<   2006年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
両手ヲリ復活
 明日は学校だー!よーし!!寝るぞー!!!!
どうも、ヨーグルトでお腹を下したフィナです。ごきげんよう。
すげーキュルキュル言ってる。
消費税10%にいつなるかは分かりませんが、FEを頑張っています。

 さて、私には片手ヲリの隠しキャラが一人います。
私に一番あってるのは、やっぱり人気があるヲリのようで、
片手がマゾ時代だったころに完成させたままの40ヲリを、
ジャイ面を取るために動かしてきました。

 当初リングが2つしかなく、ジャイ面を取るには最低8必要。
久しぶりに片手をやったら、流石に強いですね。いい感じです。

 ですが・・・ですが、何か物足りない・・・。
そうか!死亡数が少ないんだな!!

 以前両手をやっていたときは死亡が10回を超えるときもありました。
今のバッシュオンラインならもっといくかもしれません。

(そうだ・・・!私に足りないのは隊長魂だ!!)


b0078250_23553980.jpg


全身に空気をまとって誕生した両手ヲリ


 とりあえず、両手スキル全部と、迷いましたが今の時代にも関わらずドラゴンを取りました。
特に理由はありませんが、まぁドラゴンでいいです。

 で、実際戦場に行って見ると中々慣れませんね・・・・。
これは以前のような感じに戦うのは無理でしょう。
思えばやってたときは両手ヲリ絶頂期でしたし、ヘビスマからスマに変化しましたし・・・。

 しかし、ストスマ→ヘビスマが繋がらないだけで、ヘビスマ自体はスゲー使えるままです。
それプラス、今の時代はストスマ→ベヒモスの方が安定してダメージを獲得できそうです。
皿、弓スカやってたとき、一番嫌だったのがそれだったからなー。

 あと、以前はガードレインも常備しないといけませんでしたが、
両手は使用不可能になったので、パワーをいちいち気にする必要が少し減りました。
エンダーの10などいつでも上書き可能。もう暴れまくれます。
こういったスタイルのほうがスキかもしれませんね。

 そんなところです。


~番外編~
皿消さなきゃよかったぜ・・・火、氷皿やってみてぇぇぇえぇええ!!!

~今日の一言~
弓スカも今日短スカに変えた。
うん。悪くはないんだけど、皿をもう一度作ろうかな。
多分ジャッジを選んだのがいけなかったともうんだ。
うん。経験値二倍期間も10月から来るし、皿にしよう。明日皿作ってくる。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-09-30 00:03 | FE日記
ほぅ?
 どうも、明日は地獄です。
土曜も出社に学校です。なんで土曜に学校があるの?
しかも一時間だけの上に必修で一番最後の時間割に配置とか馬鹿じゃないの?

 さて、マビノギではエルフが出ましたね。
他にも色々ありましたが、早速エルフを作ってきました。

b0078250_23571611.jpg



オッケー。とりあえずマビは一時期休止として、FEをやっていこうと思うのですが
来ましたね・・・・武器の耐久とエンチャントが・・・。
β1,2は未経験なのでアレですが、武器の耐久が来たということは、
まずアイテム課金に武器を無事完全修理、
もしくは、耐久無限の装備が売られるのは確定でしょう。

そしてエンチャを付ける宝石?それもアイテム課金に決定でしょう。
ここまではアイテム課金にしてはいい線いってそうです。

 問題はここからです・・・・
可能性は低いですが、回復アイテムがアイテム課金になったら辞めます。
それならマビやってる方が金かかりませんし、楽しめますからね。

 まぁとにかく時間がないのでこの辺にしておきますが、
上級職というか職が増えるのには期待しつつこのへんで

~番外編~
片手ヲリから攻撃特化の職に間違いなく変更するとして
弓スカからの上級の派生に銃使うやついねぇかなぁ・・・・

~今日の一言~
今週中に32レベルにしよう。
そして弓からパニスカに変えよう。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-09-29 00:04 | FE日記
ようつべオフライン
 どうも、ゴキブリが出てから家がくつろげる場所ではなくなりました。
常に神経を研ぎ澄ましているので妙に疲れます。
戦争に集中しようとしても・・・・ですが頑張ってます。

