<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
消化試合二本目
 どうも、バイトも二日目です。
頑張ってます!フィナです!!ごきげんよう!!

 昨日店長から

「廃人君。朝練って知ってる?」

って言われました。私の第二声が

「分かりました。何時からですか?」

という、完璧ないい人っぷりを発揮し、早朝から働いた廃人さん。
ゆで卵をひたすら剥いてました。400個。
頑張ってます!!後半は足がガクガクでやばかったですが、
どうにか耐え、無事終了。
あーもうだめだー。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-12-30 02:32 | リアル日記
消化試合一本目
 どうも、幕張メッセでカウントダウンライブ!
必死でバイトしてきたフィナです。ごきげんよう!!

 一日目の売り上げ120万。
アザーッス。
そりゃ、吉野家の牛丼より早くラーメンが出来るんだしな!!
まじ行列が絶えなかった。
おかげで死にそうだ。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-12-29 02:30 | リアル日記
明日からバイト
 どうも、明日から1日まで日記の更新はなしです。
ちょっと泊り込みで修行・・・もといバイトに行ってきます。
カウントダウンライブという幕張メッセであるイベントなんですが、
屋台を出すそうで、ちょっと行ってきます。ぶっちゃけ行きたくないです。
まぁ行かなければならないなので、決まったことには従うフィナさんなので、
文句も言いますがやってきます。そんなフィナです。ごきげんよう。
ふぁーっく



 さて、廃人が懸命にバイトをしているなか、
FEではマルクティスフェスティバル2006が開催されるようで。

 出たら商品ゲット確実な参加者である廃人が参加できないとは何事か?といいたい。
逆に言えば、もし100人の中に入れなかったら
廃人は所詮それまでだったということになるので、逃げたことになる。
あーやりたかった。

 で、だ。このスコアランキング。
従来のものなら、チーム組んで、クリスタル掘って、一人溜める人作って、

掘る、ナイト召喚、解除。

のPT連携で、クリスタル堀ランキングに入賞し、
見事レアアイテムゲットーっていう方程式ができたんだが、
残念ながら、新しいランク制による計算なので、イマイチ分からない。

 まぁ、それはいいんだ。
フェスティバル中は、連携皆無、裏方皆無の戦争が楽しめるだろう。
オベを建てた本数ランキングなんてあったら乱立もいいところだし、
建築物破壊ランキングがあったら、ジャイ厨であふれかえる。
そうなることは目に見えているので、どういった新制度に変えてくるのか非常に楽しみである。
どんなカオスになるのか、こんな楽しいイベントに廃人が参加できないとは・・・・。

 そんなわけで、参加される皆様頑張ってください。
特にゲブランド。私の6キャラすべてゲブ所属なので是非また優勝を掻っ攫ってください。
景品楽しみにしてます。
キャラクター別ランキングの豪華商品は、ドミニオン組みの金武器っぽいですね。
まぁ金武器とはいえ、今はオーブで同性能のものを買えますし、
それほどではないのかもしれません。が、装備なので血眼になって皆がプレイするでしょう。

 キマイラのために血は集めてますか?
最初にキマイラになればランキング上位目指せそうですよ。
どうやって、欺いて自分でクリ50溜めますか?
レイスになれば歩兵殺し放題ですよ。
ナイト?そんなのやる人がいるとは思えません。
それなら別のスコア稼ぎでランクインしてやりますとも。
あぁ、やりたかった・・・・。


 ネガネガしすぎるものアレなんで話は変わります。
b0078250_152881.jpg

廃人頑張ってます!


