<   2006年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧
マゾ
 友達のところで、大好きな占いがやってあった。

やってみた。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-11-30 01:01 | リアル日記
風花と特別な関係
 どうも、ペルソナ三昧です。
来週の日曜でトドメをさせるように頑張ってます。
あと少し・・・・1月31日で終了らしいので・・・・
今はまだ11月。タルタロスにもまだ行っていませんし。

 しかし、黒幕が予想通り過ぎて・・・・
今から修学旅行らしいですが、その前にタルタロス三昧でしょうね・・・

 タカヤとジンがスゲーかっこよかった。
特にジンの中の人の関西弁はかなりいい感じ。
結構色々な作品にも出てるしね。

 FEは電撃プレイステーションに付属されたオープンテストのCD。
これのおかげでソロソロクローズ終了するのではないだろうか?
12月からオープンとかありそうだけども・・・・
発表するとしたら今日なのかな。
まぁ名前取っちゃったし、特に危機感はないかなー。
早く始めても低級狩場混雑しすぎてレベル上げれないだろうし。
戦場はカオスだろうしね。

 あー、自由な時間がほしい・・・・。
ペルソナ3の結末を早く見たい・・・

~番外編~
死神が転校生としてきやがった。

~今日の一言~
会長の前に風花を落とすのは無理かもしれん・・・。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-11-30 00:53 | リアル日記
ゆかりは俺の嫁
 どうも、ペルソナ3三昧で必死です。
かなり必死です。睡眠時間削って学校で寝てます。
そんなフィナです。ごきげんよう。

 現在魔術師最強キャラのスルトを作ってタルタロス160階のボスを殺しました。
一応次で、むしろ後一日が過ぎると最期のシャドウと戦うことになります。
これで全クリだとおもってはいたんですが、どうも解せません。

 まず、会長のコミュが未だに出現しないのです。
ゆかりはコミュ10にしてラブラブ状態。
今風花とメガネの二股実行中ですが、いつになっても会長コミュにならない。
天才にはなってるので、イベントが起きるはずなのですが、気配すらない。

 となると、次のシャドウを倒してゲームが終わるのではなく続きがあるとおもって良さそうです。
明日でエンディングか?とおもったんですが、これは違うな。もう一段階ありそうだ。

 会長のコミュで作れるペルソナはかなり強いと予想している。
何せ未だにコミュが出ないのだから。日曜にしかコミュできない、余命いくばくもない少年。
彼のやつもかなり強いのではないか?と予測している。

 荒垣イベントは涙ものだった。
アレはカッコイイね。

 そんなわけでペルソナ必死中。
パソコンすら付けないのでダメダメ。
まぁ、まだベータ終わる気配ないみたいだし、オープンまでには全クリしたいなぁ・・・・。
そんな感じで。

~番外編~
ルーレット糞強かった。
アレはもう二度と戦いたくない。

~今日の一言~
ティターニア作った。もうゆかりランク10で作ったから結構強い感じ。
スルトもかなりいいね。マハラギダインで弱点なんて関係なしにボコリまくり。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-11-29 01:03 | リアル日記
あと3匹
シャドウがあと3匹になりました。
現在10月必死です。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-11-27 16:33 | リアル日記
ペルソナ3-ラブホの夜-
 どうも、明日も学校とバイトです。
土曜に必修とかカンベンしてください。
毎回金曜日の書き出しは同じですね。どうもフィナです。ごきげんよう。

 さて、ペルソナ3を順調に攻略中。
今日はラブホに敵が現れたということで、ラブホダンジョンに行ってきました。
メイン女性キャラのシャワームービーも完備。
敵は快楽に任せてやっちまえよ!!と説得してきます。
まぁ、精神攻撃らしいのですが、中々抜け出せずに苦戦しました。

 一応12禁になっていますが、12歳でラブホを出していいのでしょうか?
いいのだろうね。実際ゲームになってるものね。
残りの敵シャドウは7匹。明日、明後日と使って5には減らしておきたいなぁ・・・。
早くFEにも復帰しなくちゃいけねぇしな。
2,3日やらないだけで腕がかなり鈍るし・・・。

そんな日。

~番外編~
今どうなってるのだろうか?ゲブは頑張っているのかね?

