトが重なって中々遊べないのと、
彼の家に行くまでが面倒というのもあるんだが・・・。

 まぁ、シャチカマから電話がかかってきたわけだ。
(なんだ?また妙なトリビアでも見つけて電話よこしたのか?)
とりあえず当初はそう思って電話を取った。

 「うぃーっす。」
 「おぅ。今大丈夫?」
 「あぁ、まぁ大丈夫」
 「お前仕事のスケジュールは?」
 「今週一杯休みだな。来週の月曜から出社」
 「なーちょっとお前んちで20日まですごさせてくれね?」
 「はw?何でまた?」
 
 「俺、今家に12円しかなくてさー。

 彼はバイトをしていない。
完全に仕送り生活である。
そのクセ、俺より物欲があり、よくアニメのDVDとかを買う。
当然金が残るわけも無く、俺から借りたりなんだりで窮地を逃れているのだが・・・。

 「え?またまたご冗談を。」
 「いや、本気。んで、そっちまで行く電車賃もないので、1回俺んちまで来てくんね?」
 
.._ .......、._    _ /:/l! またまたご冗談を
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、         /_.}'':,
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'゙


ブログだとAAが酷い有様なのはともかく、
ちょっとそういうわけでシャチカマの家に行ってきます。
行く前に彼が残した伝説の言葉を残して・・・

「なー、お前バイトとかしねぇの?」
「休んでるときに働きたくないなー。」


~番外編~
面倒くせー、実に面倒クセー。
ってか、台風きてるんじゃねぇの?

~今日の一言~
このクーラー全快の部屋を飛び出して糞熱い街中にいけというのか!?
折角の休日の日に!!
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-08-17 15:18 | リアル日記
G2終了。
 どうも、チャーハン作ってみたんだが、
どうもモチモチしたチャーハンになってしまう。
火力が足りないのだろうか?どうなんだろ。

 さて、マビノギ粘着でとうとうG2クリアしました!!

b0078250_4274348.jpg


理想クエで、ディリスにトレボーと入力してもダメ。
そういえば、タルラークに話しかけるの忘れたな・・・。
あれでクリステルってするとどうなったのだろう?
クリステルはタルラークに今でも思いを寄せてるから、タルラークで一発終了だったけれど。

b0078250_4284839.jpg


ミスリル鉱山のボス、オーが戦士も、普通のより小さい、そして弱いため余裕で撃破。
ボスよりも、ゴブリンの混合部屋のほうが脅威なのはこれいかに?
まだ混合部屋はなれないな・・・。アーチャーにクリ出たらショックって何それ・・・。

b0078250_4301818.jpg


エスラスを速攻FBLで釣り、後はアイスカウンターで楽勝で潰す。
エスラスよりも、前のゴーレムの方が死ぬ確立がある分怖かったです。
エスラスはたいしたことねぇな。

そういえば・・・・。

前の日記でなんとなく、エスラスがボスだろうと踏んでいたが、まさか本当だとは思わなかった。
あからさま過ぎて・・・。
こう、推理もののマンガで、凶悪な顔の人が犯人だった的なノリです。

 まぁ、ともかく、無事G2クリア。今から感動のエンディングを迎えます。

b0078250_4351123.jpg


地味に下のほうに発言が出て雰囲気がちょっと壊れたのはともかく、
都合よく全員黙ってるなんてことはねぇんだよ!という教訓ですね。

 はぁ・・・やっとG2終了。
残ってるのは鴨美のG3と、エイレナ、ザナのG1か・・・・。
G1は黒玉集めから始めないといけないからなぁ・・・。
ジャンキーの人たちに手伝ってもらうか・・・。
ってか、ここまでやって面倒くさくなってきたな・・・・。
お金も

b0078250_4373588.jpg


掘り堀で簡単に溜まることが判明。
今アイアンインゴット20が2セットあるので、これ売るだけで5万。
簡単作業なため、面倒な思いしてまでG1クリアする価値があるのか?と。
まぁ正直「女神を救出した」の称号があれば便利だけど・・・。
ザナも、エイレナも結構育ててるしね。
どうするかなー。頼むのは気が引けるんだよなぁ・・・。

そんなところです。


~番外編~
b0078250_43931100.jpg


イリアで始めると精霊短剣が色々教えてくれるらしい。
なぜ♀?♂もいるだろうと。
なぜ、こういったとき♀なのかということは、結構科学的に立証されていたりして、
簡単に言ってしまうと男性も女性も不快感が無いためらしい。
だから?って話になると困るけどね。

~今日の一言~

b0078250_4412554.jpg


ケオ島ゴーレムいすぎ。

~番外編2~
あのガチャピンが日記始めたそうです。

~今日の二言~

私の大好きなの方がまたやってくれました。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-08-15 04:26 | マビ日記