 終了まで25分をきり、もうソロソロ終わる水曜日にin
クリでも適当に掘って微々たる経験値を貰おうと思ってたところに声をかけられた。
クリをいただいたので
(どうせならナイトでもするか。)
と思いナイトになって終了。

 うん。最初からいたわけじゃないんだ。すまない。
廃人はあの時間帯だと前線でヒャッホイ中だと思う。

ともかくブログ見てくれてありがとう。
今二桁から三桁くらいの人が毎日見てくださっているようです。
毎日更新を心がけてはいますが、明日からは無理なのでご了承ください。
検索・・・よりは、他の人のリンク先から飛んで来てる人が多いんだろうなーと思います。
調べてみたいのですが、エキサイトは中々厳しくて調べることが出来ないようです。
残念。

 今日はFEを初めて一番長い間友達のポンポコと一緒にPTして遊んでた。

 最初は弓で、ポンポコの獲物を蜘蛛矢地獄、
次に隠しキャラでポンポコの獲物をバッシュ地獄。
 別に獲物でもないと思うが、バッシュをしても蜘蛛をしても、
弾丸のように飛んでいってスマして殺していくタヌキ氏。
流石キャリアが違うなと思った。

 今まで召喚オンラインだったので、ヲリの動き方を忘れてしまった。
おかげで2,3回片手なのに死ぬという状況に陥ったが、まぁ仕方あるまい。
死ぬときは死ぬ。少しづつ覚えていけばよいなーと思ってる。

 今だとレベルが低いから、バッシュしたらダメージソースの人に任せて
自分は次の獲物にバッシュといった感じ。
おかげでバッシュくらいしか余ダメにのらないから、昔の片手スコアを思い出す。
ブレイズ入れてもまだダメ三桁にならないからな。クリスマス装備が影響してるんだろう。
一応エペなんだけどなー。レベル20じゃそんなもんだな。

 今日はそんなところか。
あぁ・・・なぜ明日が来るのだろう・・・ダルすぎる。


~番外編~
b0078250_119098.jpg

Astも課金装備のようです。


首都に戻ったらいつもの服に変わってました。

~今日の一言~
ヲリ・・・20防具を買うか・・・30まで我慢するか・・・。
以外と30遠いし、20装備っていっても性能38防具だし、いいかな・・・20で。
ってか、それ以前に弓スカを育てなければならないのではないだろうか?
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-12-29 01:20 | FE日記
飲み会再び。
 どうも、上司が昇進したので、祝いと称してタダ飯、タダ酒してきたフィナです。
ごきげんよう。もう憧れ、かっこよい、パーフェクトだぜーの上司だったのでもう。
これで部署が変わらないならよかったんですけどね。一人減っちまったぜ。



 さて、廃人やってます。
酒飲んでもFEです。体張ってます。今ちょっと頭痛がしたので休憩Blogです。

 片手ヲリがレベル20にようやくなりました。
これでエペ装備できるので、攻撃力上がりまくりです。
クリスマス装備=某パンダ装備鎧なので、
クリスマス期間が終わってから防具は考えることにします。
30まで上げれば、さらに上級の装備になるので。難しいところですね。
まぁそこまで、劇的な変化ではないので、別にいいかなーと思ってます。
今でも十分硬いですし。

 
b0078250_3354910.jpg

オベクリ募集!ジャイでます!!


 どうやら、召喚でました!をマクロ登録していたらしく、
ありがとうマクロを使おうとしたら間違ったらしい。
最初オベクリ募集してて、いきなりジャイでます!とか言われたから噴いた。

 ジャイといえば、最近ジャイ厨をよく見かけるようになった。
ドミ初期~今まで続いている病気の一つであるが、
彼らをうまーくリードすることがナイターの心得である。
勿論、出るべきときにしてジャイを出し、建築物を壊す超人も当然居るが。

 ジャイの護衛をしているときに、一番困るのが敵歩兵の中に特攻されることである。
ぶっちゃけ何も出来ない。せめて皿の攻撃妨害程度である。
本当にカンベンしてほしい。少し待てば歩兵が押すから突っ込むなと言ったら無視だった。
その仕返しだったのか、ジャイ死亡報告のときに
「ナイトさん護衛お願いします;;」
といわれたので、あえてこちらも無視することにした。
じゃあせめて敵ナイトから殺されてくれ。

