独り言の多い日
 どうも、余裕だと思ってたテストがgdgdなときってよくあるよねミ☆(挨拶。)
どうもフィナです。ごきげんよう。


 今日は一日中ポケモンしてました。
毎日ゴンベの木に蜜を塗っているのですが、まったく現れません。
食べ残しがほしいのに・・・シャチカマとのバトルで必須なのに・・・・。

 アレだけ時間がたったのに、まだ100レベルはルカリオのみ。
FEのやりすぎもありますが、何より木の実ブリーダーをしていたのが影響でしょう。
とうとう努力値を下げる木の実が全種類100を超えました。
このペースでジャンジャン増やして生きたいと思います。

 四天王と戦う毎日。
そろそろボーマンダが90レベルになろうとしている左近。
お金もチマチマ溜まってきたので、そろそろピチューも育成開始しようかと思います。
ピカチューなんて今では使う人は殆ど居ないでしょう。
雷としては素早さも高く、特殊な技も覚えるので普通に強いのですが、
あまりにもテレビで媚を売りすぎたため、使用者が激減しました。

 そこをあえて使用することが廃人として意義だと思うのです。
なんかケッキングも強いらしいのでケッキング育てるかもしれませんが、
問題はシャチカマのゲンガーには無力すぎて話にならないということですな。

 そんなところか・・・・今日は特に何もしてないな・・・。

~番外編~
最近独り言が増えてきました。主にゲーム内で。

~今日の一言~
RPはあまりにも中途半端すぎてダメですね。
[PR]
# by welcomehome3_5623 | 2007-01-25 00:16 | FE日記
ヤッパリダメか
 流石に戦争中は無理があるようなのでやめておくことにしました。
暴走しすぎらしいです。
なので首都でも飽きるまでやりたいと思います。
どうもフィナです。ごきげんよう。
パンツルームあたり使ってみるか?


 さて、sky部隊に入っている私だが、最近はソロギルドキャラの育成にかまけているために、
まったく接続もしていない上、この前ちょろっと入ったら知らない人が多すぎでした。

 で、今日sky軍団を見かけたので隠しキャラのヲリで後ろをついていったのですが、
やはり彼らは上手いですね。動き方を知っているのは当然として、
敵、味方の動かせ方を知っているかのような動きでした。

 なんでしたっけ?グランドコントロールでしたっけ?
そこら辺の専門用語は分からないのですが、
自分が優位になるような立ち位置を続けるアレです。
それらが上手に出来ていた感じです。流石ドミ組みの人達だと思いました。

 そして彼らはPTプレイをほぼ常時心がけています。
大体同じ戦場に入って戦場に入れた人とPT組んだりしています。
それもプラスになっているのでしょうね。
私はどちらかと言うとPT組まない組みなので、アレですが。

 最近ようやくアイテムを使い切る戦い方ができてきたようです。
常にライトなりリジェネなり使用しつつで大体ちょっと余って戦争終了。
ドミのときだとストック制じゃなかったのですが、ゼロだとストックなので、
もうパンとかライトまで使いながら戦争してます。
ヲリのときぐらいで、皿はベーコンリジェネでちょうどですし、ハイブリはむしろ余ります。
ですが、当分は隠しキャラヲリでやろうと思います。

 どうやら最近の私はヲリが苦手なようで、
直ぐ死ぬので、そこら辺を改善したいと思います。
思い当たる節はかなりあります。

相手がスマ連打できたら逃げずにスマ連打仕返しして両方瀕死になり逃げ切り失敗。
ベヒ突撃の奴の攻撃をよけないでヘビスマ二発当ててやり、
特攻したやつは死ぬが自分は瀕死。回復材の無駄使いと前線離脱。
氷ったままストスマで敵陣に突っ込み帰らぬ人に。
なんか妙にパニくらう。

ここら辺を改善していこうと思います。
目指せ0デッド。最近は1~3 多くて7ですね。一度も死ななかったは最近無かったかも。
まぁストスマとスマだけしてれば、ある程度安全かつ確実に敵殺せるんですけどねー。

そんなところです。

~番外編~
ヲリは特定されない分、気軽に範囲、軍チャで要望とか出せるのでいいですね。

~今日の一言~
今日!つまり24日賞味期限の卵が冷蔵庫に10こ残っている。
これを明日ゆで卵にして全部食べるか、無理せずに捨てるか迷っている。
[PR]
# by welcomehome3_5623 | 2007-01-24 01:08 | FE日記
召喚脆すぎ
 どうも、明日残り2つのうちの一つがテストなのにもかかわらず、
優先順位はキャッスル、キープ変更のFEを楽しむことだったりします。
どうも、フィナです。ごきげんよう。



 さて、召喚やってみたんですが、脆いですね。ガリガリ削れます。
完全使い捨てになりましたが、それでもジャイの砲撃による建築物破壊は異常な強さ。
これからも召喚が必要じゃなくなることはないでしょう。

 キャッスル、クリスタル変更がありましたが、
実際そのマップで戦争をしないで帰ってきました。
全部旧マップ。せめてニコナくらいはやりたかった。
明日テストが終わったらニコナ行ってこようと思います。

 そんなところですね。
ヲリが28レベルになったくらいか。
早く全職35レベルにしたいものであるな。

~番外編~
全職35か・・・。テスト終われば確かにFE三昧ではあるんだが・・・。

~今日の一言~
毎日バイトがなかったら、きっと今頃3キャラ40レベルになってるな。

以下愚痴
[PR]
# by welcomehome3_5623 | 2007-01-23 00:37 | FE日記