~今日の一言~
ぽんぽこはかなり頑張っているようだが。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-11-25 01:14 | リアル日記
ペルソナ3-眠れない夜-
 なるほど、確かにペルソナ3は面白い。
正直、私はRPGゲームが非常に得意である。
長年やってきた影響で、次に何をするのかが分かる体質になっている。
なので結構簡単にクリアしてしてしまう。

 前にやったテイルズオブジアビスも時間がかかるといわれていたが1週間経たずにクリア。
FF12も一週間かかったがクリア。ともにバイト込みの夏、冬休みであったが・・・。

ローグギャラクシーの伝説のようなマネは、流石に出来ないが、
このゲームは確かに面白いし、今のペースでやったら、クリアまで2,3週間かかる見込みだ。

 つまり、その間はオフゲーに集中しているので、FEをやる余裕もなく、
別に今ベータだし、いいかなー、といった状況だ。
FEの日記としてみてくれている方は、当分FEにはカスリもしないと思う。
このページを開く暇があったら、クリスタルを4,5個掘っていた方がよい。

 このゲーム、近来稀に見るよいバランスになっている。
レベルの上がりにくさと、レベルによる敵の倒しづらさ。
弱点を突いたときとつかないときの差、アイテムなどの収集の度合いとやり込み。
ザコ敵にすら、弱点を疲れると即死する。ボスには色々対策しないと勝てない。

 また、戦闘以外もよく込んだつくりになっている。
BGMなど殆どに歌詞がついている(英語だが)。
ススススーンスーン(ズーン、ズーン)チャララッララー(ズーン、ズーン)
と、町をブラブラしてるだけでも、口ずさんだりして俺キモイ。

 ペルソナ合体で、なにを引き継いで、なにが引き継げないのか?
その法則性はイマイチ分かっていないが、
聞いてみたら丸丸だから~っと理由があるようで、法則性はあるようだ。

 そして私は2chネラー。
よって、攻略掲示板は一切見ないで、人に頼りながら進めていっている。
まぁ助言など貰ってるわけだが。8割くらいは自分で考えているぞ。

 ともかく、そんなわけで、今日はフウカを仲間にして終了。
さて、明日も頑張るかね。

~番外編~
これは、冬休みに買えばよかった・・・
特にお正月付近?いっきにやりてーな。これは。

~今日の一言~
攻略サイトを見ないのは廃人のたしなみ。
一週目は適当にやって、二週目から完璧にする。それが普通である。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-11-24 00:49 | リアル日記
ペルソナ3
 どうも、今日も中国語の授業をサボってしまった・・・
単位がヤバイ。でもやばくなくて余裕の廃人っていうのもどうなの?だからおk
友達に飯おごったついてに念願のペルソナ3を買ってきたぞ!!

 なのでFEも2,3戦争しかしない。むしろしない可能性があるが、
オフゲはゆっくりやりたいと思う。
ペルソナ3は中毒性が高いので無理と評判だけれど。

 現在タルタル塔を14回まで登った。
ちょうど最初のボスと今から戦うぜ?っていうところで日記更新。

 最終的には、キタロー、ゆかりっち、アイギス、真田でいくかもしれない。
アイギスか生徒会長どちらか。

 で、今10階のボス撃破!!
てれってってー!フィナはレベルあっぷー!!

 ってな感じなので、FE日記じゃない今日この頃。
こういうことがあるから、公式のファンサイトに載せるのを躊躇うんだよな。
ペルソナ3がまじ面白くて困る。

 このままラスボスまで突っ切ろうと思います。

~番外編~
戦争も一日1,2戦するけどね。

~今日の一言~
でも、前よりはしなくなるかもしれない。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-11-23 02:53 | リアル日記
A鯖へGO!
 どうも、なんか凄い気持ちが悪い。
こう肉体的なものではなくて、精神的なもの。
ちょっと精神に悪い漫画を読んだ影響かもしれない。
どうも、フィナです。ごきげんよう。

 今日は、A鯖に逃げて現実逃避していたわけです。
A鯖は既に蜘蛛1狩場に人が殆どいなく、1時間たらずで10レベル達成。
とりあえず、レインを取ることに。

 早速戦場へ向うフィナ氏。
b0078250_23212324.jpg

僻地ハイド堀部隊


 なぜか次々とハイドしてクリスタルを掘り出したので、私も場の雰囲気に混ざろうとハイド。
確かに遠めからみたら敵は気づかないかもしれないが、
普通赤○で分かるどころか、クリ掘ってる最中に体の周りにオーラがでるので
ハイドの意味あるのだろうか?と常に思っています。