 うむ。愚痴になってしまった。話題を変えよう

 一方通行マップ防衛で、威嚇ジャイというものを初めて発見した。
崖上から砲撃が届かないのを知っていて、威嚇で砲撃しているだけのジャイ。

 最初は
(なんだ彼は、何がしたいんだ?)
と、思っていた。そう思っていたとき、さらにもう一人新ジャンル威嚇ジャイがでた。
(こいつらはアフォだ。降りないのに・・・・建築物も壊せないのに・・・ナイトなれよ・・・)
そう思っていた。

 しかし、この新ジャンル威嚇ジャイ。時間がたつにつれ効果が出始めた。
どうやら、崖上にジャイ2匹がいると、防衛側が降りてくると敵が勘違いするらしく、
敵は攻撃に降りてもいいのか迷いだすらしい。
防衛は当然、相手が降りてこなければ時間切れで勝てるから
崖下を要塞化して待つのがデフォ。まぁ時々降りることもあるけど。

 彼ら威嚇ジャイがそこまで考えていたのかはともかくとして、
雷で落っことされたときには流石に(アフォども)と思ったが、結果としてプラスに働いたようだ。
しかし、敵が降りてきてもジャイを召喚するあたり、流石だな。そう思った。

 ジャイは非常に難しい召喚だと思う。
だからやりたくない。それならナイトのがよっぽどましである。
基本出ても文句言われることはない。余ダメも稼げる。
移動が早いから逃げれる。
まぁ、ジャイになったらジャイなりの楽しさがあることは知ってるんだがね。
最近ナイターも増えてきて嬉しい廃人でした。


~番外編~
エペ装備できるようになったのはともかく、このままヲリを育てるべきなのだろうか?

~今日の一言~
しかし、片手は硬いな・・・本当に硬い。レインが50ダメだもんな。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-12-28 03:56
waitingオンライン
 どうも、明日でとりあえず通常バイトは最期です。
最期といっても年が明けたら普通にあるんですがね。
文部科学省の調査をアルバイトにさせてもいいものか?
いや、ちゃんと見てくださるそうですが。



 さて、FEは絶賛メンテ中。
waitingが酷すぎるので、分からないこともないです。
死ねば治る。チュートリアルにいって殺されて来い!!
そういわれたので、早速チュートリアルへ。
同じ人は結構居るらしく、人もちゃんといた。
さぁ、誰か私を殺して!!

b0078250_222543.jpg

残念。移動も叫ぶことも出来ない。


 まさかここでwaitingが来るとは予想だにしていない。
流石、流石ゲームポット。仕事くらいしろ。


 さて、最近クリ募集をしてもくれない人が多い。
それは主に援軍にいったときが多いが、
やはり援軍にきていても、他国の奴の力は借りたくないということの現われだろう。

 クリスタルを10までしかほれないので、他の人に頼むしかない。
なので「クリスタル募集です。」と発言するも、回ってくる様子がない。
僻地で掘ってるので、私ともう一人しかいなかった。

 (あぁ、警戒されてるな。まぁさっさとオベ建てないと、
勝てるものを勝てないし、この人にオベ建ててもらおう。)

トレード。(あ、画面は開いた。やっぱり警戒されてただけか。クリは渡した!後は頼むぜ!!)

・・・・変だな?動く様子がない。
もう一度トレードしてみるか。

トレード(受け取ってはくれるが行動しないんだな。・・・あぁコメントに初心者って書いてあるし、オベ建て分からないのかな?)

b0078250_2285058.jpg

じゃあ三択で。


 人間というのは、与えられたものの中からよりよいものを選べる能力がある。
ここに3つの条件を与えれば、何かしら反応はしてくれるはずだ!!

・・・・・・・・・

あれ?無視ですか?そうですか。
オベ建てもやらないで、喋りもしないで、なに突っ立ってるんだ?
これが噂の放置か?でもそれなら受け取りもしないだろうし・・・・

まぁ受け取ってくれるらしいし、自分も10個しかほれなくて使い道ないから上げようかな。

そう思ったら

「@3輸送します。」



おぃ?今はオベ建てろよ。

分からないのか?っても聞いてるだろう?

反応くらいしろよ。

ってか、トレード分かるなら最初に私にくれよ。

それならオベも直ぐ建って有利になるんだよ!!

