<   2007年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧
陰陽師
 どーまんせーまん、どうまんせぃまん。
みなのヒーロー陰陽師!いぇー!!!
よった勢いで振り付け全部覚えた。我ながら何をやってるんだと思う。
どうも、フィナです。ごきげんよう。



 さて、明日から2月なので移転します。

こちら

まだ何も書いてませんが、まぁグダグダ続けていこうと思います。

 暇つぶしで見てくれる人に感謝しつつ、今日も廃人頑張ってます。


~番外編~
2月からはエンチャンターフィナさんの出陣です。

~今日の一言~
ですがヲリが35になったら片手にします。
35か・・・まぁいけないことはないだろう・・・。

ルルーシュも有名ですよね。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2007-01-31 23:12
VIPPRE
 どうも、本日二度目です。
明日更新しないから二回っていう分けじゃなないと信じてください。
本当です。どうもフィナです。ごきげんよう。
さっさと寝ないと・・・。明日も仕事と飲みがあるのに・・・。
下っ端は色々大変なんだぜ・・・・。



 さて、A鯖メインの廃人さんですが、フィナが取れたのがB鯖のキャラのため、
最近はよくB鯖に遊びにいっています。
Bゲブは噂どおり2chのVIPPREが大繁殖しており、首都は絶賛カオスになっています。

b0078250_0591836.jpg

軍チャで絵文字を使いまくり。全体チャットもエンジン全開。


 その上VIPPREの溜まり場が道具屋の前ということで、
本当にVIPPREの都市になりつつありました。
これが気に入らない人は本当に他国にいくかもしれませんし、
いくらか騒がしい方がいいという人は住みやすい都市だと思います。
馴れ馴れしさがある、融通が利くというのは、意外と質問しやすい環境を作り出しているかもしれません。
けなしたい時はけなして、GJといい、プラスに考えてメリハリがあるので、
案外育つ速度は本当に早いかもしれません。
しかも、講習会も結構頻繁に行われているようで、A鯖も負けてはいられません。

 ですが、正直やはり発展途上といったところか?
A鯖の方が上手い人はやはり多いですね。B鯖の敵国も、
予想外の行動で攻撃してくるときがあり、ちょっとあせったりもします。

 VIPPREも適当に遊び騒いでいるわけでもなく、自らVIPwikiまで作って頑張っている様子。
正直、向上心のない奴よりはよっぽど役に立つ。

 で、折角B鯖のゲブ首都に行ってきたので、VIPPREと少し馴れ合ってきたわけです。
まぁ一方的に話しかけた結果ではあるんですが。

「かまってー、かまってー」

と喋りだしたらかまってくれました。流石人種の坩堝VIPPRE。初めて合うとか関係ない。

なんかVIPにも3人の最強がいるそうで。
まぁ彼らはともかく、今度VIPPREの人にタイマン勝負でも挑んでみようと思います。
闘技場があれば一番いいのですが、まぁチュートリアルでもできますしね。
問題は28レベル火皿に勝負を挑まれて受ける人がいるかどうかだ。

 そんな一日。1年ぶりに銀行やったりもした。その戦争は当然負けた。二度とやらない。

~番外編~
別に俺TUEEEEEEEEEEE。したいからB鯖にいってるわけでもなく。

~今日の一言~
TUEEEEEEEEEEEEしたくても一人じゃ大多数に勝てないしな。
ゴブフォ攻めじゃ死にすぎてむしろ凹んだ。

~今日の見てます~
b0078250_115391.jpg

B鯖にもみみてるやつはいるんだな。


VIP口調全快で話中だったときに話しかけられたら素っ気無い態度しかできないんだぜ?
しかも、かれがVIPPREなのかすら謎だ。
名前的には可能性が高いが、B鯖はネタ名前ありすぎて判断に困る。
というか、VIPPR?でもブログとか見るんだな。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2007-01-31 01:18 | FE日記
コストについて
 どうも、最近の主食は「あたりめ」と呼ばれるイカを干した食べ物です。
これにマヨネーズを付けて食べます。
何回も噛まなくてはいけないため、
満腹中枢が刺激されて空腹を紛らわす画期的な食べ物です。
マジオススメ。どうもフィナです。もう体はボロボロかもしれません。


