<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
歴戦のゲブ民
 ここの戦いの軌跡でも聞きながら、まったり日記を書き始める俺。

 短いようで短かった、FEも終わりを告げ、
二日からはFEzeroとして新しく生まれ変わるわけです。

 昨日は時間の関係上、最期の戦争などの日記を書けませんでした。
まぁみんなが表で「ワーwwキャーwwwwwww」騒いでる中、
一人しんみりとオットーを使って遊んでいたわけですが。
ゲブランドNPCで、多分一番好きなNPCです。
あの、ひねくれ具合、中々のものです。マビで言うところのギルモアですね。
彼も嫌いじゃありません。現実の世界のジジイなら多分手が出てますが。

 昨日の次点でオットーの7枚目のSSがどこかにいってしまっていて、
そのままうpしたのでアレでしたが、今日見っけたのでちょっと更新。
別に何も変わってないですがね。



 さて、FE終了のラストバトル。
忘れないように、ガラハドを買うため、町で


「うぁおぁあ金くれぇええ!!!


と叫んだり、

b0078250_21321099.jpg

リックマンちっちぇー


と、久しぶりに見た知り合いをいじったりなんだり。
なんだりして、アイテム欄もガラハドと金チケット用の空白一つで埋め尽くす。

 始まりの大地で戦争もしたかったんだが、流石に入れないだろうと思っていたので、
FF5付けて遊ぶことにした。




 
b0078250_21312748.jpg

気づいたら始まりの大地にinしていた。


ファンタジーアース最終戦

ガラハドの聖戦が幕を開けたのである。



 流石に、アイテム欄がカラハドで一杯という状況で前線に出向くほど馬鹿ではない。
早速クリ掘りを開始!!
今まで全職やった中で一番使い慣れている「ナイト」で最期を迎えることにした。
クリスタルを順調に集めたり、オベを建てたりして、ようやくナイトを出すときが来た。

私「ナイト用@20個ください!」
軍「北東押してます!ジャイ募集!!」
銀「ジャイでて!!」

b0078250_2137734.jpg

・・・・・あれ?


 私はジャイなんて殆どやったことがないわけだが?
むしろ初心者に近い。知ってることといえば、ジャンプ移動のほうが移動が早いくらいだ。
まぁだが、それはいい。
やったことがないわけじゃないし、最期が新鮮なキャラで終わるのも一興だろう。

b0078250_21423065.jpg

こんな厨語を余裕で発言できるくらい圧勝。



まぁ、始まりマップ自体が攻め優先だしね。
こんなこと言ってたら、敵キマイラがキープギリギリまで来てて冷や汗をかいたのは秘密だ。

そのまま順調に勝ち進み、敵ドラ2匹でるも押し切り勝利!!
見事始まりの大地の最期を獲得したのは我々ゲブ民だった!!

 そのまま歓喜の声と共に、頂上の丘へ走り行くゲブ兵!!


b0078250_2145616.jpg

位置取りも完璧!!


みんなでSSを撮り、最期の戦争の幕は閉じた。

 早速首都に帰ってきた。
「始まり組み乙!!」
との声も飛んできた。
自分たちは最期にいい戦争できて幸せだったなーと思ったりもした。

 どうやらゲブの首都、ルーンワールでは最期にみんなでSS撮ろうぜ!!
って話になっていたらしい。

b0078250_21483684.jpg

なんか、もうカオス


なんか色々凄かった。ちゃっかりAst氏も混ざってた。
それで撮影と雄たけび、もう首都はカオスの渦に巻き込まれていた。

(ここら辺でオットーに会いに行った。)


 部隊でも撮ろうということになった。
始まりの大地に集まる部隊「適当だぜ。」
俺も首都でボーットしてたので、急いで駆けつける。

 エル民も入れるようで、頂上にはエル民とかもいた。

(お、適当の人がいる。あそこらに行けばいいんだな?)

そんなことを考えていたとき事件は起こった。

b0078250_2147191.jpg


コッ!!