その上、銀行もいないのにどこに運ぶんだよ!!

そのクリ使って何で早くオベ建てないんだよ!!


そう直接叫んでも無視されました。少しはオブラートに包んでますが。
せめてウゼェくらいの反応をください。廃人も寂しいです。
仕方ないので、とりあえず3渡すとテクテクとどこかに去っていきました。
彼女はどこに行ったんでしょうね?

 結局僻地オベはその後3,4分で埋まりました。
彼女が人の言葉を理解できたら3,4分早く建っていたでしょう。

 多分こんな感じ。
b0078250_22163263.jpg

いいぜーベイベー。


今度エル戦で会うことになったら
ボコボコにしてやんよ
  ∧_∧
  ( ・ω・)=つ≡つ
  (っ ≡つ=つ
  /   )  ババババ
 ( / ̄∪

ってなところで、ソロソロメンテがあけそうです。

~番外編~
悪いようには使わないから、クリください。
掘ってていいから。私が建てに行くから。

~今日の一言~
まぁ、新規の人にもオベ建ててほしいのが本音なんだけどね。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-12-26 22:18 | FE日記
飲み
 どうも、今日は飲みに行ってきました。
おかげでFEなんてやる暇ないです。
なので火曜まで片手20レベルは無理のようです大佐。
キモチワルイので今日は寝ることにします。
そんなフィナです。ごきげんよう。
命を大事に。

~番外編~
私だって・・・日記をサボるときくらいある。

~今日の一言~
話は聞かせてもらった。
ソロソロ吐く。

廃人のガイドライン
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-12-25 22:45 | リアル日記
片手ヲリ17レベル
 どうも、毎週の習慣。
PCの右下にある時計をクリックし、
(もしかした今日はまだ日曜日だったりしないよね?)
とか思いながらクリックして現実をかみ締めるフィナです。ごきげんよう。
また一週間が始まるどころか、月末ラーメンじゃん。



 さて、今日はヲリオンライン。
といっても、低レベル片手ができることなんて・・・
なのでナイトとクリ堀オンライン。

 そう、それくらいしかしてない。
ワーグのマップ防衛は結構慣れてきた感じ。
まぁドミ組みは分かってるけれど、新規の人は分からないだろうから、
どこのマップでも防衛でどうやって勝ったのか?
その雰囲気を覚えてほしいなーと思う。

 防衛難しいところは始まり、ワーグ、クラウスにホーク、デスパあたりだろうか?

 逆に攻撃が難しいのは、ゴブフォ、ダガー・・・・それくらいか?

 個人的に好きで得意なマップは、ワーグ型、ニコナ型、始まり型。
この二つは、適度に人数がバラけるので、快適に敵を狙えるからである。

 逆に苦手なのは、ソーン型、ナッシュブリッツ型、ダガー型
全面戦争はゴチャゴチャしてキライ。
この戦場では、大体僻地に向うことが多い。

 まぁだからといって、戦場選ぶこともなく、あいてる戦争に適当に入る感じ。
さらに今だとナイトと堀しか出来ないから、ぶっちゃけどこでもいい。

 そんなわけで、特に書く事もない。
未だにナイトしかヤラナイので、ジャイもレイスもPSが上がらないってことか。

~番外編~
なぜ私は40キャラで遊ばないのだろう?
作ったらもう完成になってしまって、完成したキャラで遊ぶ気にならない。

~今日の一言~
ジャイをまったくやらない私。
砲撃を地面指定で放ち、かつ建物を2つ以上巻き込める場合
2発分当たらなくなるので、オベがあるときはオベだけに範囲がいくように撃つらしい。
へー。そんなの初めてしったぜ!!
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-12-25 00:44 | FE日記
この楽しさ
 どうも、朝は寝て、夜に遊ぶ。
この楽しさが分からんかね!?
今日はクリスマスイブらしいですが、一人でFEやって・・・
あぁ、むしろずっと布団の中かもしれない。
最愛の毛布ちゃんと一緒にくるまってモフモフしてれば大丈夫。
何が大丈夫か分からないフィナです。ごきげんよう。