 さて、なにやら新職が11月からくるとか色々話題のFE。
職業が単純に増えるのか?それとも今いるキャラの上位キャラになるのか?
一番問題児で一番必要がないヒーラーが来るのか?
そんな期待と恐怖がいっぺんに交じり合ってますがさてさて。
やりこみ要素も追加されるそうですが、宝石だっけ?β2の奴もだしてくるんでしょうかね。

 とにかく11月からの名前変更のときが一番怖い。
フィナ・・・は取れないだろうなぁ・・・死ぬほど人気あるからなぁ・・・
鴨美はとれるだろう。ほぼ間違いなく。
廃人も取れるか微妙だけど、まぁいけるだろう。

 問題は隠しキャラのほう。
私はロシア読みにしてるから綴りが かぶらなかったけど、
英語読みのほうは既にそう言った人が存在している模様。
ちなみに歴史上の人物。ヴァルキリーとかそんな神々とかじゃなくね。
これは正直取りたいところだが、無理にカタカナにしなくてもいい気がしてきた。
だけど、周りがカタカナの中ポツンと英語。
しかも読み方がロシア読みだから、必ずさんはーみたいな感じだろう。
やっぱりカタカナのがいいなぁ・・・・。

 名前はマジデ悩むね。
ギルド名はソロギルド確定だから
「 †聖天使猫廃人★ミ† 」 か 今のまま 「Geburand NPC」かなんだが・・・。

メインはふざけで、別は真面目に決めて生きたいところ。
「ちょな」ってのも気に入ってる。野郎が使ってると速攻分かるからな。
あえてハートマンでもいいかもしれないが、俺にそこまでの技量はない。
しかも、当然今までの人が優先的に・・・10月くらいから名前取れると思っていたが、
どうやら新規と同じ11月1日に勝負することになるっぽい。
11月1日はバイト休んで、授業休んで・・・とにかく本気にならざるを得ないかもしれない。

 名前は大切です。私の本名も読めない漢字で構成されていますが、
かなり気に入っています。親父ががんばって決めただけのことはありますね。
一家の野郎が全員歴史に登場してるのはともかく、名前はトテモ大切なことなので
気合入れて取ろうと思います。

 逆にフィナが取れちゃったらどうしたものか?
フィンとかフィアとかはフェイとかフォンとか色々いるけれど、
まずフィナをROで決めたのが、打ちやすく、読みやすいだった。
FINA。まさかHLUINAで打つ人はいないだろうし。
英語表記でも カタカナでも ひらがな ですら 格好がつく。
そんなのを考えた結果がフィナだった。取れたしね。

 ラフィリアはまったくフィナの語源をパクっただけだしなー。
倉庫キャラとかならここの♀コーナーで十分見付かるんだが・・・
あとは定番でこれとかこれとかな。
あと個人的にSFCのバハムートラグーンってゲームが好きなので(寝取られゲー)こことかになってくる。
カタカナが使えるなら、今度は火か氷皿作ってラディアにすればいいかと今思った。

 まぁともかく、名前を考えたら一日が終わってしまう。
ただですら今ヨウツベで一日が終わっているというのに。
まじ麻薬だぜ?というところでしめ


~番外編~
YouTube - AQUA STYLEパート1
YouTube - AQUA STYLEパート2
YouTube - AQUA STYLEパート3
YouTube - AQUA STYLEパート4

前柳から借りたが、そのときは声が入ってなかったきが・・・?

~今日の一言~
スパロボ知ってないと・・・いやそれ以前に色々しってないと楽しめないです。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-09-27 23:27 | リアル日記
ガメポ運営について
 どうも、英語のテストが16点でした。平常点40点入れても落ちます。
本当に有難うございました。
後期で40点取れば余裕で復帰なので、隣の奴のパワーを信じるしかありませんね。


 さて、入ってみると目標が何とか水なんとかというところで、
ホルかカセのマップかな?と思いきや全然見付かりません。

(あれ?)