 どうやら、最後の最後まで戦争が大好きなエル民らしい。
ここら辺のノリはゲブに通ずるものがあるかもしれない。

 仕方ないので、ボスの提案でキャッスル前で撮影することに。

b0078250_21535334.jpg

はい、ちーz・・・・?誰か足りなくね?


 一人入れなかったらしい。
それもアリ、エノーラ前に集まることになった部隊。
一人一人フィールドアウトしていく中・・・・

 
b0078250_21551870.jpg

最期に死ななきゃダメだろ!!


「HAHAHAHAー最期のヘルを食らいやがれー!!!!!!」


b0078250_2156316.jpg

タヌキも抜けるの失敗してたのか?


ラス10秒で抜ける最中にダメージを受けたのか、
戦場で終わりたかったのかは、別にどうでもいいことであった。
最期はみんなそれぞれの最期を迎えられただろうか?


 とりあえず、エノーラにいくことに。
しかし、エノーラ?そんなマップあったっけか?
クノーラならこの前あったけども・・・・

b0078250_2158451.jpg

違う!エノーラはマップ名なんかじゃない!!


ゲブランドNPCエノーラ。
適当のたむろ場所にいる貧乳NPCの子供である。
キャラ選択よりも、ペッタンコな胸ということで一部には大好評のNPCであった彼女。
そんな名前すら覚えない俺。
既に12時を切る!

道具屋前では、
「ロスタイム!ロスタイムきた!!これで勝つる!!」
とか叫びがあったとかなかったとか。

b0078250_2215375.jpg

間に合えー!!!!!


何とか、ギリギリセーフか!?

あとは位置取りを掴んでSSとれば・・・!!
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-10-31 22:04 | FE日記
ずっと・・・・!ずっとゲブのターン!!!
 いやー・・・・ちょっと干渉深いものがある。

なんだろうか・・・ネトゲで終わり目に出会ったのって初めてなのもあるんだが・・・。
いや、まだFEの冒険はもうちょっとだけ続くんじゃが・・・・。

 今日だけで撮ったSS72枚。
流石にそれをここにぶち込むと即死。

 本当は色々書きたいんだけど、明日も普通に日常の生活は始まるんだ。
僕らの戦闘はひとまずここで終わったけれど、
みんな・・・ゲブ民・・・・!!




適当だぜ!!


~番外編~ある少女の最期
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-10-31 01:07 | FE日記
ゼロのための何某。
 どうも、明日からまた学校と会社です。
ですが、木、金、土、日と学校は文化祭、会社はお休みをいただき、
FEの名前とり合戦に備えてきました。

 とりあえず、「フィナ」狙えるものなら狙ってみます。
三番目のキャラで、勿論短剣スカウト。
良くも悪くも一番最初にやったキャラクター。
全員のPSが皆無のときに、さっさとセオリーを覚えてパニ、僻地オベ壊しとやってきましたが、
現在のプレイヤーには手も足も出ないでしょう。

 だからこそ、今回、一からやり直そうと思います。
とりあえず予定としては・・・

 3キャラ作れるらしい。
キャラ選択画面から、キャラクター移動ボタンをクリックして移行画面に進むと思われるが・・・

第一関門として、絶対重い。
まず、パッチ当てられるかが問題にもなってくるんだが、そこはあえてスルー。

この移動作業、絶対「失敗しました」となると予想している。
だからこそ、このキャラクターの移動作業は、
みんなが「出来るみたい」と2chあたりに書き込みが多くなったあたりで移動する。

 では、最初に行うのはなにか?
もう、新キャラクターを速攻作る。
そこで名前の確保。
速攻で短剣スカウトのフィナを作る。
名前が取れ次第(無理だったときように2,3個考えてある)2,3キャラも新しくとる!!

 そして、1,2日は新しく作ったフィナで遊ぶ。
皆が大体キャラが決まって育てている最中に、最初に作った2,3キャラをこっそり消して
現在使っている、ラディアとエカテリーナを移動。
この際、この二つの名前は変更になります。
じゃなきゃ、ラディアはともかくエカテリーナを日記に名前を晒していません。

 今考えている名前を晒すと、廃人アンチに速攻とられるので、そんな真似はしません。
とにかく名前取り合戦は戦争なのです!!
「スカイポンポコー♪」なんて適当な名前だったらとれるでしょうがね!!