 さて、コスト来ましたね。コスト。
まともな戦争1回も行ってないのでアレですが、

ヲリ優勢。
コスト130ですと、リジェネだけでいけんじゃね?くらい余裕でした。
まぁ2,3回死んでいるのも影響高いんですが・・・。

ハイブリスカ優勢
余裕です。全然苦になりません。100でもいいくらいです。
ちなみに死亡なしです。

サラ優勢
余裕とまでは行きませんが、それでも皿なんてライトリジェネ30個でOKです。
ピンチのときはベーコンで。
こっちも死亡なしです。まぁ運良くパニ食らわなかったってだけですが。

こんな感じでした。超余裕ですね。
むしろ前よりいいくらいです。このままコスト130を維持するのであればガメポを尊敬します。



 さて、アイテム課金から一ヶ月、二ヶ月、そして三ヶ月が過ぎようとしています。
現在私は諭吉が全部オーブに代わり、少し余っているといった感じ。
かなり使っている人に分類されるでしょう。
前ですと4500円しかかかってない計算ですからね。

 新装備(武器)も実装されましたが、特に欲しいものもなく、買い物なしのほうこうです。

 それよりも、最近ようやくエンチャントに目を向けられるくらい余裕が出てきました。
私は保証でもらったエンチャも全部リングに変えちゃった人なので、
今まで一度もエンチャを使ったことがありません。

 流石にエンチャも流行ってきましたし、これといってタダゲ厨ってわけでもありません。
今月はちょっときついですが、経済的余裕はあるほうです。

 それでちょっとエンチャの値段を見てみたんですよ。

b0078250_22352975.jpg

一セット220円合計440円


 さて、ここから勉強が大嫌いなフィナさんの算数が始まります。
数学がダメなフィナさんでも、きっと算数・・・算数なら!!!

私は毎日仕事ですが、学校がなくなったので、一日多くて6回戦争するとします。
毎回「攻撃力が上がるエンチャだけ付ける」として

6×7=42
土日は倍の12回戦争だとしても+12の54回。
すると大体一週間220円です。これが4週間あるとして880円。
まぁ大体一ヶ月1000円くらいです。
あれ・・・大した額じゃないな・・・。ハイリジェは買わないしな・・・・。

リングは使い道がないので、全部石に使うとして、毎月エンチャ1つなら約1000円。
ほう、ここから徐々にはまっていき、いつの間にかエンチャ依存症になるというわけか。

 防御エンチャも付ければ死ななくなるかもしれないが、
昔から神風気質なので防御はいらない。
よく敵からは、瀕死の動くオベといわれたものである。
私の戦場の死亡はオベ一本に値するのだ!!なんて堂々といえたものじゃないが、
最近は結構頑張れてます。

 ヲリは楽しくて大好きなんですが、得意とまではいかないんですよねぇ・・・。
最初の予想と真逆の方向性の火と氷皿と弓スカがここまで自分にあってるとは・・・。
遠距離の方が得意みたいです。
それでも今のゲブにはヲリが必要なのでヲリで遊んでますけどね。
上手くはないけど、予備知識がある分絶望的ではないと信じたいです。
 
 そんなところでしょうか。


~番外編~
今の両手も35になったら片手にします。
スタンプ、ストーム、バッシュ。
本当に欲しいものが最期にあるのが片手・・・。
ヲリは欲しいものが直ぐ手にはいってしまう。

~今日の一言~
明日は飲み会なので日記更新率0%です。希望もあったものじゃありません。

~超どうでもいい一言~
なんかSSよくみたら、両方アタックエンチャじゃないか!!
ガードと並べたと脳内変換していたのに、そこまでアタックが好きだったのか!!
これぞ無意識。こわいわぁ・・・。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2007-01-30 22:54 | FE日記
無理
 できねぇ。
明日戦争に行くとしよう・・・。