 さて、僻地に向ったら40ヲリが破壊工作をしていました。
どうしようか、迷った結果とりあえず時間を稼ごうと思いバトル。

 相手は赤黒い斧を持った40両手ヲリ。
速攻惨殺されるだろうなーと思うも粘る。粘る。火矢で粘る。敵ヲリ撃破。
何を言ってるのか分からないと思うが、俺も分けが分からなかった。
死に戻りたかったのか、10レベルの弓スカとうことで舐めてかかったのか・・・?
あーでもステーキ使ってたし、マジだったのか。
んでそのうちダルくなって死んだんだろうな。

 40ヲリを倒した優越感に浸りながら、性懲りも無く40ヲリにまた挑むフィナ氏。
挑むといっても、崖下でうろついているヲリを上から火矢で妨害。
4,5発一方的に当てたのが怒りを買ったのか、
崖上に上り、鬼の形相で追っかけてくる敵ヲリ。
マジ逃げするフィナ氏。だがしかし!今回は回りにギャラリーもいた!!
数回ピアで吹っ飛ばしてもらうも、懲りずに本気で追ってくる両手ヲリ。
必死に火矢で粘るフィナ氏。敵のHPが100を切り出した!!

(これは!これはいける!!)

と、そう思い、いまだ必殺ステーキだ!と回復ボタンを押したら、
敵ヲリのヘビスマで450食らって死亡。
そうだよな。これが現実だよ。

周りの弓3人は通常攻撃、
たまに一人がピアだったので、敵ヲリもラクラクと逃げていきました。
再びその場に戻り、適当に戦争して終了。

 A鯖はゲブの戦場がどこも100人だったため、全部他国の少ない方に入るフィナ氏。
b0078250_23303686.jpg

ボコボコにされるフィナ氏


 全部が負け戦とはいえ、正直弓でここまで死ぬとは思ってませんでした。
本当にカペラ隕石ではご迷惑をおかけしたことをここで謝罪します。
ただ、前線で火矢あてまくれて凄い楽しかったです。
適当だぜ!の人も数人援軍に来てらっしゃったようで、狐さんとかが懸命にパニしてました。

 明日は水曜日。地獄の水曜日です。
ですが、それが終われば勤労感謝の日!!
非常に楽しみです。ってか、オープンはまだなのだろうか・・・


~番外編~
土曜日にニンテンドーDSが秋葉原で売られるそうです。
私はまだ持っていないので、仕事の帰りに余っていたら買おうと思ってます。
え?流石に直ぐ完売するから買えないって?
死ぬほどほしいわけではなく、偶然売っていたら買おうと思っている程度。
なのでまったく問題なし。やりたいのはFF3くらいだし。

~今日の一言~
b0078250_23574595.jpg
結構声かけられることが増えてきた。


有難う。有難う。でもソロソロ頭打ちだな。
順当に行けば、明日で1万Hitみたいです。
それはそうと、超えかけてくれた人がレアレさんの彼女でした。
ちょっと嫉妬しつつ寝ようと思います。

公式のファンサイトについて
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-11-21 23:56 | FE日記
初心者講習
 どうも、一週間がスタートして死にそうなフィナです。ごきげんよう。
眠いです。それはもう眠いです。

 ボスがゲブバスケ部という、また面白い物を作っていました。見て噴いた。

 さて、学園長先生も真っ青なほど突然の思いつきで初心者講習を急遽やってみた。
一回目は6人くらい。二回目は20人くらいの人が参加。

 一回目では、古参の人が無反応だったので最期に殺してしまった。ゴメンなさい。

 二回目はカオスだった。色々とカオスだった。

 ただ、とりあえず餅つきの避け方を教えられたので個人的には大満足です。
ただ、もう二度とやらないと思う。こういうのは向いてないわ。

~番外編~
明日・・・やらないだろうなぁ・・・

~今日の一言~
でもやらないとダメかなぁ・・・。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-11-20 23:13 | FE日記
今日帰ったら初心者講習会するわ
 今日帰ったら、チュートリアルでも使って初心者講習でもします。
大体30分をめどに3,4回ほど。勤労感謝の日まで適当に。
暇な人ご参加ください。
古参は着てもあんまり意味無いかもね。

廃人のノウハウでも少し話します。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-11-20 08:35 | FE日記