 ちなみに現在本気で「†聖天使猫廃人☆ミ†をとるかとらないか悩んでいます。
これはほっといても取れると確信しているので、急がなくてもいいのですが・・・。

 逆に初めて男キャラを作って
「ψ漆黒の堕天使ジェノサイドψ」
もありかなーと思ったんですが、
これだと肝心なジャイ面を持ってないので、
アイテム課金にジャイ面が販売されたら考えます。

 問題なのは、新キャラクターを古鯖に作るか、新鯖に作るか。
これは未だに迷っていて、とりあえず、新規のメールを二つ送っているのです。

 イマイチ分からないんですが、パッケ組はメールの当選がなくても
ガメポIDを持っていれば入れるわけで、
当たったら、まぁそれは全部新鯖にキャラ作ると思いますが・・・。

 一つのIDに、旧鯖2、新鯖1キャラいるほうがちょうどいいかもなぁとか思ったり。
ここらは、明日適当団の人にでも聞いてみようかな。

 そんなわけなのです。

~番外編~
本当は今日のシディットの遠足のことを書く予定だったんだが、
無駄に長くなってしまったので、今日の日記はこれでいいや。
明日あたり時間があれば、シディット遠足でもかこうかね。

~今日のクイズ大会~
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-10-30 01:14 | FE日記
祭結果報告
 どうも、明日は日曜。シディット水域の祭の日ですね。
テンションあがってきたぜー!!どうもフィナです。

 
b0078250_1471441.jpg

輸送ナイトの俺様


やはりネ実の提案組みが遊んでるわけにはいくまい。
とりあえず裏方をする俺GJ。
序盤の人数差があり、ワーグは無事終了。
皆さんおつかれさまでした。
ですが、まだここは入り口に過ぎません。
では、次のマップでお会いしましょう!!

 次のマップは何とか何とか。
散々宣伝していて覚えてないのかよ!?
そんな突っ込みは不要です。
未だにドランゴドラ?がはっきりと覚えていません。
シデットとシディットを素で間違えていたり、
それ以前に最初シディット水域ではなく、別の場所に遠足と宣伝してたくらいです。

b0078250_1493065.jpg

クリ銀の俺様


やはりネ実ゲブスレで話題を挙げてしまったので、前線でヒャッホイするわけにもいくまい。
とりあえずクリ銀する俺グッジョブ。
キープは少し西よりだったが、みんなのテンションがあがっていていい感じに戦争。
途中キープクリで掘っている人にレインを撃つ敵スカがちょくちょく来て、
クリ掘りしてた人が大分顔真っ赤にしてた。

「あいつ、マジ殺す」

は、軍チャの中でも一番輝いていたよ。

b0078250_1573470.jpg

とにかく、士気が上がるように無駄に叫ぶ俺


ログ流し常習犯。
宣伝で使った行はなんと10行。
「おつかれさまでした」が飛び交う戦争終了に途切れ途切れに宣伝が入る。
ネガ発言ではないから大丈夫だと信じたい。

まぁ、そんなところでアークだっけ?も
皆さんの協力のお陰で無事侵略成功!!

よし!!次はドランゴドラ!!
いくぜお前ら!!










b0078250_1544681.jpg

ん・・・なんだこの違和感・・・


「お前は今まで連勝した戦場の数を覚えているか?」

つまりはそういうことだ。






















b0078250_155577.jpg

ファンタジーアース~星4の呪縛~


今なら星のカービーにも勝てるかもしれない。
星4になったからにはドランゴドラにはいけねぇ・・・・
しかたねぇ。星下げてくるか。
折角ワーグが攻められてて負けそうだしな!!