 しかしガメポもエグイことをする・・・
最初に130で遊ばせておいて、その後で100に削るのかよ・・・。
んで、コスト30アップのエンチャか何かか・・・?
コストは100で納まりきるように戦争するようにしていかないとなぁ・・・。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2007-01-30 00:55 | リアル日記
流石ガメポさん。腕落ちてないじゃん。
 どうも、今日はコスト実装日!
コンビニで久しぶりにカップ麺とおにぎり2つ買って、ジャンプ立ち読みして
わっくわっく♪ルンルン♪の気分で帰ってきたらメンテでした。
予想はしてたけど、1時間程度で終わると思ってた。
実質18時から23時まで入れなかった。
23時からメンテとしらず、入って直ぐに落ちた。
そんな絶望的な気分で一週間を迎えることになったフィナです。ごきげんよう。



 さて、あまりにも暇だったので、一日中ポケモンやってました。
未だに100レベルがルカリオしかいなかったのですが、
今日ようやく100レベルが一匹追加されました。

 その名も ものひろいマッスグマ。
戦闘ポケモンとは程遠い、
食べ残しと地震、やみの石を取ってくるためだけに生まれたポケモンです。
まさかこいつが次の100レベルとは誰が予想したであろうか?



 FE日記を書きたいのだが、何しろメンテメンテでもうファック。
3分やった戦争ではコストの感想なんてかけたものじゃない。

 本当に楽しみにしていたのに・・・・。
本当に楽しみだったのに・・・。もうね・・・。

 仕方ないからポケモンやり直すことにします。ノシノシ


~番外編~
12時まで諦めないでみようか。
一回くらいできるかもしれない。

~今日の一言~
メンテで暇なのはみんななんですけどね。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2007-01-29 23:09 | FE日記
ユーアザーベー
今日は

ttp://www.nicovideo.jp/watch?v=ut0UePKu4dlA0

この一言に尽きると思います。
わざわざ、ワンクリックでいけないようにしたのは、
せめてもの慈悲です。
彼らはどうやってこの先生きていくのでしょうか。心配でなりません。

~番外編~
今日からB鯖オンラインスタートです。

~今日の一言~
なんか目の前のディスプレイにヘタレ火皿がさっきから写っててウザイんだが?
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2007-01-28 22:43 | リアル日記
経験値50%うp
 どうも、明日は休みですね。徹夜でFEが決定しました。
どうもフィナです。ごきげんよう。講習会パスで。なんか別の人やるみたいだし。



 さて、絶賛皿オンライン。
氷皿の女将リファさんは現在27レベル。
今日でスノー装備にしたいので、29レベル狙います。

b0078250_0443049.jpg

げんげん元気、ゲブゲンキ


 なんか妙に中央で頑張ってるゲブ。
スカ大国と言われたゲブも、今では ヲリ=スカ>サラである。
ヲリいない、ヲリいない連発の影響で、低レベルのヲリが急増している。
スコア実装でどうなるか楽しみである。


 氷皿が楽しいのは、次の人にパスを渡せることだろう。
おいおい、いきなり何を言い始める?と言わないでくれ。急に思いついた。
バッシュきれる直前にジャベリン

ヲリにジャベリン、スカにジャベリン、サラにジャベリン。
緊急自己防衛にはウェイブ。
広範囲の大魔法カレス。

殺傷能力もそこまで悪くない。ジャベで150ダメ出るし。


 氷皿はマジオススメだが、多すぎると困るのも氷皿である。
昔は氷像にジャッジしないでくださいね^^;とか言われてたものだが、
最近はジャンジャン入れて欲しいものである。
いきなり250以上削られるのはかなり痛い・・・・。

 スコア云々は、状態異常ボーナスが激減したので、
常に余ダメ20位前後。
前のようにカレスうちまくってれば18000とか馬鹿みたいな数字は出なくなった。
10000前後かな。なんとかリングには困らない程度。

 召喚が直ぐ死ぬようになったので、敵ナイトにジャベを当てるのが余計楽しくなった。
ナイトに当てるのも、慣れればそれほど難しくはない。

 偏差撃ちというのは、体が自然と覚えてしまうもので、蜘蛛矢だろうが、毒矢だろうが、
何百、何千回と撃っていれば自然と当たる場所が分かってくる。
つかえねー、あたらねー言ってるのは、まだ施行回数が足りてないだけだと思う。

 それはロックバスターも同じで、ヲリの私はブーンよりもこっち派である。
これを使ってる人は本当にいない。当たらないし最初のためで避けられる云々が原因だ。
しかし、これなんだが、撃ったあとの硬直が殆どない。
弓スカに慣れていると、これ当てるのも全然余裕になってくる。
逃げうちで、片手完封もできるかもしれないが、流石に無理そうだ。

