人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲブに帰国する予定ではあったが・・・
 どうも、足の怪我が治らなくて一ヶ月・・・二ヶ月たちました。どうもフィナです。
夏休みにでも再手術を受けようと思います。もちろん別の病院でな!!

 さて、ゲブが最強国家に近づいてきているようです。
なので帰りません。また中間くらいの強さを保持するようになったら戻ろうと思います。
それまではホルかな。ホル弱いよホル。

 前の土曜日にシャチカマが来て柔らか戦車なるものを教えてもらったんだが・・・。
これ

なんか、ホルっぽい雰囲気だったからホルスレに貼り付けた。
地味に好評のようだ。

 とりあえず、ホルから脱出するときは、最弱国家の称号が取り除かれたときか、
あまり勝てなくて、勝とうとせず、勝つ気が無いな。そう思ったとき別の国に行こうと思います。
ですが、仕える王様はライル様一筋です。
他の国には研修という形だけです。国王に仕えるつもりなどありません。

 ダイブ遅くなりましたが、ゲブの片手と戦ったときのことです。
彼女が私を狙ってきたので、蜘蛛などで逃げていたのですが、
最初にそこそそ射程のあるブレイズの後バッシュを撃ってきました。

 へー・・・で?
と、思われる方も多いと思いますが、繋がるということが問題でして、
バッシュというのは以外と判定がシビアなのです。
そこを仰け反る敵相手にブレイズを当てれたということは、
100%バッシュが入るということになります。

 それにバッシュの時間もDOTダメージは加算されますし、
何よりバッシュ時間にブレイズを撃たないで通常攻撃、その後スタンプが可能。
バッシュが切れたら、
スタンプ状態の敵にブレイズを入れなおしてぶっ飛ばすとうい荒業も可能なのです。
明後日の修正でどうなるか分かったものじゃないですが、
頭の中においておくといいかもしれません。
ホルに研修に行って一番の成果はそれだろうか?

 ホルに行き学んだことは、真面目に戦争するか不真面目に戦争をするかです。
たとえばホルの弓兵はとりあえずレインを撃っておくです。
エルの弓兵は敵がいるところ、もしくは敵が戻ろうとしているところにレインを撃ちます。
闇雲に撃ってる弓スカが多すぎます。
ダガー島も橋を敵スカに封鎖され、ヲリが突っ込むも弓は上がりません。
後ろで橋にレインを打ち続けるだけです。
戻ってくるヲリを救おうと、追いかけて来る敵にピアを撃って助けることもしません。

 なので私もヲリと一緒に突っ込んだんですが、エンダーのあるヲリと違って、
一時的に敵スカをレインで硬直させることは可能でしたが、
敵もレインを当ててくるので、仰け反るスカだと即蒸発します。

 理想としては、ヲリが突っ込むと同時に、弓も一緒に上がって、
安全地帯で休んでる敵弓含めレインでハメ殺すのが一番手っ取り早いと思うのですが、
誰一人として動こうとしません。
自分がダメージ受けないところにずーっといて、敵がいないところにレインを撃ちつづける。
これも勝ってて防衛するなら有効的ですが、
負けてて突っ込まなくてはいけないときにこれはないんじゃないか?と思います。

 橋の下にる弓スカ部隊も敵ヲリに惨殺。構図としては・・・

敵弓皿 橋で敵を通行止め、突っ込んでくるヲリを焼く。
敵ヲリ、短剣 橋の下から攻撃してくる弓スカなどの敵惨殺。
敵も防衛拠点がある大陸まで攻める必要性がありませんから、
中央を維持しつつ、敵が中央大陸に来ないように通行止めすればいいだけのこと。
攻めなきゃいけないのか、守ったほうがいいのか。
まずそこからだな・・・ダガーの防衛は・・・。
防衛でもかなりの確立で勝てるのにもったいない。

そんなところ。



~番外編~
ホルに弓スカ、ゲブに片手ヲリ。
作り直しオンラインになったら何作ろうか。

~今日の一言~
まぁ、それも修正されたスキル次第なんだが・・・・。
今回のスキル修正は量が多そうだ・・・。
by welcomehome3_5623 | 2006-06-06 22:45 | FE日記
<< ブレイズ→バッシュ 作り直しオンライン >>