人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そうだ、来週はテストだ。
 勉強なんてしません。普段の授業での知識のみで挑みます。
今までまともに勉強した記憶がない!
たとえ2,3時間真面目に勉強した!と日記に書いていたとしても、
その8割はゲームのことを考えているから勉強になっていない。
高校のときの古典の師匠は仰せられた。

「勉強なんて俺も大嫌いだ。だからお前らに勉強させるつもりは無い!!」

この古典の先生は本当にすごいお方だった。
国語の教師だけ会って、勉を強いるようなマネはしないと!
だからこう仰られた。

「私がさせるのは学習である!学を習う!覚えたい奴だけ覚えればいい!!」

正直古典のテストの点はよかったフィナです。ごきげんよう。
古典カッコイイから好き。


 さて、リアル友達の通称プリキュア、
実名ヤクピュア(ヤクザプリキュア)が小説を書いたようです。

ヤクザと極道!二人はヤクピュア!!

感想をまってるようなので、是非感想を書いてあげてください。
ちょっと触発されて、そろそろ帝国の空in食堂でも書くか?
いや、テストがあるから気分が鬱だ。無理。

 リーーーーズ氏は最近萌え絵をがんばっておいでです。
お盆アタックは多分5400固定ダメージの技だと思います。パワー2くらいで。

 リックメン氏は最近浮気をがんばっておいでです。
ネタSSをがんばっておいでです。
実はリックメンとその周りの彼女達は私以上に廃人だったりします。
脳内設定では、FFTの吸血鬼公爵とアサシンの関係ですね。

 公爵、侯爵、伯爵、子爵、男爵だっけ?
中々位が高いようだ。
きっと城付近の豪邸屋敷所持者なんだろうなリックメン。

 ちなみに我が主君ライル様は皇帝である。
位だけなら国王より上の位である。そこらの王様と一緒にされては困る。

 世界にたとえると、天皇と法王と同じ位だったっけか?
イマイチ覚えてないのにあえて書くが・・・・。


 さて、リアル日記になってるのにFEのことを少しだけ書いて終わろうと思います。
今日戦争一回だけやったたんですよ、戦争。
そしてskyのPT会話見てたんですけどね、頻繁に現在位置で知らせあうんですよ。

「あぁ、なるほど、これがPTか」

そう思いましたね。これは意外といいかもしれない。

/p 現在位置

これマクロに入れておけばいいだけだし。
今度使ってみよう。レベルが30を超えたら。

皿は現在20で止まってます。頑張りますよ。ホーリー装備を着るためだけに。


~番外編~
RPGのラスボス戦というものは、非常に趣き深いものである。
ラスボスを斬る一撃、一撃に今までのプレイ全てをかける。
倒したボスが走馬灯のように頭の中を駆け巡り、ラスボスを倒す。
今までの頑張りがここで実るわけである。
主人公も辛い旅であっただろう。しかし、ようやく終焉を迎えるのだ。
ここで物語が一つ終る。そう思うと俺は泣く。

~今日の一言~
アルトネリコのBGMを聞きながら、
曲名が、終章・幻想遺伝子といういかにもラスボスの曲っぽいのを聴きながら、
適当にストーリーを作って電車の中で泣きそうになった。
こういうときふとよぎる言葉がある。 


「お前はなにをやってるんだ?」某格闘選手の画像略
by welcomehome3_5623 | 2006-06-29 00:04 | リアル日記
<< FFに戻ろうと思う。 坊主記念日 >>