 消費がでかいのに、ブーンと飛距離が同じで、ただ貫通するだけだが、
これを食らったという精神的ダメージはパワショと同レベルだと思うので、
今後も使っていきたい。何より普通に使えるぞこれ。

 そう思った日。


~番外編~
では、経験値50%うp中なのでノシノシ

~今日の一言~
シャイニングホーリーなんとかかんとかが
ヤバイ面白いらしい(オフゲ)
買うかもしれない。金がないんだった。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2007-01-28 00:57 | FE日記
トレジャーなんとか
 どうも、明日も仕事です。
ですが、学校は終わりました。帰ってきて14時!
そこからは50%うpの書を使って女将でも上げようと思います。
どうもフィナです。ごきげんよう。


 さて、月曜日にコスト制が来るそうですね。
この感想はちょっと長くなるので明日にでも。

 で、敵のドロップが変わるそうで、今のうちにトレジャー~系列を取っておこうと狩りへ。

b0078250_0545665.jpg

vsファイアーリザード


 サンダーリザードとはよく戦いましたが、ファイアーリザードは戦ったことがありません。
ためにしたたかって見ましたが、レベルが高かったのとガイコツが3匹もついてきたうえ、
時間をかけて殺そうと思ったら誰かが布告しやがり、1分で殺せということになりました。
無理でした。

b0078250_0561994.jpg

デスペナルティ


 デスペナ減少に伴い、失うゴールドもかなり減りました。
このときは20万くらい所持していたのでしょうね。
前は2万没収だったのに、2千に減っています。とても素晴らしいことです。

 で、トレジャーの服を2つGetし、首都で他のパーツと交換を出したところ、
普通にタダで頭と脚部をいただきました。
腕はレアPOPのハーピーだそうなので、時間をかけないと無理かもしれませんが、
正直、頭と体と脚部あるだけで上出来なので、腕はいいや!という気持ちです。
無料でくださったかた本当にありがとう。
あの時は隠しキャラだったから名前は明かせませんがね。

今日はそんなところ。明日も仕事なもので。


~番外編~
コスト制・・・リジェネ20こ・・・ウフフ。

~今日の一言~
私は皿、弓ともに余ダメランクには結構乗りますが、パワポを一度も使ったことがありません。
パワポを使うときは、ヲリスマでのオベ壊しのみで、普通の戦争中にはまったく使いません。
なので、今回のコスト制はむしろプラスにしか働かないかもしれません。
マジ20になるのは嬉しい。瀕死のときだけベーコン食えばいいんだしな!!

~超番外編~
それよりも、ドックブログで中立都市とかできるといってるのが意外すぎる。
中立都市とか絶対できないと思ってたのに。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2007-01-27 01:00 | FE日記
柳へ
 どうも、今週シャチカマの家にいってゴンベの卵を孵化させてもらうか、
一瞬そう思いましたが流石にだるすぎるので、だまってマッスグマ育てようと思います。
食べ残しがほしいのです。どうもフィナです。ごきげんよう。



 さて、友人である柳が死んでしまいました。
生存確認ができておりません。多分生きてるでしょうが・・・
ですが、生きてないかもしれません。
最近いたずら電話もかけていないのでなおさらです。
シャチカマとはよく会うんだが・・・、バイトの関係上、互いに二連休って状況がないんだよな。
去年の4月ごろ?かしたFF12を未だに返してもらってない。
まぁ同じように一万年と二千年前からのCDも柳に返してないんだけどね。

 何でいきなりこんな話をしだすのか?というとだ。
ブログというのは最初は興味本位で始めるものです。
他人のブログみて、俺も面白く書いてやるぜーとか、HPもちてーとか
そんな色々な思いが胸一杯になって、やる気が出てはじめるのです。

 ですが、意外と面倒でやる気がドンドンそがれていき、
最終的に放置と化す場合が多いです。
何より私の友達は既に放置であり、毎日見に行ってる私が馬鹿みたいです。
ですが、彼らを攻められません。ブログ書けよーと誘ったのが私だからです。