そう思い中央大陸を見渡してみるとありました。
ネツ領土手前のタイガーマスクマップです。
なるほど、そうと決まれば早速参加だぜ?ということで、
まずは手前のゲスパ・・・違うな・・・何とか山からスタート。

b0078250_0161771.jpg

キマイラと一緒に飛び回った日々。きっと忘れない。



別にFBで逆転を狙わずとも普通に攻略。
カセのアレ・・・アレのマップで練習をつんでるので、今のゲブ民も慣れてきてるようです。


 というわけで、目的の何とか水何とかに到着。
流石に指揮もあがっている上、普段まったく来ない場所。
そのうえ、クリの位置も初めてなので、キープ位置から議論が交わされますが、
後ろに建てるんじゃなくて、前にたてて一気に攻める。
通称ゴブフォ速攻術でいくことに。

 まだレベル29。まぁ弓スカなので余裕で前線いって遊べますが、
とりあえず裏方やっておけばいいだろうということで裏方に。
声が大分出ていてよかったですが、左右に振られると中々対処が出来ません。
歩兵も必死でマップを見る余裕なんてないようです。

 私はそんなマップとログを傍観しつつ、久しぶりにスコア厨にならせていただきました。

b0078250_0205624.jpg

クリ掘りバグがなくなってもこの通り。


クリは絶えることなく使われていましたので、掘りの需要も供給も十分。
20溜まるまもなく輸送さんが回収、もしくはナイト志願者が取りにくるので堀も楽。
しかし、無駄なアクション要素がなくなったので、堀はとても暇になりましたね。
これをどうにかするようガメポにメール送っておこう。
タイミングよくボタン押すと速度アップとかな!!丸太には無理か!!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \・・・八ァ

そんなわけで今防衛戦を頑張っていますが、
ここで取られて終了あたりがゲブなんじゃないかな?そう思っていますが、

(ゲブなら・・・きっとゲブならやってくれる!!)

そんな思いも多少あります。

まぁとりあえず今日は久しぶりの掘りオンリーだった。
やっぱり掘りはツマンネ。召喚オンラインに戻る。

~番外編~
次回はネガティブにいこうと思うんだぜ?

~今日の一言~
明日は全授業があるから帰ってくるのが22時なんだぜ?

~今日の二言~
MFオンラインもガメポなのか・・・
まぁそれはともかく、アイテム課金はマビノギみたいな方式のがいいなー。まじで。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-09-27 00:26 | FE日記
やつがきた
 どうも、今日は学校を早く切り上げ、FEに一花咲かせようとワクワクして帰って来ました。
するとどうでしょう。家の中にゴキブリがいたのです。
私は必死に、己の全生命をかけて立ち向かいました。
そして、最期はティッシュを何枚もかぶせて姿を隠したあと、ブチブチ!!という音が聞こえないように携帯音楽機の音量をかなりあげ、手に感触が残らないように頑張りながら、UNOの缶で潰してエンド。

 もう、今日はダメダ・・・・疲れたよパトラッシュ。
こんなので、一番楽しい時間帯が失われるのはショックで仕方ないが・・・
まぁ今からFEすると明日起きられないから、今日はさっさと寝るとしよう・・・。

まじショック・・・


~番外編~
こうさ、世界規模でゴキブリ撃退運動とかしないのかな。
どんどん進化を遂げるゴキブリをここらで全滅させようぜ?

~今日の一言~
ゴキブリを一匹見たらあと30匹いると思え。
こんな名言を誰が作ったのだろうか。数週間はビクビクしながら生活することになる。

~今日のコメント~
そういえば、普通のBlgerはコメントされたら、きちんとコメントで返すのが礼儀になりつつある。
私は普通に返さないが、嫌がってるわけではないのであしからず。
なんか相手にコメントしてるんだけど、自分にコメントしてるような、なんかカオスだから無理
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-09-25 23:25 | リアル日記
レポート
 やっべ、レポートおわんね。
いや、終わらせるのは簡単だけど内容gdgd。
あーもういいや、これで。俺乙。


アレだけ裏切られても超楽しみ!!!!!!