 さて、ゲブはスカウト大国なのは有名であり、
事実、短剣も弓も無駄に多い国である。
そのため、ヲリが多いと如何せんグダグダになる伝統も持ち合わせているが、
スカウトで前線を築く技術も持ち合わせてしまったのも事実。
ゲブのスカウトは他国よりも優秀と褒められることがあるのはこの所以かもしれない。

 しかし、実際問題スカだけってのは無理がある。
いつまでも弓スカTUEEEEEで暴れるのもよくないということで、
隠しキャラ起動。

b0078250_5305546.jpg

どうやって、私が隠しキャラだって証拠だよ!!


 レベル20装備まで買わないとして、現在13レベル。
火曜日にはおそらく20になってる。そんな片手ヲリを作成中。
絶賛召喚オンライン。オベすら一人で立てられない。
僻地に行くと、一人ポツンなんてこともあるので、そんなときは辛い・・・。

 片手なんて本当に久しぶり、マゾ時代に作ったとき以来。
動き方はなんとなく覚えているけれど、今は召喚オンラインだからどうでもいい。
まぁナイト以外はまったくやってないのだけれど。

 
b0078250_5334829.jpg

これがお金の力だ。


 B鯖唯一にして、一応メインキャラでなければならないフィナ。
課金装備で固めた私に不可能はない!と、言いたいところだが、
弓スカ生活が長くて皿の射程を忘れてしまった。
これではいけない。リハビリだ!!

 そんな優柔不断にキャラ作成してるのが悪いんだけどね。
何か一つを極めようとしない。それが廃人クオリティ。
クオリティ低いが気にしない。とりあえずそんな今日でした。

~番外編~
昨日は15時間ぐっすり寝た。けど眠い。

~今日の一言~
毛布ちゃんが誘ってくるんだよ。
いっちゃやだ・・・ずっと丸まっていて・・・・
そんなふうに甘えられたら布団から出るにでれねぇって。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-12-24 05:36 | FE日記
レイン弾幕
 どうも、早起きは三文の徳といいますが、
今から寝る私はどうしたらいいのだろう?今朝の5時半です。
どうもフィナです。ごきげんよう。学校無いと一日中寝ていられるぜ!!

 

 さて、40敵ヲリに殺されたので、逆襲してやろうとしてまた殺されました。
たかが24レベルの弓スカが両手に挑むことが間違いなのですけどね。
いや、まぁタイマンで逃げれる範囲が永遠なら分かりませんけど、
このゲーム団体戦なので周りの環境によっても全然違うんですがね。
きっと・・・きっと優勢のときだったら殺せてたさ!!
うわーん!!!

 
b0078250_5333830.jpg

相撃ち


 今日初めてドローを体験した。
瀕死の敵ナイトが、同じく瀕死で輸送中の私を追いかけてきたので、

(これは最初にミスった方が死ぬな・・・・)

とか思いながら勝負。
そして互いにこのポイントしかない。そういったところで繰り出した一撃で、両者ダウン。
まぁこういうこともあるさ。

b0078250_5355990.jpg

クリスマス


 召喚までデコレーション。
こんなのする余裕があるなら、他にやること一杯あろうだろう?とは思うが、
こういった遊び心がないと、よいイベントや開発は出来ないと思う。
いやいや、こういうのはいいと思いますよ。
特にキマイラはかなりよい出来。

 
b0078250_537314.jpg

これは酷い。


 ようやくレイン弾幕ができるようになりました。
今までは歯がゆかったですが、これで高低差での弾幕もできるようになり、
一気に戦略の幅が増えました。今までだとトゥルーしか狙えませんでしたし。
崖上、崖下レインも馬鹿になりませんからね。
これからは弾幕にも参加できるので楽しみです。

 そんなところでしょうか?

~番外編~
あー!ヲリに・・・・しかも40のヲリでも倒せなかったのが悔しい!!