 そんなわけでワーグにin!!

b0078250_213519.jpg

ドラクエの冒険の書が消えた音楽が聞こえる。


既にこの戦場で5,6回はゆうに死んでるだろう。
アルデのやろうは、うまーく戦っているので9キル0デッドと好成績を残している中、
俺は単独で突っ込むので、速攻蒸発します。
特に氷ったとき、潜在スキル”隊長”が発動し、敵キープ向ってひたすら走ります。
このとき少しだけ前線があがりますが、即死亡です。

 そういえば、某君にこんなことを私に教えてくれました。

A「お前晒しスレに2,3週間前あげられてたぜ?」
俺「まじか。罪はなによ?」
A「敵軍に突っ込み無傷で生還だってよwwwww」
俺「ちょwwこれでもピング140なんですけどwwwww」

残念ながら・・・確かに、

(今確実に殺されただろ俺・・・)

と思われるパニが当たらなかったことはあるにはあるんだが・・・・
流石に敵陣に突っ込んで無傷で生還は、よっぽど調子がよかったかだろうからなぁ・・・。
まぁ俺に殺される程度の腕だったと思って、もっと精進してください。
私は確かに敵陣に突っ込みますが、速攻蒸発です。
味方の皆様本当にすみませんでした。

 そもそも私がストスマで突っ込むときは、
手前にいる敵キャラ→奥にいる敵キャラ→最初に殴った敵キャラ
と、Uターンで戻ってくる形なので今考えると普通に無傷はあるかもしれん。
死ぬときは6割バッシュ。4割他かな。


 ほれみろ!!話が大分それてしまった!!

それで、順調にワーグでの自軍バーが減っていき。
(まずは一敗。)
とか思っているとき、いきなり後ろから変な物体が のそのそ 歩いてきた。


b0078250_212175.jpg

自軍のキマイラである。


見えるキープは勿論敵キープ。
後数ミリで勝ちじゃないか!!

悪魔「おぃおぃ・・・勝っちゃダメなんだから、援護しちゃダメだろ。
ここまで来たら、普通にプレイしてたんじゃ死なないから、早く自殺してバー減らしちまえよ。」
天使「なんと言うこと!!貴方一人が星減らしたいがために、
みんなで掴む逆転のチャンスを壊すというの!?そんなことはいけません!!」

(う・・・・・あぁ・・・・・・俺の あたま どなて・・・・。かゆ、うま・・・・・・)

そんなこんなでウロウロしてたら、ヴォイドくらって、

(えーい!!ままよ!!フィナ家には代々伝わる秘伝があってな!!神風特攻!!)

って、腹を括ったら負けました。
嬉しいやら、悲しいやら。ともかくここで力尽きて2chに戻ったわけです。
順調に祭が進むことを夢見て、今日は寝ます。ノシ


~番外編~
b0078250_218338.jpg

ウニウニ(>w<)


~今日の一言~
なんか、クノーラからクラウスに変更になったみたいですね。
ガンバレ、マジガンバレ!!
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-10-29 02:18 | FE日記
緊急告知


緊急告知!!


遠足に行きます。

内容は以下

------------------------------------

ゲブランド遠足第一弾

「雪が見たい」

今日の午後8時から目標を「クラウス山脈」として遠足を行います。
オヤツは20万ゴールドまで。ベーコンはオヤツに含まれません。

クノーラ雪原のほうが名前的にもよいのではないか?
そう思った方もいらっしゃるでしょうが、現在ネツvsエルのガチ勝負が行われいるので、
どちらかというとホル領土に含まれるクラウス山脈を目指します。

しかしながら、現在ホークウィンドまで進軍しているゲブ民。
遠足なのに直ぐ終わってしまうため、ワーグノス→アーク→ホーク→クラウスな感じで
行こうと思っていますが適当です。目的地はクラウス山脈です。

-------------------------------------

これは今日ですので、宣伝が間に合いそうにありませんが一応。




-------------------------------------

ゲブランド遠足第パート2

「湿地に眠る適当」

明日の午後8時から目標を「クローディア水域」として遠足を行います。
オヤツは20万ゴールドまで。リンゴはオヤツに含まれるので注意。

最凶のマップ「ゴブリンフォーク」がとられていてもいなくても、
これまた遠回りですがワーグ→スピカ→デス→クローディアで
行こうと思っていますが適当です。目的地はクローティア水域です。