ひぇっひぇっひえっ

wktkが止まらない

あと、友達のシャチカマが見事にエロ本にデビューした模様。
FEが11月から無料になったらゲブのエロ漫画家さんと話してみるといいかもね。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-09-25 00:15 | FE日記
ジャイ面
 
b0078250_1453772.jpg


( ゚д゚ )


謎の生物は現在もゲブランドに潜伏中の模様。

b0078250_1515619.jpg


 さて、ジャイ面が実装されましたが、よい出来です。
中々よい出来です。
スゴイ狙われるようになりました。
ジャイ祭なるものもあったようで、
私は参加できませんでしたが、スゴイ有様だったと聞いています。
地獄絵図でしょうね。

 ジャイ面は青と赤の二種類。
聞くところによると、赤い面はセレブがつけるらしいです。
金歯ですしね。ペルーよりカッコイイそうです。

 青ジャイのほうは和尚のイメージがあります。
目も綺麗ですし、歯も白い。皮膚も青なので、血流が悪いだけに見えます。
が、青は滅多に見ませんね。セレブのが多いです。

 
b0078250_159168.jpg


さて、ソロギルド 「my name is」 が解散しました。
ふと思うところがあったからです。
まぁ、あるだろうな・・・・とは予測していましたが一応試してみました。

 
b0078250_20662.jpg


流石に有名すぎて使用済みでした。
使っているのはネツのギルドでしたね。

 しかし、そう簡単に諦めるわけには行きません!
ちょっと知恵を絞ってソロギルドを作り直しました。










b0078250_205711.jpg

そうだ!国名を付けよう!!



 そんなわけで、めでたくゲブのNPCになりました。
中の人は居ませんので宜しくお願いします。


~番外編~
さて、レポートを書かなければいけないわけだが。

~今日の一言~
二千字か・・・かかって3時間・・・2時間あれば終わるかな。

~今日のジョジョ~
ウダ ウダ ウダ ウダ ウダ ウダ ウダ ウダ
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-09-23 02:02 | FE日記
ジャイ頭
 どうも、今日は朝から遅刻しそうになり、嫌一日になる予感はしていた。
学校の帰り電車で寝過ごし隣駅までいったのはいい・・・。
帰り道・・・自転車を出そうとして気づいた。タイヤの空気が抜けている。
私は自転車置き場のおじさんに頼んで空気を詰めていた。
後ろの空気を入れ終わり、前の空気を入れ始めたとたん。


バーン!!!!



と、銃声のような音が響いた。
あっけに取られまわりを見てみると、ゾロゾロと人が集まってくる。

(なんだ?これはやばいんじゃないの?流れ弾とか食らう勢いじゃね?)

そう思い様子を伺っていると、自転車置き場のおじさんが話しかけてきた。

「いやー、若いっていいねー。空気の入れすぎだよ。パンクしちゃったでしょ?」

どう見ても後ろのタイヤがパンクしてます。本当に有難うございました。
速攻自転車屋にいくと、もう・・・すごいパックリと裂けたチューブになってまして、
チューブごと変える必要があるということで2870円の損失。
まじへこみました。どうもフィナです。



 さて、前置きが長くなりました。
FEのVUが今日ありました!!
内容はもう一つに絞られます。
ジャイアント頭装備が来ました。
クエにはリアル時間がかかるので、今ここでSSをあげれないのが残念ですが、
明日あたりにあげようと思います。
後は普通に戦争して終了。普通の一日でした。

~番外編~
b0078250_23345242.jpg


先月はお盆があったので今月の給料は少なめ。

~今日の一言~
あれ、もう累計が今年100万超えました。これでも学生なんですが?
いっぱしの大学生なみに遊びたいんですが?
今の若者は苦労を知りませんか、そんな言葉がどこから出てくるのかを問いたい。

~そういえば総理大臣変わるんですね~
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-09-21 23:36 | FE日記
あーこれは無理だわー
 どうも、今日は不思議な夢を見た。
誰かわからない恋人同士のスゲー壮大なストーリーだったきがする。
まじスゴイ。なんか凄かった。
あと、天使の卵が映画化になるそうですね。
柳の家でちょこっと読んだ気がした。歳が8つ離れた女性を狙う男の話だったきが・・・
同じ作者でなら青のフェルマータを自分は買って読んだ。
まじ、あの作者の表現は思春期の俺らにはクルものがあったね。
今はまだ美味しいコーヒーの入れ方シリーズが続いてるのだろうか?

 前書きが長くなりました。
今日も学校が終わってから2,3回の戦争のためにFEにin!