~今日の一言~
今頭の中で先ほどの戦いのシュミレートをすると、改善点がボロボロ出てくる。
アーすればよかった、こうすればよかった。
これを次にいかせたらなぁ・・・
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-12-23 05:43 | FE日記
俺のターン
 家に着くなり横になり仮眠。
明日からは久しぶりの引きこもり二連休なので嬉しいです。
ですが今月末にはカウントダウンジャパンでラーメンバイト。
あの地獄再びかと思うと死にたいです。そんなフィナですごきげんよう。
29~1日期間は日記更新しません。



 さて、

ガメポ「サーバを生贄に捧げる。そしてアイテム課金発動!
     カードを一枚場に伏せてターンエンドだ!!」

廃人「俺のターン!!ドロー!ユキチ・フクザワを生贄に捧げ、WM1万召喚。
    そしてWM1万の特殊効果!分裂を使いWM5千を二体場に出す。
    マダマダ終わらない。WM5千を生贄に捧げてオーブポイント500+25を獲得!」

ガメポ「かかったな!トラップカード「催眠商法」
     貴様がオーブを得たとき、全てを消費する!!」

廃人「な、なんだってー!?」

 まだ買ってないですけどね。多分オーブにしちゃうと思います。


 色々ブログ見て回ると、人間やっぱり十人十色。色々意見があるようです。
びた一文払わない人も居れば、すでにセットと武器購入。
それどころか3キャラら分まで買った武士もいたようで。

 私も消費アイテムにはお金をかけたくないですが、装備アイテムにはめっぽうかけるつもり。
乙wwwwwってところで、カンベンしてください。

 
b0078250_22103716.jpg

これはいい廃人ですね。


 課金武器にサンタ装備。
死ぬほど硬い。モット前に突っ込める。弓なのに。
レベル差もあるでしょうが、一応武器は最高のもの。
敵もサンタ装備ですが、ダメージも中々です。
今日、明日で2レベル上げて、レインを3にしたら、ピアコースかハイドコースか迷います。

 皿は・・・どうしようかな・・・・。
フィナのほうだとB鯖になっちゃうからなー。
色々ダルイんだよなー。金銭面でもいろいろ。
フィナに皿課金装備一式買っちまうかな・・・・
いやいや・・・それなら、あの緑色のフリフリが出るまで待つか・・・?
でも、今のシャーマンキングに出てきそうな印服も趣がある気がする。
火皿だから、杖はアレだな。

 
b0078250_22141895.jpg

ゲブランド人口


 ゲブランドの人口が日に日に増えている。
いつ、ガメポのアップデートで激減するかはともかくとして、
昔のような過疎もなくなり、ゲブランドは中間的な強さを誇り進撃中である。

 数々の部隊が出来ているようだ。
有名?巨大ギルドは5,6あるが、それぞれが首都に溜まり場をつくり駄弁っている。

 道具屋前、スキルリセット前、銀行前、銀行少し上、銀行階段の下、宿屋上下。
以前のTEKITOUdazeの溜まり場であったところも移動したようで、
今では、銀行少し上、トレーナー付近に集まっているようだ。

 このペースでいくと、ゲブランドNPCで群を抜く最高さを誇る
オットー様の前まで来るのも時間の問題だと思われる。
そこら辺を溜まり場にする人たちがいつ来てもおかしくはないが、
もし現れたら私も溜まり場移動するであろう。そこまで空気読み人知らずではない。
溜まり場といっても、俺の一人放置場、裏作業放置の場所だから
どこでもいいと言えばそうなんだがな。

 今日はB鯖にでもいってみるかね。
多分微妙なレベルのフィナがいたはずだ。
20・・・・こえてっかな・・・
超えてたら即買うと思うんだが・・・。

 そんなところです。

~番外編~
今の印皿装備はともかく、緑のフリフリドレスが出て買ったら、周りの目が凄いんだろうな。
そう思います。

~今日の一言~
隠しキャラリセットしてKATATEにしようかな・・・。
それなら別に廃人側の垢に作ればいいのか。
ってか、オフィシャルまだー?低レベル片手の暗黒剣ほしいんだけど。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2006-12-22 22:23 | FE日記