人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A鯖へGO!
 どうも、なんか凄い気持ちが悪い。
こう肉体的なものではなくて、精神的なもの。
ちょっと精神に悪い漫画を読んだ影響かもしれない。
どうも、フィナです。ごきげんよう。

 今日は、A鯖に逃げて現実逃避していたわけです。
A鯖は既に蜘蛛1狩場に人が殆どいなく、1時間たらずで10レベル達成。
とりあえず、レインを取ることに。

 早速戦場へ向うフィナ氏。
A鯖へGO!_b0078250_23212324.jpg

僻地ハイド堀部隊


 なぜか次々とハイドしてクリスタルを掘り出したので、私も場の雰囲気に混ざろうとハイド。
確かに遠めからみたら敵は気づかないかもしれないが、
普通赤○で分かるどころか、クリ掘ってる最中に体の周りにオーラがでるので
ハイドの意味あるのだろうか?と常に思っています。

 さて、僻地に向ったら40ヲリが破壊工作をしていました。
どうしようか、迷った結果とりあえず時間を稼ごうと思いバトル。

 相手は赤黒い斧を持った40両手ヲリ。
速攻惨殺されるだろうなーと思うも粘る。粘る。火矢で粘る。敵ヲリ撃破。
何を言ってるのか分からないと思うが、俺も分けが分からなかった。
死に戻りたかったのか、10レベルの弓スカとうことで舐めてかかったのか・・・?
あーでもステーキ使ってたし、マジだったのか。
んでそのうちダルくなって死んだんだろうな。

 40ヲリを倒した優越感に浸りながら、性懲りも無く40ヲリにまた挑むフィナ氏。
挑むといっても、崖下でうろついているヲリを上から火矢で妨害。
4,5発一方的に当てたのが怒りを買ったのか、
崖上に上り、鬼の形相で追っかけてくる敵ヲリ。
マジ逃げするフィナ氏。だがしかし!今回は回りにギャラリーもいた!!
数回ピアで吹っ飛ばしてもらうも、懲りずに本気で追ってくる両手ヲリ。
必死に火矢で粘るフィナ氏。敵のHPが100を切り出した!!

(これは!これはいける!!)

と、そう思い、いまだ必殺ステーキだ!と回復ボタンを押したら、
敵ヲリのヘビスマで450食らって死亡。
そうだよな。これが現実だよ。

周りの弓3人は通常攻撃、
たまに一人がピアだったので、敵ヲリもラクラクと逃げていきました。
再びその場に戻り、適当に戦争して終了。

 A鯖はゲブの戦場がどこも100人だったため、全部他国の少ない方に入るフィナ氏。
A鯖へGO!_b0078250_23303686.jpg

ボコボコにされるフィナ氏


 全部が負け戦とはいえ、正直弓でここまで死ぬとは思ってませんでした。
本当にカペラ隕石ではご迷惑をおかけしたことをここで謝罪します。
ただ、前線で火矢あてまくれて凄い楽しかったです。
適当だぜ!の人も数人援軍に来てらっしゃったようで、狐さんとかが懸命にパニしてました。

 明日は水曜日。地獄の水曜日です。
ですが、それが終われば勤労感謝の日!!
非常に楽しみです。ってか、オープンはまだなのだろうか・・・


~番外編~
土曜日にニンテンドーDSが秋葉原で売られるそうです。
私はまだ持っていないので、仕事の帰りに余っていたら買おうと思ってます。
え?流石に直ぐ完売するから買えないって?
死ぬほどほしいわけではなく、偶然売っていたら買おうと思っている程度。
なのでまったく問題なし。やりたいのはFF3くらいだし。

~今日の一言~
A鯖へGO!_b0078250_23574595.jpg
結構声かけられることが増えてきた。


有難う。有難う。でもソロソロ頭打ちだな。
順当に行けば、明日で1万Hitみたいです。
それはそうと、超えかけてくれた人がレアレさんの彼女でした。
ちょっと嫉妬しつつ寝ようと思います。








 さて、コメントをいただいて、

(あー公式でファンサイト募集してるのな。
うはwwwwwポンポコちゃっかり登録してるしwwwwwwwwww)

とか、思ってたりしてるのが現状。

 ファンサイトというのは、企業が金かける必要すらない広告のようなもので、
批評ばっかりならともかく、普通にプレイ日記書くだけなら簡単に許可してくれます。
著作権云々と注意書きもありましたが、
著作権についての項目ははファンサイトに登録しなくても書いておかないとダメだし。

 企業に取って、これほど楽な宣伝はないでしょう。
何もしなくても勝手に
「こんなゲームなんですよ?」
と、紹介してくれるのですから。

 HPやブログを書いてる人たちも、見てくれる人が増えやすくなるので、
互いにメリットがあります。何だかんだで見てもらうのは嬉しいですからね。

 ただ、そうなってくると、今までガメポと丸太と書いていたのを
ゲームポットさん。マルチタームさん。といちいち書かなきゃいけない気がして
(別にその程度は何もいわれないと思うけど)
なんか微妙です。

 ガメポと呼ばれているのはガメツイから。
 丸太もよいイメージの表現ではありません。
 ガンホーさんも癌胞
 ネクソンさんも寝糞

中々完璧な運営というものは無く、ゲーム会社の略称は悪い文字であわせたものが殆どです。

スクエアエニックスくらいじゃないでしょうか?■e これはまだ大丈夫の範囲だと思います。

 そして、登録したとたんFEをやらなくなるような気もします。
そこら辺が私の性格の悪さの一つですね。

 だけれども、「公式のファンサイトに載っている」というブランド感もあるんですよね。
今まで気がつかなかったHPの数々が公式を通じて色々な人に見てもらうことが出来ます。
私も、たとえばメンテナンスのような時間を利用して、公式に行き、
適当なブログサイトなどクリックして見ることがあると思います。
現実、今のFEブログ集を通じて見に行くこともかなりです。

 では、なぜそこまで躊躇しているのか?というと
たとえば、ウンコパッチがあったとしましょう。
ファンサイトに載っていたら、そこそこ企業に気を使わなくてはいけません。

「ジャッジにガドブレ効果とか、ガメポ頭沸いてるんじゃねぇの?」

 とか言えなくなっちゃいます。
どんな感じになるのかは、企業でやっているDOGブログのような感じになってしまいます。

 スルーかプラス思考か・・・です。

 また極力気をつけてはいますが、非常に眠いときなどSS加工をせずアップして、
人の名前が出ていたりします。
まだやっていませんが、私はよくデッドランキングのSSを載せます。
非常にネタにしやすく、書きやすいからです。
 この一覧の名前の加工せずにブログに載せたら、大分ヤバイです。
さらにそれを公式に載せようなら本当にヤバイです。過疎ってるから修正できたりします。

 なんで、今の現状だと、ファンサイトに応募しなくても別にいいんじゃねぇかなぁ?
というのが結論です。

 私は究極に気分やなので、明日の朝には考えが変わってるかもしれません。
可能性は50%です。
ですが、少なくても今この瞬間は、応募しない方向でいくことにします。

 そんなところです。

~今日の陰口~
ちょっとコメントの答えが長くなりすぎた件。

~今日の陰口2~
まぁ、どうにでもなるでしょ。
by welcomehome3_5623 | 2006-11-21 23:56 | FE日記
<< ペルソナ3 初心者講習 >>