-------------------------------------

これは明日ですので、まだ頑張れるかもしれません。
なるべく沢山の参加者をお待ちしております。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-10-28 18:24 | FE日記
カセ領土奪回作戦
 どうも、明日は学校が休みなのにバイトがあります。
なんでだろう?どうもフィナです。まぁ午前で終わりですけどね。

 さて、現在FE。ゲブランドではユーザーイベント


b0078250_23181553.jpg

ユーザーイベント中



カセ領土侵略計画を実行中



 少なくても私がいるときは2回返り討ちにあい・・・。
明日繋いだらゲブ領土が緑一色でした!!
なんてことになってないといいんだが・・・。

 あと、やってて思ったんだけど、連携がイマイチ?
カセの連携が上手すぎるのか妙に死ぬ。
いや、まぁ私が下手糞なのもあるが、それ以上に・・・。

 やっぱり、火皿やったり、両手やったりとやってるのはダメなんだろうね。
一つの職を長くやるのが一番上手く慣れるんだと思う。

 いや、まぁ死にすぎの理由がバッシュに立ち向かうのと、
火皿に喧嘩売ってるからと判ってはいるんだけどね。
両手ヲリだけ、アンチが多いからなぁ・・・
普通にやる分には皿のが楽。

 今日だけで、6回死んでキル1とかザラだったな。
もう少し精進するわー。あとやられてばっかりで、ちょっとイライラした。
明日繋ぐときは、今以上に連携を意識してスカッとなるといいな。

 殺されて悔しくて


うぼあぁぁぁぁああああ!!!!


ってなるのも、ファンタジーアースの楽しみの一つ。
やられて上手くなっていくのです。そんなところ。

~番外編~
b0078250_23252425.jpg

カオアップゲット


~今日のNPC~
b0078250_23254980.jpg

そいつは許せないな

b0078250_23261216.jpg

任せたまえ。


~今日の一言~
懸命にみんなが戦っている中、宣伝を必死にしておきながらっ!!!
裏でとんかつ和光の弁当を貪り食っていた俺廃人。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-10-27 23:27 | FE日記
ペルソナ3
 ペルソナ3ホシイ。
今月、でも今月はファンタジーアースのベータ・・・。
お金そんなにあるわけじゃないし、先送りにしようかな・・・。


ペルソナオープニング


のダミー。


シャチカマもやったっていうし、面白かったらしいし・・・・。
やりたいんだけど時間がないんだよなー。
やるとしたら12月後半の冬休みだな・・・。
それまでにはマニアックスも出てると思うし・・・。

 そろそろ戦争BGMも飽きてきたな・・・
そんな今日この頃。
柳の家に行ってスパロボの音楽もらって差し替えよう・・・。


~番外編~
FF5は今からフェニックスの塔とバハムートです。
あとは次元の狭間直行です。

~今日の一言~
火皿ダメポ。ヘルのタイミングつかめね。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-10-27 00:10 | リアル日記
告知「スタンド祭」について
詳細をこちらをご覧ください。

別に私はスタッフでもなんでもないので質問は受け付けられません。ってかわからねぇ。
以上。奮ってご参加ください。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-10-26 23:59 | FE日記
ラ・・・ライル様・・・?
 どうも、今日3時間ほど中国語の授業のためにブラブラして、
学校に戻ったら、いつの間にか中国語が休講になってて噴いた。
嬉しかったんだが、何でもう少し早く休講の知らせを掲示板に張ってくれなかったのかと。
俺の三時間を返してくれと。
そんな一日のフィナでした。ごきげんよう。


 明日でドラゴンオンラインは終わりですね。
私がゲブランドで戦うのも後数日となりました。

 2chでクラの様子を伺っていたら、殆どの人がDLしていました。

(流石に重いかな・・・・・)

そう思っていたのですが、クラのDLはものの10秒以内でDL完了。
パッチ?違うか。そのみんなが時間かかっている奴は1時間かかったけどね。
意外とやるんじゃんケーブルテレビ。

 早速パッドの設定をする俺。
以前のままのようだから、以前のまま弄くる。
勿論「INPUTDEF」を直弄りなんてしていませんよ?本当だよ?
してるわけないじゃない。