 ブログは基本的に何かあったときに書くものなのでしょう。
何もない平凡な一日のときに無理やり書こうとしてもネタがなく文章になりませんからね。

 ですが、私は結構毎日ブログ更新しています。
そろそろ画像のアップがきつくなってきたので、次の移転先も結構前に作っておきました。
まぁURLのある部分を変えるだけなのですが、ヤフーとかで検索すると、
もしかして新しい方が先に出るのだろうか?
あぁ、やばい。そうすると全然更新してないブログが出てくるわけだな。
早く作りすぎるのもダメなんだな。

 本気で疲れてダルイとき、今すぐ寝ないとまずいとき以外は
基本的にこうやってキーボードをカチャカチャ動かして更新しているのです。

 字数にすると結構なものになるときもあります。
愚痴はグダグダ書くクセがあるので、本当に長い文章になります。
やる気がないときは 「眠い」 の二文字で終わる日も勿論あります。
読み直しもメンドイので漢字の誤変換とかよくやります。
そこら辺は脳内変換でカバーしてください。

 日課ですし、俺ルールで毎日更新と決めてしまったために続いている。
これが夏休みに入り、朝夜の区別がなくなると、日記を更新する瞬間・・・というのか?
タイミングがずれてしまって、ゲーム→寝る。の習慣になってしまい放置になります。
そんなときもあるのです。

 またラーメン屋のバイトなど、強制的に家を離れるときも更新はできません。
更新しないよ?といってるのにもかかわらず、なんとなくクリックしてしまうのか、
そんな日でも結構な人が見に来ているようです。

 更新時間は最近は12時前後ですかね。
あぁ、違うか・・・そこら辺から書き始めるから終わるのは30分くらいだろうか?
なんとなーく、こうやってダラダラ書いているのです。

 FEのブログを書いている人は多数居ます。
リンク先のブログアンテナから飛んでもいいですし、
最近では公式のリンクを使って見に行ってもいいでしょう。
ですが、毎日更新してるというブログはやっぱり少ないですね。

 FEの話だけ書かなければならない。
それだと私でも無理かもしれません。
FEやら無い日は何もかけないということですからね。
今日やったことなんて、カセへの援軍→敗北 ニコナ防衛→敗北
二回しかやってません。どこが廃人なんだ?とかいう奴は帰っていいです。

 今日はまぁそんなところです。


~番外編~
2月1日あたりに移転しようかな。
それなら新年に移転しておけよ!って話なんだけど。

~今日の一言~
毎日更新・・・結構記事書いたんじゃないの?
これで280記事目だってよ。HAHAHAHA-

あえて更新した後に更新する。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2007-01-26 00:11 | リアル日記
独り言の多い日
 どうも、余裕だと思ってたテストがgdgdなときってよくあるよねミ☆(挨拶。)
どうもフィナです。ごきげんよう。


 今日は一日中ポケモンしてました。
毎日ゴンベの木に蜜を塗っているのですが、まったく現れません。
食べ残しがほしいのに・・・シャチカマとのバトルで必須なのに・・・・。

 アレだけ時間がたったのに、まだ100レベルはルカリオのみ。
FEのやりすぎもありますが、何より木の実ブリーダーをしていたのが影響でしょう。
とうとう努力値を下げる木の実が全種類100を超えました。
このペースでジャンジャン増やして生きたいと思います。

 四天王と戦う毎日。
そろそろボーマンダが90レベルになろうとしている左近。
お金もチマチマ溜まってきたので、そろそろピチューも育成開始しようかと思います。
ピカチューなんて今では使う人は殆ど居ないでしょう。
雷としては素早さも高く、特殊な技も覚えるので普通に強いのですが、
あまりにもテレビで媚を売りすぎたため、使用者が激減しました。

 そこをあえて使用することが廃人として意義だと思うのです。
なんかケッキングも強いらしいのでケッキング育てるかもしれませんが、
問題はシャチカマのゲンガーには無力すぎて話にならないということですな。

 そんなところか・・・・今日は特に何もしてないな・・・。

~番外編~
最近独り言が増えてきました。主にゲーム内で。

~今日の一言~
RPはあまりにも中途半端すぎてダメですね。
[PR]
by welcomehome3_5623 | 2007-01-25 00:16 | FE日記