久しぶりのファンタジーアース
 どうも。最近ではめっきりファンタジーアース日記でしたが、
ここは私のチラシの裏なので、FEじゃないことが大量に書かれてあっても
私は謝らない。どうもフィナです。ごきげんよう。
いや、今日はFE日記ですよ?



 さて、私はゲブランドNPCオットー信者なのは言うまでもない。
cβ開始し、ワクワクしてゲブ首都にinしたあの日。
このNPCに話しかけた時の衝撃を忘れはしないだろう。
最高の萌えキャラである。

では、まずオットーの設定(NOUNAI)から言ってみようと思う。

b0078250_2034458.jpg

ゲブ北首都のC-5に位置するのがオットーだ!


 なんとなく見たことがあるかもしれない?
NO、毎日話しかけて拝むべき対象である。

 
b0078250_2035367.jpg

この一帯は裕福なものだけが住むことを許されるのだ。


b0078250_20355715.jpg

お前のような身分の低い輩など立ち入ることさえ許されんぞ。


 こんなセリフを言う。きっと聞いたことはあるだろう。

 しかし、我々はこの外れで講習会を開いても、オットー様は文句すら言わない。
最強のツンツンである。
 また、オットー様は暁の空に寄付をしておられる。
ベーコン以下の値段で泊まれるのもオットー様のお力があってこそである。
自分が経営してるから仕方なく寄付しているわけではない。

 オットー様は成り上がりである。
貧民に生まれたオットー様は裕福な暮らしをせずに生きてきた。
成人して結婚し、貧しいながらも暮らしていたのだが、カセドリアが独立を表明。
とち狂った。カセドリアの兵士によって妻と子を殺されてしまった。
 このときからオットーは死の商人として働くことになる。
作るものは当然ながらカセドリア兵を殺すための武器と防具だ。
今ゲブランド南に武器、防具屋があるもの、もともとオットー様が作られたものだからである。
 世の中で戦争が活性化しだし、武器防具は飛ぶように売れた。
いつの間にか大金も手に入れていた。
しかし、妻と子を失ったオットーにとって、それは必要のないお金だったのだ。
 次第に歳をとったオットーはこの経営権をランドルフに託した。

b0078250_20452931.jpg

ランドルフうんこ。


b0078250_20455077.jpg

っち・・・あんな卑しいスラムの人間が皇帝陛下とはな・・・。


 ゲブランド北に家を建てたオットー。
次に行動を起こしたのは、兵士の充実であった。
孤児院で適当に拾ってきた子を徹底的に兵士として育てたオットーは、
この子らを戦場に放ち、カセドリア侵略を手伝わせた。
彼女らこそ私のメインキャラたちである。
部隊名オットーの娘はよくカセドリアと戦っており、西ゲブランドとして活躍しています。

 そんなNOUNAI話をすらすら書けるほどオットーを愛しております。
今日もオットー様がお喜びになるよう、戦争に行ってきます。

~番外編~
本来こっちがメインなんじゃないの?という突っ込みはさておき、
試してきました「経験値うpの書は重複するのか?」
b0078250_2051696.jpg

重複すればウハウハだ!!


b0078250_20513232.jpg

さて・・・。


 実験に使用したのは、経験値25%うp x2 経験値50%うp x1である。

先に25%を使用し、レベル11のゴブリンを殺したら13になっていた。
確かにあがっている。では、次に25%うpの書を再度使ってみる。

b0078250_2053544.jpg

どうやら無理のようだ。


なるほど、どうやら同じものは無理らしい。
次に50%の経験値うpの書を使ってみる。使用できれば75%うpである。

b0078250_20541380.jpg

この瞬間重複は無理だということが証明された。


以上。結果である。

~今日の一言~
そろそろ40キャラ使うか・・・。
使ってみると被ダメの低さにビックリする・・・。
[PR]
# by welcomehome3_5623 | 2007-01-21 20:55 | FE日記
vsシャチカマ
 どうも。
育てやさんにカビゴンを預けたらカビゴンの卵が出来ました。
何を言ってるのか、わからねぇとおもうが・・・・
 どうやら、ゴンベにするには、カビゴンに満腹のお香を持たせないといけないらしい。
ファーック。どうもフィナです。ごきげんよう。


 最近テスト勉強とポケモンしかやってないので、
ちょっと今日と明日はFE漬けで行こうと思います。
それでは今からin


~番外編~
しくじった・・・エイパムの卵貰っておけばよかった・・・。

~今日の一言~
WiFiつかえればなぁ・・・。
[PR]
# by welcomehome3_5623 | 2007-01-20 20:48 | リアル日記
そこで問題だ!
 このテストの山を登りきったが、3月まで進むと地獄が待っている気がする。
単位を落としたであろう、この気分をどうやって乗り切るか?
三択一つだけ選びなさい。

答え1 廃人フィナさんは実は単位を落としていなかった。
答え2 先生へ媚を売っていたおかげで先生は助けてくれていた。
答え3 落とした。現実は非情である。

この三択をここに書いておけば、きっと生還フラグが立つはず!!
どうも!やっちゃった♪フィナです。ごきげんよう。
ポケモン育ててる場合じゃなかった。


 日付が変わり、戦争1回くらいやってから寝るか、今考え中です。
明日はシャチカマの家に泊まりに行くので更新はしないかもしれません。
素直に100レベルポケモン作っておけばいいのに、色々なものに手を出しすぎて、
現在中途半端なポケモンがゴロゴロいる現状(レベル50前後が大量)
なにを育てるか。好きなもので行くか厨ポケでいくか。迷いどころです。


~番外編~
FEもやります。日曜からですが。

~今日の一言~
来週でテスト終わりです。
[PR]
# by welcomehome3_5623 | 2007-01-19 00:09 | リアル日記