 それが終わり、FF5をやりながら2chを見てたわけだよ。
第三世界に突入し、速攻ピラミッドクリアして、レナを仲間にし、
今からピラミッドの宝箱回収にいこうとしたとき、
折角だからもう飛空挺のって蜃気楼の町で良質の装備かっちまおうと。
お金は石像オフラインで尋常じゃないレベル溜まったので、
全部の魔法と装備。また指輪4つとヘルメスの靴4つ購入。もうリヴァイヤサン倒せますね。
オーディーンもとりました。
もう海底火山の三匹のボス殺せますね。
お金もタンマリ残ってます。
もうストーカーを銭投げで瞬殺できますね。

そんなこんなで第三世界になったらやることは一杯あったのですが、
とりあえずミラージュローブをとろうとチョコボで世界一周をしてるときに悲劇は起きた。


b0078250_0134038.jpg

なんだ?この糞餓鬼は、ライル様の神々しさを見習ってほし・・・・





もしかして、これライルの新絵じゃないよな?




b0078250_0194377.jpg

うん。これはライル様だよな。






b0078250_0134038.jpg

誰?


まぁ、いい。100歩譲ってこれがライル様の次の絵だとしよう。
後ろの足はなんだね?
マネージャー(各首都にいて色々教えてくれるNPC)か?



b0078250_0222095.jpg

100ものリングを集めたあなたに、
私から「妹萌え」の称号を与えましょう



ケイはいつから女性になったんだね?


まぁ・・・まぁよくないけど、100歩譲って胸筋をとても鍛えているショタだとしようか。
・・・・ガメポの絵師は何を考えているんだ?
正直、シャチカマのがまだ上手いんじゃない?と思ったくらいだ。
エロ本書いてるから、萌え萌えの絵しか描いてないが、野郎も普通に上手い。
現在生きるのに必死らしいから、ライルのラフでも書いてくれよ!!
なんて言えたもんじゃないが、この絵はないんじゃないか?

 絵師には失礼だが、これで金もらえるんだなぁと思った。
俺の絵はこれよりカナリ下手だ。元から絵師を目指してないからな。
前の人が神がかっていたのもあるが・・・・これは・・・・。

 ちなみに他の国。

b0078250_0335797.jpg

既にご覧になった方も多々いるだろう。


b0078250_034225.jpg

エラ(妖精)が一部に不満らしいが、これはこれで良いとおもう。


b0078250_035757.jpg

ビンビーンの腕が折れてるのはともかく・・・・


b0078250_0354544.jpg

今日から新ホルは新ゲブといい友達になれると思う。


なぜ、ガオーとジジイの絵が最初に出されたかが良く分かる。
他のと比べたらこの二つが群を抜いてましであったからだ。

正直今のライル様だったから、
「命を預けられるのは、この王様しかいねぇぜ!!」
って感じで使えてきたが、この絵の中から選ぶとしたら自分的にはジジイ国です。
本を足蹴にしているのはどうかとは思いますが、この絵で選ぶとしたら爺です。

 もし、移民権がアイテム課金にあったら、おそらくエル民になろうと思います。
しかし、優柔不断な体質と、今までのゲブの空気がすきなので移民しないかもしれません。

 なんか国の空気が変わりそうですが、変わったら移民かな。
そんな一日のフィナでした。

~番外編~
b0078250_0413915.jpg

ドラゴンオンライン終了


最期まで・・・最期までドラゴンになれなかったなぁ・・・

~今日の一言~
これは・・・これはねぇよなぁ・・・
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-10-26 00:42 | FE日記
以下エンドレス
 どうも、明日の授業サボろうかな・・・
そんなフィナです。ごきげんよう。
やっぱり出よう。


 さて、FEに入る。ドラゴンに殺されて萎える。ログアウト。

以上です。26日までFF5やってます。
リング溜めようと思ったけどダメそうです。
あぁ、最期にリンダ手とリンダ服欲しかったぜー。


~番外編~
今日は外が寒かった。

~今日の一言~
そういえば、そろそろ11月になることに気づいた。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-10-25 00:21 | FE日記