 目標を確認するとキンカッシュであった。(ついさっき終わった)
入った時にはキンカッシュとゴブフォで戦争が起きており、

「1回負けて、次で勝って、防衛の流れがいいかんじかなー?」

とか考えていた。私の思考は古臭いので 攻め=勝利 の図式が未だに頭をかすめる。
そしたらキンカッシュが普通に防衛失敗。

「まぁ、次勝てばいいかなー」

程度に考えていた。

 しかし、ここで予想外の出来事が起こった


「ゴブリンフォークがネツ・・・?ネツァル?ネッツァル?に占領されました」

キンカッシュに行く道が絶たれた。
残り時間1時間。あー/ ,' 3 ` ーっオワタ

 早速首都に帰る。
首都ではゴブフォとキンカッシュの敗北理由を語っている最中であった。

正直間に合わないと思っていた・・・
そんな時、まさかネツから速攻奪い取るとは思ってもいなかったゴブフォ制圧のログが流れた。

そして・・・そしてキンカッシュに布告!
見事にギリギリ勝利を勝ち取ったゲブ民の姿が!!
・・・・2chの国スレにあった。
リアルタイムで見てはいなかったが、これはスゲェ!!
ネツがゴブフォで手をぬいたのだろうか?
いや、それはそれで考えられねぇ・・・。
ともかくゲブの底力を垣間見た。今週はもう後がありません。
これで達成したら、ゲブには何かあるんじゃないか?と思ってしまう今日この頃。

寝る


~番外編~
いや、すげー嬉しいんだぜ?

~今日の一言~
さて、今週はどうなるかねぇ・・・。
レベル低いから、あんまり目標マップに入りたくないんだがなー。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-09-21 00:38 | FE日記
超歩兵
 明日から学校だなんて信じられません。
しかも、初日からフル授業です。
まぁ全部熟睡なのであまり関係ありませんが。どうもフィナです。


 
b0078250_23353451.jpg


最近は召喚オンラインもさることながら掘り掘りオンライン。
どっかのマビとかぶってますが、まぁいいでしょう。

 召喚も結構出るので、以前よりはクリが消費されるようになった感じ。
ワーグノスでレイスやってたけど、結構の数のナイトが取り巻きになってくれたぜ?

 で、キマイラのFBなんだが、ニコナの崖下からは出来たという回答がある。
しかしながら、ワーグの最期ではギリギリなのか分からんが、崖下からのFBが出来なかった。
これはレイスで目の前にキマイラがいる状況で実際に確認したので間違いない。

 なんだろうね、高低差とかあるんだろうか。
しかし、ニコナの絶壁で成功してるならなぁ・・・
アレが決まってれば逆転勝利だっただけに残念。

 昨日はX型マップで、カセから散々FBを決められたわけだが。
もう少し危機感持たないとダメとか以前に、ナイトを常時出せてないのが問題なのであって。
召喚オンラインが丸太の望んだ戦争ゲームなのかは解らないが、
歩兵戦を一番重視しないといけないものじゃないのかね?
レイスで暗闇にしてくるあたり、歩兵が重要だとは微塵も思ってないらしい。

 こと召喚に関しては"裏方"と呼ばれるだけあって、
戦争のメインにはなってるかもしれないが、正直そんなに楽しいものじゃない。
考え方は人によるだろうが、召喚やりたい人の争奪戦にならないってことは、
歩兵のが楽しいってことじゃないだろうか。

 
b0078250_2342021.jpg


 さて、また話は変わるがゲブとカセは
ゴブリンフォークというゴミマップをめぐり日々戦いを続けている。
マップ的に重要な要素をしめるクセして非常に五分な勝負が出来ないマップ構成。
11月に解消されるか解らないが、ともかく一つの癌である。

 そこを攻め落とすには、正直運だと思う。
まぁやる気も重要だけども、戦略もとても大事だけれど運だと思う。
他の戦場も運っちゃ運だけど、ゴブフォほど運が絡んでくるマップはないかなぁ・・・。

 で、ともかくそのマップを攻略しないと目標である場所にいけなかったので必至だった。
久しぶりに頑張った気がする。
それで疲れたので寝る。明日から学校癶(癶;:゚;益;゚;)癶だしね。
以上

~番外編~

b0078250_23455953.jpg


むしゃくしゃしてやった。反省はしてない

~今日の一言~
11月までマップが変更されることは無いな・・・。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-09-19 23:46 | FE日記